--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
09
(Sat)10:37

犬に生まれてよかった?

おはようございます。

台風が近づき、雨がすごいです。
皆様も十分気をつけてくださいね。




さのあママが素敵な記事を書いてらして、
私の書きたいこととめちゃかぶりでした。
拍手コメントで許しを請い、書くことにしましたm(_ _)m

さのあママのように深い愛をうまくかけないけど、愛犬への想いは一緒で涙してしまいました。

カムが逝って3週間、
そう、土曜日の朝でした。

泣き暮らしているかというと、そんなことはなくて、
毎日毎日カムの話をたくさんしていますが、割と元気にしています。

カム 犬の気持ち


めっちゃイケメンに戻って駆け回っているカムちゃんへ

カム、ちゃんは犬でよかったね。

だって、おじいさんになって、あっちもこっちも汚くなっても、
かわいいね、かわいいねって言われながらふいてもらい、

おしっこしたら、えらいね
うんちしたら、いいこだね
ご飯食べてもすごいなぁって

何をしてもほめられて。。。
これが人間のおじいさんなら、そうはいかないよ。

少しだけ気難しくて、
カムにとって嫌ごとされたら、噛み噛みしてたよね。

うれしくてもくしゃくしゃの顔をして、
駆けると、少しだけ態勢が斜めで、
mamaがこけると心配してくれて、
papaの仕事が終わって隣にあるガレージ(元気な頃は毎日出勤してたの)から家に戻るとき、
リードや水入れを持つ私を必ず待ってくれたよね。

可愛くて、賢くて、本当にかっこいいカムちゃんだったよね。
突然うちの子になったけど、
たった1度も後悔したことはないよ。
医療費がたくさんかかって卒倒しそうでも、ちゃんと元気になってお返ししてくれたもんね。

最後の最後まで本当によく頑張ったよね。
mamaはもう頑張れとはいわなかったよね。
なでなでして、いたいだけいていいよって言ったから、
好きなだけいてくれたんだよね

カムと過ごした10年余り、
とってもとっても幸せだったよ。
カムがいなかった生活なんて考えられないよ。
この苦難の10年、mamaをいやしてくれてありがとう。


DCIM0319_3c.jpg


もっともっと一緒にいたかったけど、
フェイドアウトするかのように、徐々に弱っていき、
最期まで本当に頑張りましたので、
悔いはありません。
今はまた会えるときを信じて待つことにしています。
私たち家族が幸せだったように、
カムもまた幸せだったと思ってくれているといいなと思います。

皆様もどうぞかわいい家族と幸せな時間をたくさんたくさんお過ごしくださいね。
私もビビやノエルと過ごします。
闘病中、療養中のワンちゃん、どうぞ御大事に 元気に戻ってたくさん幸せをふりまいてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/09 (Sat) 14:32 | | 編集 | 返信

イヌでよかったのかな 人間だったらもっともっと一緒にいられたのに
って思ってないかな…
でもね、ナイショだけど子供よりも孫よりも誰よりも可愛いのは…
茶色くて白い毛むくじゃらなのです
毎日毎日 頬ずりしてアタマナデナデして
飽きることなく言い続ける
可愛い、大好き、ずっと一緒にいようね!
人間の子供だったらウンザリされちゃうよね(^^;;
吠え声は大きいけど愚痴や悩みをじっと聞いてくれる口の固いワンコたち
本当に可愛いですよね!
ビビノエルちゃんたち、カムくんの跡を継いで長生きしてママの癒しに
なってあげてね!

2014/08/10 (Sun) 06:13 | さのあママ | 編集 | 返信

鍵コメさま

ありがとう♡

カムがそう思ってくれてたらうれしいです。
みんな、犬も人も家族みんな幸せな日々でした。
離れてしまうのは寂しいけど。。。

そう、カムにあやかって、
いや、もっと長生きしてもらってね。

2014/08/10 (Sun) 23:25 | noeーmama | 編集 | 返信

さのあママさま

そうだね、いぬだから、長生きでも16年ほどしか生きられなかったのね。。。
でもね、本当に可愛い可愛い子で、
文句一つ言わずにずっと私をいやしてくれた存在でした。
全部全部いい思い出です。

さのあママの愛情あふれるブログを読むと、
いっつも温かい気持ちになります。
笑いもあり、ほろりもありです。

犬はね、かわいいとか好きだよとか言われると血液サラサラだそうです。
だから、カムは長生きだったんだよ~。
シロ兄やんは絶対アロエワンコになって、カムを超えてイズミシチヨさんばりに長生きしてくれると思うわ。

あとの2ワンにも可愛いって言い続けるわ。

2014/08/10 (Sun) 23:31 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

