コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あと19日

2014/05/14 23:05 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(12) Edit

19日、
カムが我が家の家族になった記念日までのカウントダウンです。

すっかり食べる量が減ってしまって、
瘠せてしまいましたが、きょうも頑張っています。

DCIM2740.jpg

頬も頭もとんがっています(。・ω・。)

食欲にムラがあり、
なかなか食べないので苦労工夫しています。

あと19日で丸10年という年月をともに過ごしてきたということです。
もっともっと一緒にいたいと、欲張りながら思ってしまいます。






きょうは私の誕生日でした(幾つになったかは聞かないでくださいね)

子どもたちは、
5月半ば生まれの私に母の日と一緒にプレゼントをくれます。

ことしは
DCIM2744.jpg

DCIM2754.jpg

(≧▽≦)うれしかったです。

こっちの子どもたちも
私に感謝の気持ち、おめでとうの気持ちをかわいらしい目にあらわしてくれたと。。。思っています(^O^)v

DCIM2748.jpg

DCIM2747.jpg

いてくれるだけでいい

最近は呪文のようになっていますが(^Д^)
本当にこの気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   老体ながら頑張るカムにポチッと応援お願いしますm(_ _)m

追記は義母のことです。
最近の義母は物忘れがひどくなりました。
先月旅行中、実の娘が自分にとって何に当たる人なのかわからなくなりました。

私とは28年半一緒に暮らしています。
実の母と暮らした日々よりずっと長くなりました。

この間、
人知れず涙したことも数知れず。。。

誕生日になると、
「何が好きかわからないから、自分の好きなモノを作ったら」とよく言われたものでした。

きょう、
「おかあさんはもう料理もつくれないから、申し訳ないな」と3度も言ってくれました。
近所のスーパー、唯一単独で行ける買い物できる場所でゼリーを買ってきてくれました。

今回のケーキは帝塚山のポアール、
藤●紀香さんのウエディングケーキをつくられたパティシエがおられるお店で買いました。

ホールケーキもいいけど、
こちらのケーキはどれも素敵なので、時々人数分だけ小さいのを買います。
DCIM2752.jpg

これを勧めたら、
「お母さんの買ったのなんてあかんなぁ」とつぶやいていました。
「そんなことないよ、明日もらおうね」と、
いつもよりやさしく言えました。

それなりに確執もありましたが、
長い年月を経て、家族としてこれからの義母を看ていかねばなりません。

電話をくれた実母にも感謝の気持ちを伝えました。
産んでくれてありがとう。
苦労はあっても、生きていて幸せだと思う。
スポンサーサイト

はぴばす
お誕生日おめでとうございます!!
ちょっとだけ遅くなりました~
カムくん イケメンですよね お目目クリクリで
甘いマスクですよねぇ 
19日まであともうちょっと 好きなものをちょっとずつ
食べて体力つけて1日1日を大事に過ごせたらいいな

お財布 クレイサス(ですよね ド忘れして思い出すまでに時間かかった・・)
とか書いて違ってたら恥ずかしいなあ ぐふ

お義母さまの優しい言葉 子供に返った人は本音しか
言わなくなるのでは・・
ずっとnoemamaさんに感謝していたのでは
ないでしょうか
たくさん泣いてきたのね noemamaさん
えらいなあ お子さんたちも苦労してきたお母さんの
姿を見て育ったんですから良い子たちに違いないわ
えらいなぁ 
[ 2014/05/15 00:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
お誕生日おめでとうございます〜(∩´∀`)∩

子供達からのプレゼントも嬉しいですが
ワンコ達が元気でいてくれる事もホントに嬉しいですよね♡
カムくんの元気な姿私も嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/05/15 17:00 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
かわいいプレゼントですね。
きっとお子さんたちがいろいろノエママさんの事を思いながら選んでくれたから余計に嬉しいですよね。
お義母さんのゼリーも、すごく感謝の気持ちがつまってますよ。
いろいろご苦労もあったようですが、嬉しいプレゼントがたくさんでうらやましいです!
実母に感謝、素晴らしいです。
私は30代半ばで、昨年やっと親になれました。今親になって本当に両親に生んでくれて、育ててくれて感謝していますが、なかなか口に出して言えない恥ずかしさがあります。
いつか、きちんと両親に言いたいです。
カムくん、頑張ってますね!
すごく嬉しいです。
犬も家族です。居てくれるだけでいいんですよね!
だからカムくんに頑張ってほしいと思ってしまいます。
穏やかな日が長く過ごせますように!
[ 2014/05/15 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
Re: はぴばす
さのあママさま

ありがとうございます。
うれしい年じゃないですけど、こうしてまあまあ穏やかに迎えられたこと、幸せに思っています。

お財布、そうです。
デザインが特徴的でわかりますよね?

カム、すっごいイケメンで通っていたんですよ。
近所にとってもよく似た女の子コギさんでハナちゃんて子がいたんですが、兄弟かと思うほど。。。
その子も美コギで人気者でした。
今やよれよれのおじいさんになってしまったけど。。。
それでも私にはすっごくかわいい子です(^O^)v

義母とは本当に長い時間を一緒に暮らしてきたのです。
娘に執念深いと言われた私ですが(^Д^)、
情にももろいんで、ほっておけないです。
40年前に義父を亡くした義母は女手ひとつで3人子どもを育て、
私のことも積極的に迎えてくれた人です。
期待が大きかった分、結婚してからずっと能力以上に頑張り続けたと思います。
だから、期待に添えないときとか、結構つらい場面が多かったり。。。

遠い昔になったとはいえ、
時々思い出してやさしくなくなったり、
子どもみたいになった義母を見ると可哀相に思えたり。葛藤の日々ですね。

子どもたちは皆私の味方になってくれます。
だから、手助けもしてくれるので、残された時間を大事にと思います。

えらくなんてないんです。小さい人間なんです(。・ω・。)
でも、そんなふうに言ってくれてありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/05/16 09:48 ] [ 編集 ]
こすずママさま
ありがとうございます。

そうです。
一男2女、3コギの母している私はとっても幸せものだと思います。
何でも頑張ってしまいますよ~(^Д^)
[ 2014/05/16 09:50 ] [ 編集 ]
くーたんママさま
ありがとうございます。

私は幸せものだと思います。
日常はそれなりに、いや、たくさんの苦難があるのですが、
こうして家族に囲まれて乗り越えていけそうです。

そうでしたか。
親になって知る親心っていうのもありますよね。
私は生意気な娘だったので、ひとりで大きくなったような若者でした。
でも、結婚を機に随分変わってきたと思っています。

父は15年前に亡くなったので、
母にはきちんとかわいい言葉もかけておかなきゃ、後悔してしまいます。

カムはこのまましばらく頑張ってくれそうな感じにも見え、
そうあってほしいと思っています。
[ 2014/05/16 09:55 ] [ 編集 ]
かぎコメさま
ありがとうございます。

幸せ者だと自覚して感謝して生きていこうと、三日坊主にならないように、思います(^Д^)
またそちらのブログかメールでお話ししますね。m(_ _)m
[ 2014/05/16 09:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

ご家族みんなに祝福されて幸せなお誕生日でしたね。
ケーキも美味しそう!(^^)!


義理の中は本当に難しいですよね。
私は父の両親と同居(祖父は早くに他界)だったので、
義母と暮らすのも抵抗はありませんでしたが実際となると違いますね。
実母は偉かったな・・・とつくづく思います。

noe-mamaさんもよくお世話されてますよ。
私は足元にも及びません^_^;
[ 2014/05/16 13:31 ] [ 編集 ]
まぶしーははさま
ありがとうございます。
幸せな誕生日でした。

義理の仲、難しいですね。
私も母が父の母(祖母)と一緒に暮らし、よくやっていたと思います。
だからか、私も抵抗なくこの環境に入りました。

でも、見ると体験するのは大違いですね。
とてもとてもダメな嫁です。
子どもたちが支えてくれてるから何とか。。。

特に認知症が発症してからは、もっとやさしくせねばと反省です。
[ 2014/05/17 10:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
追記でbabaも母と義母を思い出し
懐かしく、涙が出てきました。
二人とも素晴らしい人でした。

noe-mamaさん
今しかできない
親孝行してくださいね~。
[ 2014/05/18 07:51 ] [ 編集 ]
babatyamaさま
そうですね、大事にしたいと思います。
ありがとうございます。
悔いの残らないよう、今を大事にですね。
[ 2014/05/18 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


