--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
20
(Tue)22:16

ノエルはボーダーコーギー

ノエルです。

DCIM0288 (270x480)

ノエルはフラッフィーなのも手伝って、
家族に
パチコギ(パチもんと言って、関西弁でいう偽物の意)とか、
ひどい言われようです

この間の日曜日、
ビビとノエルを連れてお出かけした折には
長女に
「ボーダーコーギー」などと言われました
境界線上のコーギーって、失礼なお姉ちゃんだよね?

ノエルの両親はというと、
ご存じ、カムとビビです。
IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg

カムがまだ元気な頃、
フラのコギを見たことない方は
「この子は何という犬種?」と尋ねられ、
そばにいる2匹を指して「この子がお父さん、この子がお母さん」と言ったものです。
それもたびたびでした。

カムが居ない今、
こんなふうにコギであることを主張しにくくなってしまいました。

取り違えられた?
いえ、いえ、この子たち6匹はうちのリビングで産声を上げたので、
変わりようがありません。

vivi仔犬

ほかの子たちは
長男のコロちゃんはニックネームを「ビビお」と言うぐらいビビ似、
3男のしんちゃんは目の小さいカム、
4男はノエルと似てるんだけど、毛の長いカム、ビビ似のおめめ
長女はビビを長毛にした感じ、
5男はカムとそっくり(フラだけど)

ノエルだけ、どうして


ここでスペシャルなわんちゃんの登場

DVC00027.jpg

DVC00028.jpg


この子はだあれ?
ご近所のムクちゃんです。
初めて見たとき、ノエル?と思いました。
長女もサロンでトリミング中のこの子を見て、えっ、ノエ?と思ったそうです。

たまたま長男の同級生のお母さんだったので、
お願いして写真を撮りました。
血を分けた兄弟より似ています。

この子はコーギーとポメラニアンのミックスなんです。
この写真は2年ほど前なのですが、
今も散歩コースで出会うことがあります。
ノエルより少し小柄で、立派なしっぽです。

ノエルは太ってはいませんが、
かなりの大型なコーギーです←しつこいようですが、私はしっかり言わせていただきます
ノエルが生まれてから、ゴールデンレトリバーに親近感を覚えました。
ふさふさの毛で大きな背中、この包容力たっぷりな感じが魅力なのですよ。

結局のところ何が言いたいかというと、
コーギー好き、もはやマニアの私ですが、
ポメラニアンとミックスのムクちゃんとうり二つ、
ゴールデンレトリバーのような魅力も持ち←親ばか
個性を発揮し過ぎて余り両親わんに似ていないノエルですが、
たまらなくかわいいのですよ。

ほら、ノエル、ままの好きなタイプでしょ?←こじつけ(笑´∀`)

家族にすらコギ扱いされないかわいそうなノエルですが、
私のあふれる愛情に、ほんの少しもかげりのない明るい子に育ちました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ポメとのミックスさんはアンヨは長いのかしら?
昔、可愛い顔の上司(男性)のことをポメちゃんと呼んでました。ノエル様もお顔が可愛いのよね!
フラの子、けっこう見かけますよ!
ピノホリ王女、ホーリィ様もフラですよね フサフサがゴージャスです
ゴールデンレトリーバーって毛の色もゴールドというのかしら…
おかしい コギはレッドって呼ぶのに。同じ金髪のはずなのに!
ってシロップがよく怒ってます
優雅さでは残念ながらかないませんね、ゴルさんには…
お疲れじゃありませんか?
無理して更新してくれたのかもと気になってます…大丈夫かな…

2015/01/20 (Tue) 22:57 | さのあママ | 編集 | 返信

さのあママさま

まま、見てくださってありがとう。
ままに当てて書いたと言っても過言ではありませぬ。
どう、ポメともゴルともにてるノエル、魅力的でせう?かなりこじつけなしょうもない記事、
でも、親ばかな気持ちはあふれてるので許して遣ってくだされ~。

↑のムクちゃんは、足も短いのです。
よその人が間違えるほど似てた時代があります。
今は大きさも差がついてきたので、さほどではありませんが。

見ず知らずの幼稚園か小学校低学年ぐらいの男の子が、
「パパ、あの犬に噛まれたんだよ」って言われたことがあり、
その頃は必ず私が散歩につれて行き、家では上に上げていたから絶対にそんなことはないと言い切れたのですが、おかしなことを言うなと思っていたんです。多分それはムクちゃんと間違えていたのだと思います。
それぐらい似てた時代は飼い主も笑っていたんですよ。家の人を騙してからかったり。。。

コギさんの茶色は太陽の光の下だと金色、白いところは銀色に見えますよね?
とっても美しいと思っています。
ホーリィちゃんはとってもとっても愛らしく、フラのすばらしさを凝縮したみたいな王女だと思います。
シロちゃんのゴージャス襟巻きも、白いところの少ないノエルには羨ましい魅力です。

更新はさっさとしないと、何を書きたいか忘れてしまうのです(涙

2015/01/23 (Fri) 11:40 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

