--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
16
(Thu)22:54

生まれて一度も。。。

こんばんは。
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

きょうは私の父の祥月命日でした。
69歳の誕生日の翌日天国へと旅立ちました。
肺がん(扁平上皮がん)と脊髄小脳変性症を患って末のことです。
東京にいた頃、故郷からの宅配便に入っていた父直筆の手紙、私の宝物です。




話はがらりと変わります。

2014032418210000.jpg

ご存じ、うちのノエルです。

カムとビビの次男で、跡取り息子?です。

この子、個性を発揮しすぎの感たっぷりです。

この間も、1日に2回

「この犬の犬種は何ですか?」

と聞かれました。

それも、1人はコギ飼いさんにだよ(`ヘ´) プンプン。

フラのコギを知らない方もいるんですね。

DCIM3313.jpg

そのノエル、自慢が2つ

生まれてから一度もご飯を残したことがない。

ホントだよ。

離乳食の頃からほんの少しも残したことがありません。

うちの家で生まれたからこそ言えるのですが、

好き嫌いもなく、完食するのが日課です



そして、もう1つ。

生まれてから1度もけがや病気で医療費がかかったことない。

もちろん予防接種、フィラリア予防薬などのお金は支払っておりますが、

病気、ケガ知らずなんです。

何度かかかりつけの獣医さんのところには行っていますが、

毎回アドバイスだけで終わっています。

うちの先生、診察料、簡単な処置料はとられませんので、

その都度「きょうは会計ありません」と言われました。

我が家のリビングで生まれたノエル、

papaがペット保険加入しようかと言ってくれて、真剣に考えたあげく加入していませんでした。

今5歳半、加入してたとしても1度も使わずに済んだので、ノエルに関しては正しい選択だったかもしれません。

DCIM3312.jpg







ビビは緑内障で今も通院中です。

DCIM3319.jpg
左目、上側の目です。

これでも大分よくなってきてるのです。

8歳を過ぎた今年の春から急にあちこち心配が出てきました。

皆様もお気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
健康優良児のノエルにご褒美、ビビに通院ガンバレのポチ、いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ノエル君親孝行な子だわ〜♡
病気や怪我はないのが一番ですよね(^_-)☆

1つ目のご飯を残した事がないは 我が家も4ワンとも同じです!( ^o^)ノ
何ならおかわり希望的な感じ...(⌒o⌒;A

ビビちゃんそだったよね...
年と共に人間もワンズも言う所が出てきますが
ビビちゃんのお目目良くなる事を私も祈ってるわ(*^ー^)人(^ー^*)

noe-mama〜お父様からのお手紙なんて素敵ですね。
どうぞ大切になさってくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

2014/10/17 (Fri) 19:35 | こすずママ | 編集 | 返信

NoTitle

ノエル君の健康は宝物ですね♡
カムパパの遺伝子をしっかり受け継いで
元気に育っているんですね~

ラッキーの通ってる眼科の先生が
「緑内障は痛いからワンコも辛いんですよ」って
言われたことがあり心配していましたが
ビビちゃんもいい方向に向かっているようで
ホッとしました。

お父様の手紙、ステキなお父様だったですね
心のよりどころになりますもの。

2014/10/17 (Fri) 22:31 | もっちゅり | 編集 | 返信

こすずママさま

コメント、ありがとうございます。

ノエルは健康優良児ってとこですね。とっても親孝行だと思います(^O^)v
あかんたれで、弱虫なんだけどね~。

ビビはこの春まではノエルと一緒で、予防的なことと避妊手術で先生にお世話になっただけだったのにね。。。年齢には勝てない、これは人もワンも一緒かもしれません。

父の手紙、画像でとも思いましたが、
走り書き、でも、行き方を説いているあたりが父らしく、これからもちゃんと生きていかなきゃって思っています。もっとあったんだけど、結婚に際して実家に荷物を置きっ放しにしてあり、母が数年前に見つけてくれたんです。お守りです(^O^)vありがとう♡

2014/10/18 (Sat) 10:17 | noeーmama | 編集 | 返信

もっちゅりさま

コメント、ありがとうございます。

ノエルはいつもうちで雑種って言われてるんです。愛情込めてとはいえ、ひどい言われようですが。。。
骨格はたくましく、でも肥満ではなく、本当に健康に育った5年半です。
カム同様に長生きをぜひしてもらいたいですね。

ビビの目、先生も最初に診断されたときに、
「これは痛かったですよ」っておっしゃいました。
治りはしないとわかっているけど、軽減できるものはしてやらないとと思います。
カムにも私たちのできることはしてやりましたので、ビビにもね。
先生、すごく動物を愛してらっしゃって、よくなってきたときとか、出産のときとか、すごく嬉しそうにおっしゃるんです。そこがまたうれしい!!
2匹が機嫌よく暮らしていける環境をと努力中です。

父の手紙は私の宝物、そしてお守りです。
くじけそうなとき、つらいとき、読み返して元気をもらっています。
素敵かどうかはわかりませんが、なぜか血のつながっていない夫とよく似ている(内面)のです。

2014/10/18 (Sat) 10:23 | noeーmama | 編集 | 返信

NoTitle

生まれてから1度もけがや病気で医療費がかかったことない

羨ましい!すごいことですよね これからも病院とは
無縁で長生きしてほしい!!
カイヌシみんなの切なる願いです!
うちは「シマ守るとかいいつつ身体弱い」と陰口叩かれてますゆえ・・

2014/10/25 (Sat) 23:17 | さのあママ | 編集 | 返信

NoTitle

すごい!健康優良児ですね!!
親孝行な息子さんですね。

緑内障って痛いんですね・・・。
うちも(人間も含む)気をつけなきゃ・・・。
ビビちゃん、お大事にね。

↓ハル君、すごいイケワン!!
下から見上げる表情がうちの子にちょっと似てる??
なーんて親ばかですね。失礼しました~!

2014/10/28 (Tue) 06:00 | noelle母 | 編集 | 返信

さのあママさま

ノエルはひどく臆病な子なのです。
体はでっかいのに、からきしダメです。(小型犬にも恐れをなすとpapaがあきれています)
だけど、健康優良児なのです。それはとっても親孝行だと思います。
これからも元気でいてほしいです。

そうでした、シロ兄やんは病院通いをしていましたね。
元気で長生き、みんながそうでありますように。

2014/10/28 (Tue) 10:05 | noeーmama | 編集 | 返信

noelle母さま

うちのノエルに自慢できることは↑の2点ぐらいなのですが、
本当に親孝行で、これからも元気で長生きしてほしいものです。

緑内障は痛いって、獣医さんがおっしゃってました。
ずっと通院になると思いますが、根気よく通いたいと思います。
ありがとうございます。

ハル君、本当にカムとビビの子の中で一番のイケメンなのですが、
実はとってもふくよかです。顔はほっそりしていますが。。。
そうですね、noelleちゃんとほっそりしたお顔は似てるようにも思います。

2014/10/28 (Tue) 10:09 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

