fc2ブログ

コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

親子の関係って

2015/02/08 00:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) Edit

「そして父になる」を長女とみていました。
母は産んだときから母になっていくのですが、父親というのはなかなか父親になれないのですね。
うちの場合も、少し父になるのに時間がかかったような気がします。

ノエルは個性的過ぎて、
美貌の父犬・カムの要素があまりなくて、失礼にも親子関係を疑われたりします( 。-_-。)
ビビに失礼よね~。
3匹そろって-crop


私と長女はとっても顔が似ています。
私の若かりし頃のパスポートの写真と先日撮った証明写真を並べると。。。

比較

目も似てるんですが、ちょっとプライバシーもあるので加工しました。
娘曰く「●●家(苗字)のDNAを完全に無視してる」。
つけ加えると、娘は私を通り越して実家の母にそっくりなんです。

夫と義母は顔がそっくりです。
若き日のおばあちゃんはお父さんがお化粧したみたいと娘。
これまた●●家のDNAを無視して、△△家(義母の実家)のDNAが主張しています。

夫にそんなに似ている義母ですが、
認知症ってとっても厄介な病気なので、
そのお世話はなかなかつらい日々です。
都合の悪いことはとくに忘れてしまうようですが、
それでも義母も含め、だれひとり救われないむなしい病気だと知りました。

デイサービスはありがたく、
それに支えられてようやく暮らしております。
私にはかわいい2ワンがいてくれて、本当によかったなと思います。
そして、いまなお毎日話に出てくるカムとの思い出も心をほぐしてくれています。

DCIM0289 (480x270)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 10:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 01:08 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメさま
コメントをいただき、ありがとうございます。
大好きなブロガーさんからのつながりで縁をいただきました。

年齢は推測ですが、明らかにお若いと思ったまでです(笑´∀`)

介護はとっても精神的につらいものです。
みんな健康でいられたらいいですよね。

私もまたお邪魔しますね。
[ 2015/02/09 09:51 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
いつもやさしいコメントをありがとうございます。
報われない介護生活、
ふとやさしいことばにとっても癒やされます。

娘達はまだまだ未完成な大人で(まずいよね?)欠点もたくさんなのだけど、
私の愚痴を聞いてくれ、共感してくれ、それぞれ少しずつだけど、
パートを担って手伝ってくれています。とっても感謝です。

介護がなかったら、もっと犬の記事書いて楽しんでるだろうなと思ってしまいます。
時間がないというより、精神的に余裕がなくて。。。

だから、楽しみにお邪魔しますよ。
[ 2015/02/09 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター