コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カムが来た?

2014/09/04 00:32 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(8) Edit

あーあ、凹んでしまった。

今義母の介護で少々疲れ気味の私、
さっき記事を大方書き終えて、写真を2枚追加しようとして操作してて、
消してしまった。。。_| ̄|○

このままきょうは寝ることにしよう。。。

認知症の介護はとても精神的な部分で難しいものです。
どうしても健康でしっかりしていたイメージがあるので、
説得しようとするのです。
これはマイナスになっても決してプラスにはならないのに。
わかっているのに。
自己嫌悪、反省、いろいろな想いでくたくたです。

でも、1つだけ。
カムが来た?って思う出来事がありました。
寝言は寝て言いなさいって方もあるでしょうが、
ちょっと不思議な出来事がありました。

先日、
ノエルの自慢の胸毛?のあたり、厳密には横の黒い毛なのですが、
小さく結ばれていました。
papaに「結んだ?」って聞いたけど、
「知らん。娘やろ、そんなことするんは」と言われ、
娘に確かめましたが、だれもやっていないというのです。

その後、何度も結んでみようと試みたのですが、
ノエルの毛はストレートで、特に黒い毛はおひげ並みに硬くてハイパーストレートなのです。
固結びにしようとしてもすぐにほどけてしまいます。

カムが来たよっていう合図だったのかなぁ。


DCIM3193.jpg

いつでも歓迎だよ。
DCIM0823.jpg

さっき書きかけた記事はまた後日ということで。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle
きっとカムくんが来たんだと私も思うわ〜
私も笑われるかもしれないけど 先代コー太が
遊びにくると分かるんです!
だれもいないのに爪が床に当って歩いてる音がしたり...
同じような経験されてる方って結構いるのできっとカムくんも印を残したんだわ〜♡
私達がそう思いたいだけかもしれないけど
でもそれでも嬉しいからいいよね(´∀`*)
noe-mamaさん〜毎日大変でしょうけど
息抜きしながら何とか乗り切ってくださいね
愚痴はいつでも聞きますよ〜
あまり頼りにはならないですが...<(;~▽~)
[ 2014/09/05 19:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうですよね?
私もそうだと思います。。。
思いたい、そうかもしれない。

でも、きっとカムは私たち家族、犬家族を気にして遊びに戻ってきてるときもあると思うのです。

認知症の介護は難しく、
毎日が葛藤です。
やさしい言葉をありがとう。
前向きに頑張ります。
[ 2014/09/05 23:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
カム君来たんですネ♡
とっても嬉しい出来事ですから、良い事があるかも!

お義母さんのことは理屈では分かるんですね。
余裕があるときはなんとか乗り切れるでしょうが
瓶の水がいっぱいになって溢れる時も。。。

愚痴ならどんどんです~(*^_^*)
[ 2014/09/08 22:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
書いた記事が消えたときの頭真っ白状態
よくわかります。。。何度もあります(涙

実の母娘でもまったく認知症状がない母に対してさえ
イラっとくる器が小さい娘の私ですので
noemamaさんがどれだけ大変なのか想像するより
ずっときついでしょうね・・

カムくん 毎日 ごはんどきに来てないのかしら
うちならオヤツどきもいそうだわ
[ 2014/09/08 23:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
カム君きたー♪
ふっと存在を感じるときってありますよね。
家の子達はケンタッキーが大好きだったので
お店にこっそり行って食べまくっているのではと
心配になったりします。

介護・・・大変ですね。
何とか一人の時間を作るとか、気分転換に
なる時間が少しでもできるといいですね。
くれぐれも心も体も大切にして下さいね。

雨、だいじょうぶですか??
[ 2014/09/11 02:00 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
随分お返事が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

いろいろ有り過ぎて。。。

カムは今も心の中にあり、毎日毎日話に出てきます。
会えなくなったのは寂しいけど、たくさんの思い出がありますから。

介護のことは想像以上です。
また記事にしますね。
やさしい言葉をありがとうございます。
[ 2014/09/24 11:19 ] [ 編集 ]
さのあママさま
とってもとっても遅くなりました ごめんなさいm(_ _)m

カムのことを思い出すと心がほんわかします。
10年という月日でしたが、本当に山ほど思い出があるから。

最近ぼけぼけで、記事が消えたり、コメント途中でコードひっかけてシャットダウンしちゃったり。。。
ダメです(>o<)
[ 2014/09/24 11:22 ] [ 編集 ]
noelle母さま
コメントありがとうございます。
お返事とっても遅くなってごめんなさいm(_ _)m

きっと今も魂は近くにいるんじゃないかなって思いつつ、
元気だったころの思い出話をしています。

noelle母さんこそ、お体大事になさってね。
私も気分転換して乗り切らねば。。。
[ 2014/09/24 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


