コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ノエル13(サーティーン)

2015/06/23 23:10 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(8) Edit

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

認知症介護の難しさを痛感する日々を過ごしています。


きのう、お隣の県にいる息子が電話してきました。
一昨日、papaに父の日コールをしたときに「おかあさんにも電話してやれ」と言われたそうです。
息子の穏やかな声を聞いて、癒やされた私です。


そして、もう1人の息子、ノエルです。
DCIM0745 (640x360)


今朝突然papaに
「ノエル、肥えたんちゃう?」と言われました。
実は昨夜ane1号と話してたところだったんです。

そして久々に体重測定をしてみました。
な、な、なんと、13キロジャストです
ずっとスマートで、11キロにさえなったことなかったのですが、
ちょっと気が緩んでしまったようです

ノエルはかなり大きな骨格をしています。
大型犬の風格?すら感じますよ

DCIM3911.jpg

DCIM3912.jpg

ちなみに
ウエストのくびれはありません(涙

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 10:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
ノエルさん、お誕生日おめでとうございます
13歳には、とても見えません
素敵な13歳ですね
そらはまだ4歳ですが、いつかノエルさんのように…希望です
そらは16キロです(汗)
正に大型犬です(笑)

この歳も、素敵な一年でありますように☆

素敵な息子さんですね♡
[ 2015/06/24 20:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
やさしい言葉をありがとうございます。
何だか精神的に追い詰められて、離婚してここから逃れようかとまで思ったほどです。
先が見えず、解消しようのないストレスに持病も悪化。。。
気をつけねばなりません。
[ 2015/06/24 21:57 ] [ 編集 ]
そらママさま
ごめんなさい、文才なくて。。。

ノエルはことし3月で6歳になりました。
ゴルゴ13にかけてノエル13にしました。説明がないとダメでは通用しませんよね?
ずっと細かったので、備忘録に書いておきました。
かなり大きな骨格なのですが、始めて太ったのです。
でも、健康は一番大事なので、気をつけなきゃね。

息子は主人と似てるのだけど、穏やかなので、
私にはほっとできる存在です。
[ 2015/06/24 22:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
ふふふ・・・ダイジブだよ 
うちはもっとあるからね。。。
ウエストのくびれも去年の暮れから見当たらなく
なりましたぜ・・・
[ 2015/06/27 14:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。
優しい息子さんですね。

同居というだけでも大変・・・認知症となれば尚の事ですよね。
あまりご無理なさいませんよう。
お一人で悩まず近くの方に相談されるのが一番いいのかなと経験上思います。

ノエル君、13キロになりましたか!?^^;
シフォンもずっと10キロ台だったのがマーブルを見送った後僅かの間に13.5キロに激太りしました。
マーブルと一緒にカロリーの高いおやつ食べてたのも一因ですが・・・。
でもメープルを迎えたら徐々に減りましたからやっぱり寂しさとストレスだったのでしょうね。
今は10.3キロです。
ノエル君も何かストレスがあるのかな・・・?

太ったら太ったで心配だし、痩せたら痩せたで、また心配ですよね(*_*;

[ 2015/07/01 14:15 ] [ 編集 ]
さのあママさま
この記事からどれくらいたったことでしょう。
今のノエルはくびれがしっかり。。。
羨ましい、ダイエットなんてチョロいと申しております。

お返事おそろしく遅くなってごめんなさいm(_ _)m
[ 2015/07/14 08:22 ] [ 編集 ]
まぶし-ははさま
ご無沙汰していますm(_ _)m
コメント、ありがとうございました。

そして、おっそろしくお返事ガ遅くなってごめんなさい。

ノエル、今はまたスマートコギに戻りました。
飼い主の心の乱れ?、油断で大きくなったようです。
だから、きちんと量を守ったらすぐに戻りました。私もそうありたい。。。(^-^*)

介護はとても大変です。
認知症は絶対になりたくない病だと娘と話しています。
修行をしている気分です(涙
[ 2015/07/14 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


