コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


自宅BBQ

2014/06/29 23:31 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

金曜日の夜から息子が帰省していました。
たまにしか会えないのですが、
ノエルはこのaniが大好きです。
いつもお世話してる娘がやきもちを妬くほどです。

土曜日は家族で自宅バーベキューをしました。
我が家の1階部分、
主人の仕事場兼犬たちの自由空間です。

そんなとき彼らは足元待機。




DCIM2995.jpg

絶対に欲しがって鳴いたりしないのが自慢です<(`^´)>エッヘン。
黙ってしずかにじっと待っています。
レタス、トマト、そしてお肉。。。

うれしいことに、
今回カムも積極的に参加しました。
とはいえ
ケージインしたままでしたが、
ここ数回はいつもあさっての方向ばかり見てて、
お肉を鼻先に持っていっても「いらん」とばかりに顔をそむけていたんです。

でも、
きのうは全然違って、
あとの2匹同様レタスもトマトもかぶり、
お肉にいたっては指までかぶりそうな勢いでした。
「いらん」はありませんでした(^O^)v

年頃の3人の子どもたちですが、
私の実家のある島根が大好きな仲のいい家族です。
気持ち悪いって言われるかもしれないけど、
本当にいろんなことを通り過ぎてきたから、
今の平和な時間がとってもうれしい私です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1つの悩み事をのぞいては。。。
もしよろしかったら、おつきあいください↓↓↓

義母は気がかりな症状がふえてきました。
3月に申請を出し、4月に認定(要介護2)をされてからでも、
急に悪くなっています。

何が心配って、
本人は自分は全く問題なしと思っているところです。

うえの記事でかいた息子、義母にとっては内孫ですが、
だれの子かわからなかったというのです。
名前はわかるけど、関係性がわからなかったみたい。

もうじき大学病院を受診するので、
いい機会だと思って、言葉を選びながら、
最近物忘れが気になるよね?
病院で診ていただいて、合うお薬をもらおうかと。

すると、
全部自分で解決できてるから心配ないと言うんです。

忘れ物が多かったり、いろいろ前と違ってきて、心配じゃない?と柔らかく聞くと、
心配じゃないと。

受診の予約日までにうまく納得してもらえるか心配です。
スポンサーサイト

NoTitle
仲良し家族いいですね〜
我が家も基本仲良し家族です〜♡
我が家も色々あったんですよ(;^ω^)
お互い色々あって今があるってところでしょうかね〜

カム君が元気そうで本当にうれしいです
お肉もしっかり食べてこの夏も乗り切ってほしいですね(^_-)☆
[ 2014/06/30 21:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
カム君、元気そうで何よりです。
息子さんが帰ってきて力がでたんでしょうか(笑)
家族の雰囲気がワンコも伝わるんでしょうね。
仲良し家族バンザイです!(^^)!

お義母さん要介護2、でもある意味寝たきりの
要介護5以上の苦労がありますよね。
なにより、話が見えないことが辛いです。
[ 2014/06/30 23:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
仲良し家族、そう言えるのっていいですよね^^
うちも結婚してから長いのでいろいろありましたー。
旦那と私との間ではなく義父と義母、義姉妹とね。
それでも旦那が私を選んでくれたから今の状況があるんですけどね♪
お兄ちゃんが帰って来てカムくん嬉しくて元気出たようで何よりです^^

介護って難しいですよね><
私の母も足が悪い上に気になる事が出てきてるんだけど本人は問題ないって思ってるんですよね。
[ 2014/07/01 10:19 ] [ 編集 ]
こすずママさま
結婚するとき、仲のいい家庭を築きたいねって話してたんですが、
本当にいろいろあって今日がある。。。
穏やかな時間は大切な宝物です。

カムはこのBBQのときが一番調子よく食べてましたね。
今はやっぱり波があるから、少しでも食べたらほめてあげます。
[ 2014/07/03 20:45 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
子離れはしたものの、
かわいい息子が帰ってくるとなると、はりきる私。
みんなそろっての時間はかけがえのないひとときです。

カムは本当に参加してました。
うれしかったのだと思います。

義母はこの後、別の日に話して、
一応大学病院へ行くことを了承してくれました。
本人は何でも全部きちんとできてる気でいます。

朝起きて最初に思うのは義母のことです(´д`)
[ 2014/07/03 20:48 ] [ 編集 ]
しるびあさま
うちも夫婦は波風なくきたのですが、
初日からの同居だったから、本当にいろいろありました。
その上、うちには問題児がひとり。。。
随分泣かされました。
だから、こうして犬3匹も含めて楽しいひとときは幸せを感じました♪

しるびあさんもやはり経験ありですか。
旦那様がしっかりなさっててよかったですね。

話してわかるうちにもっと動くべきでした。
ぬかに釘です。。。(。・ω・。)
[ 2014/07/03 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/04 11:29 ] [ 編集 ]
息子さん効果でしょうか?カム君の元気で食欲があったこと、嬉しいです!
仲良し一家なのは読んでいてよくわかります。お母さんの苦労をずっと見てきたお子さんたちは
思いやりある子に成長したでしょうね
お義母さま、病院嫌がらずに行ってくれますように…
風邪くらいでも病院行くのはうちの娘も夫も嫌がります…
お義母さまは自覚してないだけに
なおのこと診察受けさせるのは大変かしら…(涙)
[ 2014/07/05 16:10 ] [ 編集 ]
かぎコメさま
いつもご心配いただき、そして励ましの言葉をありがとうございます。

この日のカムはとっても元気でした。
家族のBBQに参加していたと思います。

今はかなり悪くなってしまいました。
暑さが堪えるのだと思います。
台風のせいで気圧も影響してるかも。

[ 2014/07/10 11:24 ] [ 編集 ]
さのあママさま
コメ返、遅くなりました<(_ _)>

いつもやさしい言葉をありがとうございます。
元気が出ます。

カムはこのときとっても元気を出してくれました。
息子はちょっと頑張れば帰ってこられるので、また励ましに帰ってほしいと思っています。

義母ですが、
行くまでも大変、行って、診断を受けて帰ってからも大変っていう感じでした。
すべては認知症という病気のせいですから、仕方ありません。
これから、どうこの病気とつき合っていくか、人間のできていない私には難しいことです。

[ 2014/07/10 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


