コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一人息子

2014/05/01 20:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit


ご心配頂いているカムとビビですが、
割合元気にしています

ビビの場合、痛くなかったら、いつものヤンキー娘です。
カムは波がありますが、頑張っています


今日、息子が引っ越ししました。
遠い昔、独り暮らしを経験している私は、引っ越し会社のトラックを見送った15分後家を出て、電車を3回乗り換えて、息子のマンションへ。トラックよりも早く着きました

1年浪人し、1年専攻科に行った分、社会人になるには十分大人です。

昨夜、ちょっと怒ってしまった私。
自宅からなので、朝5時半に家を出て、夜は9時に帰ってきて、自宅最後の晩だと感慨深げだったのに…。反省しています。

昨日区役所で住民票の異動手続きをしました。
今や彼は世帯主です。

3月、同じように卒業した友達はうつ病で、研修終了を待たずに会社をやめたそうです。先月横浜で会ったばかりです。入社して1週間しかたっていなかったのに、もう既に苦しんでいたみたいです。

とても胸がいたみます。

辛いこと、しんどいこと、色々あるだろうけど、体に気をつけて頑張ってと言った後、
それでも苦しかったら、親に言うんだよって言いました。

甘い母かもしれません。
でも、息子の幸せを祈らずにはいられません。

今さっき晩御飯を一緒に食べ、駅で別れて電車に乗っています。

大学よりも近い場所、うまく乗り継げば1時間ちょっとで行けるけど、
遠く感じながら、家路を急ぎます。

ママ、ママと甘えん坊のノエル。犬でよかったね。いつまでもそばにいられるよ。
スポンサーサイト

カムくん、ビビちゃん元気でなにより!
甘いお母さんではないですよ。わが子を思う親の心情 ですよね。自分の息子なんだもの。。。甘い母さん上等・・・と思います。
息子さん頑張れ!

ノエルちゃん、甘えん坊さんですか。
うちのハルといっしょですね。ここのところ益々磨きがかかってま~す。
[ 2014/05/02 22:42 ] [ 編集 ]
お優しいお母様ですね。
そして、息子さんも電車で1時間ほどの場所にいてくれるのは、
お母さん思いなんでしょう。私と違ってエラい!
きっと彼自身も一人暮らしを始めてから、徐々に家族の有難みを
感じますよ。

カムちゃん、元気そうで良かった。
ビビちゃん、ヘルニアにかかってしまう前で良かったですね。
やはり、病気は急に発症する事が多そうですね。
noelleのゴハンもシニア用に変えたところです。
みんな、無理せず普通に過ごしてほしい。 それだけです。
[ 2014/05/06 03:13 ] [ 編集 ]
ハルままさま
家庭内ではマザコンと娘や主人に言われてきた子なのですが、
地方の大学へ行ってからは、しっかりと親離れしてくれました。

なまじっか近くに戻ってきたので、私のほうがそんなふうに思うのですね。
娘ももちろん可愛いのですが、息子への思いもまた格別で(^_^;)

ノエルも息子同様マザコンで通っています。
私のことを本当の母だと思っているみたいですよ。
ビビが産んでくれたのにね(笑´∀`)
[ 2014/05/06 23:10 ] [ 編集 ]
noelle父さま
5年間大学で地方にいたので、すっかり親離れ、子離れはできていたのですが。。。

今の勤務地は会社の方のはからいで、近くに決めていただいたようです。
転勤族なので、何年かしたらもっと遠くに行くかもしれません。

ワンたちは、
ノエルは相変わらず子どもっぽいですが、元気いっぱいです。
ビビも気がつけばシニアで、あちこちにトラブルが出て、もっと気をつけてやります。
カムは、年齢には勝てないけど、今はわりと穏やかな時間を過ごしています。

noelleちゃんもシニアフードに切り替えですか。
どうかこれからもずっと元気でありますように。
[ 2014/05/06 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


