--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
12
(Thu)22:30

しっぽコーギーノエル

2011 10 047
ノエル、3月2日で満3歳になった我が家の自家製コーギーです。
カム・ビビは悲しい過去を持っていて、私は2代目の飼い主です。
自然交配でできたノエルたち仔犬はまさに愛の結晶で、
今も親子3匹仲良く暮らしております。

ノエルという名前ですが、
ブッシュドノエルというクリスマスケーキの形からとりました。
だから、3月生まれでもノエルです。

ノエルを調べますと、
noelですが、
「ヨーロッパ系の男性名。女性形はNoëlleまたはNoelle」とあります。



FC2ブログは半年ほど前から始めたのですが、
別ブログはもうじき3年になります。
ブログを通して素敵な皆さんと出会い、温かいコメントをいただいたり、
幸せに感じています。
早くにブログ村を通して一方的に存じていたのですが、
同じしっぽコーギーのnoelleちゃん(かわいい女の子)をご家族にされておられる方があります。

うちと違って、人気ブログです。
動画サイトでも見てました。
これもまた素敵なめぐり会いです。

最近やっと初めましてとごあいさつできました
偶然にも同じ名前のしっぽコーギーちゃんですので、
何だか他人(他犬?)に思えないnoe-mamaでした(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

同じ名前ってとても親近感わきますよね^^
同じ名前なのに、え?そうなのとかも楽しいし♪
ごあいさつもできて良かったですね!
ブログを通じての偶然の出会い、とても素敵だなぁと思います。

2012/04/12 (Thu) 23:06 | ピノホリママ | 編集 | 返信

こんばんは。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
動画も見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。
私共はひとみしりのうえレスの遅い大変
失礼の多い人間ですが、どうか気長に
おつきあいいただけると嬉しいです。

切り株の形!まさにコギの胴を連想しますね♪ノエルくん、おいしそうだわ~。
ウチは我が家にやって来たのが12月だったからnoelleです。5月生まれですけど。
そうそう、名前のスペルも!
男子名と女子名が微妙に違うんですよね。
初めて気づいていただいた気がします。
とっても嬉しいです!

同じ名前のノエルくん・・・。しかも同じしっぽコーギー。他人だなんてとても思えません!
・・・ずっと読み逃げしてましたし・・・・(照)
これを機会にどうぞよろしくお願いいたします。

noelleをかわいいっていって下さってありがとうございます。
もっと言って下さい。(笑)

2012/04/13 (Fri) 02:18 | noelle母 | 編集 | 返信

ピノホリママさま

そうです、同じ名前って、すごく親近感がわいています。
随分前から見てたんですが、こうしてやっとお近づきになれてうれしいです。
こうしてみると、本当にネットのおかげで世界が広がりますね。
くよくよしている私も、元気が出てきます(*^^)v

2012/04/13 (Fri) 16:03 | noeーmama | 編集 | 返信

noelle母さま

お越しいただき、ありがとうございますm(__)m

記事にする前に一言お許しをいただくべきところでしたが、
勝手に話題に加えてすみませんm(__)m
すごくうれしかったので、記事にさせていただきました。

愛犬の名前が一緒で、おまけに犬種としっぽが共通点なんてとずっと思ってました。
人見知りは私も一緒でして、なかなかお声をかけられずにおりました。
でも、こうしてお知り合いになれてうれしいです。
先日、私の愚痴話にご主人さまがコメントを下さっていました。ありがとうございました。

ワンと暮らす日々は幸せです。
そんな何てことのない平凡な幸せを感じつつ暮らしている非常にマイナーなブログです。

かわいいnoelleちゃん(何度でも言いますよ)、かわいいもの♡
またお邪魔しますね。よろしくお願いします。

2012/04/13 (Fri) 16:11 | noe-mama | 編集 | 返信

こんにちは^^

同じ犬種、、そして同じお名前。
すっごく身近に感じますよね^^
嬉しくて楽しい出会いですねv-238
うちにも尻尾付きティアナがいます
カラーも名前も違うけど、それでも同じ尻尾付って事でnoe-mamaさんと出会えてすごく嬉しかったのに名前まで一緒ってなったらそりゃもうですよね(笑)

2012/04/13 (Fri) 18:15 | しるびあ | 編集 | 返信

しるびあさま

本当にちょっとした共通点でも嬉しいものですが、ここまでくるととっても感激!!
やっと念願かなって挨拶をしたのです。

共通点というと、しるびあさんとこも3コギファミリーの上にしっぽあり、
それは最初すご~く嬉しかったです。同じように喜んでいただけでうれしいです。

2012/04/13 (Fri) 22:42 | noeーmama | 編集 | 返信

初めまして~
って言うかnoeーmamaのコメントを返した後に訪問者リストを見たので、ブログアドレス教えてくださいねって変な事書いてすいませんでした。
noeーmamaも色々ありますねぇ。
今度ゆっくり最初から読ませていただきます。

Re: タイトルなし

ようこそ、訪問、コメントありがとうございます。
こちらのブログは私のひとりごとから始まったもので、愚痴ったりしています。ワンズ3匹に癒されつつ、日々を一生懸命過ごしています。人はみんないろいろありますものね。
訪問者の少ない、つたないブログですけど、よかったら覗いてくださるとうれしいです。

2012/04/19 (Thu) 14:45 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【しっぽコーギーノエル】
  • ノエル、3月2日で満3歳になった我が家の自家製コーギーです。カム・ビビは悲しい過去を持っていて、私はす。自然交配でできたノエルたち仔犬はまさに愛の結晶で、今も親子3匹仲良く
  • 2012.04.12 (Thu) 22:45 | まとめwoネタ速suru
