コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2回寝たら?

2014/08/11 23:36 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(10) Edit

台風の被害に遭われませんでしたか。
noe地方は大丈夫でした。
家がボロなので、雨漏りしたところはあったけど。。。( 。-_-。)

DCIM3015-crop.jpg


そして、
いよいよ島根へ出発です。
きょうはノエルとビビのシャンプーをしました。
最近毎日のように彼らに
「しまね行く?papaの車乗ってみんなでいく?」って尋ねると、
必死で私の膝にのぼり、レッツゴーよろしくすました顔をする2匹。

「あのね、あと2回寝たらね」って。。。
よく子どもが小さいとき、遠足とか、クリスマスとか、楽しみな日をこうして教えたけど、
四六時中寝ている彼らには通用しませんね(^Д^)

大自然に包まれて楽しんできます。
カムちゃんも島根で土に帰ります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

シマネ行くのねっ!
いいなあ
シマネにもコーギーがいるってことnoe-mamaさんから聞いて初めて知ったのよ…ボソ
ご実家ならお部屋の中まで入れてもらえるのかな
お利口さんだからみんなに可愛がられるでしょうね
mamaさんもゆっくりできますように。
お気を付けていってらっしゃいまし
[ 2014/08/12 11:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しみですね~。
ワンコってお出かけすること、ほんとよくわかるんだな~。
もちろんお留守番ってことも・・・。 

犬は「可愛い」とか「好きだよ」とか言われると血液サラサラになるんですね。 うん、とっても納得。! ウチの仔も長く一緒に暮らしてくれたらいいな~。 

カムちゃん 島根の土に還るんですね。 
沢山楽しんできてくださいね。
お土産話 待ってます。!
[ 2014/08/12 12:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
久しぶりのご実家ですね...
どうぞお気をつけて行ってらしてね~
少しはゆっくり出来るといいのですが...
イケメンカム君は島根の土に還るんですね♡
いつか静岡のおばちゃん家にも遊びにきてね(#^.^#)
[ 2014/08/12 14:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
今はもう島根ですね~
出かける時の雰囲気でふたりは島根って
感じてますよ(^^♪
自然がいっぱいあるところでのんびり過ごして
パワーUPして帰ってきてください(*^_^*)
もう帰ってきてたりして(汗)
お母さんも首を長くしてますね~♡
[ 2014/08/14 22:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
そちらは如何ですか?
大自然に囲まれてリラックスできましたでしょうか?
ビビちゃん、ノエル君も楽しんでいるんでしょうね。
カムちゃんは島根の大地に還るんですね。
体が軽くなって大好きなママといつも一緒にいれるね。
西日本は雨が多いみたいですね。
まだまだ暑いですが、お体大事にして下さいね。
[ 2014/08/21 03:11 ] [ 編集 ]
さのあママさま
島根、行ってきました。
サボってて、まだ記事にしてないけど、すっごい田舎なの~。
思い切り大自然の中でカムは土に還りました。

実家は母が独り暮らしなのです。
どちらも10回は行っているので、慣れたもんです。
田舎ライフもお気に入りで、ノビノビですよ。
島根にコギさん、いますよ~。出かけるとき自動車の車窓からお散歩中の子を見たことあります。
あと、Twitter仲間で同じ市内の人もコギ飼いさんです。
そりゃあ、あのかわいい形、みんな好きですとも。

きょうこそ島根の記事を書きましょうp(^^)q
[ 2014/08/21 08:07 ] [ 編集 ]
ハルままさま
うちの子にインタビューできたら、
きっと大好きな言葉が「お出かけ」で、大嫌いな言葉が「お留守番」だと思います(^-^*)

前に何かで聞いたのですが、
カムが長生きできたので、結構信憑性が高いのでは。。。
人の子でしたら、夫婦ゲンカすると、IQが下がるとか言います。

島根はのんびり時間が流れます。
[ 2014/08/21 08:11 ] [ 編集 ]
こすずママさま
行ってきましたぁ(*^o^*)

ゆっくりというには忙しい日程でしたが、
何せ田舎なので、時間の流れが遅い気がします。

身軽になったカムは、もう既に4コギさんのおうちにお邪魔したかもしれませんね(^_-)-☆
[ 2014/08/21 08:19 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
なぜか、3人の子どもも犬たちも大好きなド田舎・島根です。

1年ぶりで、母は待ち遠しかったことと思います。
私も待ち遠しかったです。
その間は義妹が義母を看てくれましたので、安心して出かけることができました。
義母も娘ですと、様子が違ったみたいです。

元気もらって帰ってきました。
また頑張ります。
[ 2014/08/21 08:23 ] [ 編集 ]
noelle母さま
雨は確かに多くて、
何年か、何十年かに1度テレビで取り上げられるほどの大水害があります。
今回は広島なので、実家の方は大丈夫でしたが。。。

大自然のパワーもらって、元気になって帰ってきましたよ。

noelle母さんも暑いから、御大事になさってね。
[ 2014/08/21 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。