コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


なぜかコーギーだけは大丈夫!

2014/12/11 23:29 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit

随分ご無沙汰してしまいました。
初めて見るスポンサー広告。。。

1カ月余りの間に、
初めてのオフ会に行ったり、
ビビの緑内障もある程度症状が落ち着いたとのことで薬が中止になったり、
割と忙しく過ごしておりました




先週の日曜日は美原309ドッグラン主催の「コーギーの集い」に参加しました。

DSCN4050 (640x480)

ビビです。
ビビはけんか売り売り娘で、近所では札付きのヤンキーです( 。-_-。)
公園に散歩に行くときは細心の注意を払っていくとか、
よそのわんちゃんの少ない時間帯を選んでいくとか、
涙ぐましい?努力をしています。


昨年、お世話係さんに誘っていただいて参加したこの集い、
リードを外すまではワンワンとうるさかったのですが、
別のワンコか、借りてきたコーギーか、
ほかのコギさんと仲良くできたではありませんか(≧∀≦)

DSCN3167 (640x480)
  カムもいて、3匹楽しい時間を過ごせて奇跡みたいに思えました 左から カム ノエル ビビ
                            (2013. 12.01)







そして、ブ活をさぼっていた先月のこと、

初参加のオフ会はオンリードでの参加でしたが、
ここでもうそのように友好的なビビでした(゜Д゜)
DSCN3922 (640x480)

うれしくてよそのコギさんの写真はたくさんあるのですが、うちの子の写真が。。。
うまくごあいさつもできましたよ。            (2014.11.16)



余談ですが、ノエルはお世話係さんちのミミちゃんがお気に入り
DSCN3945 (640x492)
            人だったら、ストーカーで訴えられたかも。。。







そして、
先週のコーギーのつどいでも
DSCN4026 (640x480)
DSCN4042 (640x480)

こんなふうにわらわらいても、
ビビも自然に溶け込んでいます(^O^)v

DSCN4049 (640x480)

DSCN4052 (640x480)

こんなふうに1対1でも大丈夫!

DSCN4061 (480x640)-crop

最後はane2号に抱っこされた写真です。
ビビがほかのコギさん同様にドッグランを闊歩する姿を見て、
とってもとってもうれしかったです。

飼い主として分析してみるのですが←オーバー
きっとカムやノエルみたいな形のコギさんは見慣れてて大丈夫なのかも。
ただ、ご近所のコギさんには縄張りを強く主張する姿が悲しい。。。(涙)


お空の上のカムちゃん、見てた?
ビビも頑張ってるよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    遺してきたヤンキーな嫁が心配だったに違いないカムです

No title
リードがあると強気になること ままありますよね
楽しそうでよかったです 近所はシマ守ってるから仕方ないよ・・ボソ
毎回 おねえちゃまも付いてきてくれて本当に仲良し一家だわ!
ミミちゃんスキスキなのね
アンミミ兄妹さんはどちらも見るからに温厚ギーだものね
でもビビちゃんだってこのおさしんからはアラクレさは皆無ですゆ
ガルッとしてる顔もいつか見せてくださいまし
[ 2014/12/12 13:30 ] [ 編集 ]
さのあママさま
うちの娘達はコギが好きなの~。
だから、オフ会も同犬種のつどいもどっちも大喜びで行きました。
実は先週のは1回だけビビがもめそうになり、私身を挺して止めました←オーバー
よ~く言い聞かせたら、その後は大丈夫でした。
2時間ほどの滞在でしたが、パピコギさんもいて、
楽しかったですよ。

いつか凶悪なビビのお顔も。。。
実はカムのガル顔はド迫力だったんですよ。お鼻が曲がるの。。。懐かしいな。
[ 2014/12/12 23:51 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
拍手コメありがとうございました!

コギちゃんいっぱいで楽しそうですね~!
ノエルくんとビビちゃんのお首にあるのは
「こぎもんや」さんの手ぬぐいでは??
うちにも全く同じ柄のがありますよ。
かわいいですよね・・・。
看板犬の美人コギ、チェブさんの突然すぎる訃報には
全く面識もないのに大ショックを受けました。
カム君もそうでしたが、最近、馴染みのあるかわいいコギさんの
訃報に接することが増えてきたような・・・。
うちのご近所もコギが少なくなってきました。

しかーし!こんなにたくさんのコギを見ていると
少コギ化問題なんて、日本ではまだまだ取るに足らない!なんて
心強く思えます!何だかとても嬉しいです!
祖国のイギリスでは人気がいまひとつとのニュースをどっかで聞いたり
したので、ちょっと弱気になっていました・・・。
あぁ~。私もコギまみれになってみたい・・・。(笑)
[ 2014/12/22 04:49 ] [ 編集 ]
noelle母さま
おはようございます。
返信、すっかりおくれてごめんなさいm(_ _)m

コギたちの首のは大阪コギコギズの印で、普通のバンダナにマークが入ってるんです。
残念、おそろいじゃなんだなぁ。

チェブちゃん、昨年の同犬種の集いで一度だけご一緒したんですよ。
人見知り・イヌ見知りの我が家、お話こそできませんでしたが、
写真は何枚かあります。
突然の訃報は私も知ってて、ブログとかを見せていただきました。
愛犬との別れはつらすぎますね。長~く一緒にいたいですね。

コギ好きな人って←ひとまとめに言っていいのか???
マニアになりますよね?
コギさんがたくさんのオフ会や集い、
うれしくてたくさん写真を撮り、気がつけばうちの子の写真があまりない。。。。
オフ会にはカムに似た子がいて、撫でて、すっごく幸せな気分だったんですよ。

noelle父母さん、ことしもありがとうございました。
体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。来年もマイペースでよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/12/29 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


