コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


見つめ合おうよ

2015/04/25 13:15 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit

春は好きな季節なんだけど、
なかなか気持ちが落ち着かない今の私。
そんなとき、素敵なニュース?が聞こえてきました。

IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg

DCIM2747.jpg


犬と見つめ合うとオキシトシンが出るのだと。
幸せホルモンとも呼ばれる癒やしホルモンで、
自閉症が改善されたりするほどの凄腕ホルモンです。

犬と見つめ合うだけで、相互、つまり人はもちろん犬にもこのホルモンが分泌されるとのことで、
私のような犬ばか愛犬家にはとってもうれしいニュースでした。
見つめ合ったり、もふもふしたりすると、
癒やされる、これはちゃんと立証されたのですよ<(`^´)>エッヘン。

ちなみに、人に飼われているオオカミも同様に実験したけど、オオカミではなかったそうです。
人と犬の関わり合いの中でうまれた神秘的な、素敵な作用です。

心が折れそうなとき、
いつもカム、ビビ、ノエルに励まされてきました。
カムはもう天使になってしまったけど、
今も毎日話に出てきて、一緒に生活してる感じです。

皆様もどうぞ思いっきりなでなでして、見つめ合って、
かわいいね、好きだよって伝えてあげてくださいね。
そうしたら、自分も犬も癒やされるのですよ。

たくさん見つめ合い、なで回し、
一緒に元気で暮らしたいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle
し・・シロップも見つめあうことを喜んでいるのでしょうか・・
いつもアタシの片思いのような気がしてならないのだわ
別にそれも幸せだからいいんだけど(笑
さすがヒトとずっと寄り添って生きてきた犬!!
何千年前から人間の一番の友だものね!!
出会えてこうして一緒に暮らせることに感謝です~
アリガトウ noeーmamaさん
[ 2015/04/27 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 17:48 ] [ 編集 ]
さのあママさま
返コメ、すっごく遅くなってしまいました。ごめんなさい。

犬と人との関係、とっても素敵ですよね?
シロップ君とママも強く、深いきずなで結ばれているのですよ。

つくづく犬を家族にしてよかったなと思う毎日です。
[ 2015/05/19 11:37 ] [ 編集 ]
かぎコメさま
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。

いつもやさしい言葉をありがとうございます。
また、メールさせていただきますm(_ _)m
[ 2015/05/19 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


