コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


久しぶりに

2015/01/23 17:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) Edit

先日、
関西にいる高校の同期の子(おじさん・おばさんだけど)とプチ同窓会をしました。
梅田の割烹そば神田 茶屋町本店でやりました。

私はお酒が結構いける口で、自信?あったんだけど、
楽しさについつい飲み過ぎたのか、
悪酔いしてしまいました。周りの人にも心配かけて申し訳なかったです。

ほとんど初めまして状態の方もおりましたが、
考えてみると、
同じ時代同じ場所で過ごしたのだから、
思い出や友人を共有しているから、全然問題ありませんでした。

それぞれにここまでの道がまっすぐだったわけではないのでしょうが、
皆それを想像させないほど明るく元気にやっています。

私も弱音はかないで頑張っていこうと思いました。




DCIM3494.jpg

よれよれの畳紙です。
これは私の成人式で使った帯が入っていたものです。
鈴乃屋さんで、とっても珍しいものを見たと驚かれました。
一番年輩らしい女性の社員さんが「これは実物を初めて見ます。この1つ後のは見たことあるけど」と言われ、
若い社員さんを呼んで見せてもらいなさいと言われたほどです。

今次女は実習期間に入っています。
毎朝5時に起きて、6時過ぎに出かけ、学校の隣にある併設の病院で実習をし、
夕方も7時から8時ごろに帰宅し、食事。
就寝時間は2時から3時。完徹の日もありました。

それにおつきあいしているから、
慢性の睡眠不足で、疲れています。
↑のプチ同窓会の日、
梅田から自宅までは1度乗り換えで済むのですが、
乗り換えた後、運良く座れて。。。(-_-)zzz

はっと気がついたら、ここはどこ?私はだれ?の心境(゜◇゜)ガーン
しばらく考えて、私の降りるべき駅の5駅先だとわかり、
6駅目で逆方向に乗り換えました。アホでしょ!!!

情けなくて、反省しました。

おまけはKインズホームのカートに乗るビビとノエル。
またまた行ってきました。


DCIM3493.jpg

DCIM3482.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title
ひゃっほ~い!!乗り過ごしたの?
ヨッパラッテ乗り過ごしたのっ!!?ウヒョ
喋り続けて乗り越したことは数回ある(オバコギ仲間と)
楽しかったのね!
疲れて寝不足にお酒だからあっちゅー間に回ってしまうわね・・

帯、母が私の帯を娘達にと言ったのですが(私のもののほうがずっと高価だったらしい・・着物の価値なんて一つもわからないのです)
柄が気に食わなかったので新しいものを購入しました
今でも残念がってます noe-mamaさん、お母さまが喜んで
くださったことでしょうね
親孝行です 
[ 2015/01/23 23:29 ] [ 編集 ]
No title
同窓会、気持ちは女学生的な・・・そのころにタイムスリップしたみたいで本当に不思議ですよね。 たまにはそんな時間もあっていいですね。
私は久しく同窓会行ってないな~。

電車で乗り越すくらい楽しみを満喫されたんですね。

[ 2015/01/25 16:07 ] [ 編集 ]
さのあママさま
こんなことは初めてで、本当に一瞬「ここはどこ?」でした。
しばらく考えてたから、気がついた駅で降りられなかった。。。☆=>=>=>(+_+。)

でもね、高校卒業して初めて会った人もいたの。
楽しくてついついノダクレテしまいました。
次はこんな失敗しないように気をつけなきゃね。

次女の同級生のお母さん方と話していたけど、今のお着物と私たちの頃のとでは全然違うそうです。
見た感じも違ってたから、娘が二代で着てるのはバレバレでした。
一生に1度の成人式だけど、文句も言わず私のを一揃い着てくれた2人の娘に感謝です。
実家の母も喜んでいました。
親孝行というか、甲斐性あないのよ ボソ 
[ 2015/01/26 22:28 ] [ 編集 ]
ハルままさま
そうなのです。
○○さんって、旧姓で呼ばれたり、いいおっさんを△△君って呼んだり。。。
特別な何かを話したわけじゃないけど、楽しい時間でした。

乗り過ごしたのは、、、、めっちゃ格好悪い話で、夫はあきれておりました。
無事に自分の足で帰りついてよかっった、よかった。
[ 2015/01/26 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


