コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビの様子がおかしい

2014/04/24 01:28 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(10) Edit

夜、
食事も終わってパソコンに向かって日曜に取材してきた仕事をしていたら、
長女が携帯で電話してきました

「ビビの様子がおかしいよ」

すぐに台所に飛んでいきました(膝が痛いのも忘れて。。。)

すると、
荒い息に小刻みに震えるビビが長女のひざに乗っていました。

入浴中だったpapaが出るのを待って先生に電話

「30分以内に来られますか?」
「はい、すぐ行きます」

主治医の先生は夜中までいつも診療をされているので、
事情を話して診ていただきました。

最初は心電図、血液検査、x線検査として、
腰椎すべり症、ヘルニアになりかけているとのことでした。

ビビは緑内障もあり、
ここへ来て動物病院に通うことが多くなりました。

最初、心臓かなって言われたときはドキッとしましたが、
ヘルニアになりかけているなら、
日ごろの生活を見直して、痛くならないように気をつけてやりましょう。

そう言うと、
土曜日、日曜日と朝の散歩で座り込むことが多くて気になっていたのです。
腰が痛かったのですね。

最後に痛み止めの注射をしてもらい、
3日分の痛み止めの内服薬をもらって帰宅しました。

長女は真剣に「カムより先にビビが死んじゃうって思った」と言っていました。

人と同じで犬も年齢とともにトラブルが出てきますね。
健康優良児だったビビ、いたわってやります。

DCIM2531.jpg

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/24 08:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ここのとこ読み逃げ常習犯となってました><
その後ビビちゃんの様子はどうですか?
わんにゃんも人と同じで年齢が進むと調子悪くなるとこが出てきますよね。
年齢を重ねていくのは止められないけど元気でいてほしいですね。
[ 2014/04/24 09:07 ] [ 編集 ]
ビビちゃん大丈夫?
タイトル見てビックリしちゃいました、、
このまま痛みが引いてくれればいいですね。
カムくんも元気かな?
ママさん、、ホントに大変ですがこの子達の為に頑張ってくださいね。
静岡〜4コギパワー送ります〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[ 2014/04/24 20:57 ] [ 編集 ]
ヘルニアになりかけている・・
なりかけ・・なりかけってどんな程度なのでしょうか
ヘルニアだと抱っこされるの嫌がるんだけど。。
小刻みに震えるビビちゃんを見て
娘さんも驚いたでしょうね 
痛み止めが効いて落ち着いたかしら
よくなりますように 
[ 2014/04/25 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/26 16:20 ] [ 編集 ]
かぎコメさま
こちらこそですm(_ _)m

心配がふえてくる覚悟はしていたものの、実際に体調が崩れると心配です。
元気玉、ありがとうございます。
[ 2014/05/06 22:56 ] [ 編集 ]
しるびあさま
こちらこそですm(_ _)m

ビビは今のところ元気が戻っています。
目はどうしようもないかもしれませんが。。。通院はしばらく続けます。
ワンは体調に正直だから、多分今はいたくないのだと思います。
病院に行った直後は痛み止めを飲ませました。

3匹いると楽しいけど、
心配もたくさんですね。
しるびあさんちの皆さんは元気でありますように。
[ 2014/05/06 22:59 ] [ 編集 ]
こすずママさま
4コギパワー、ありがとう。
おかげさまで、カムは落ち着いていますし、
ビビも痛みはなくなっているようです(^O^)v

そうだ、こすずママさんちのコギさんは皆若いものね~。
シニアになると、あちこちにトラブルが出てくるようです。
まだ若いけど、シニア世代は要注意ですよ。
[ 2014/05/06 23:02 ] [ 編集 ]
さのあママさま
腰椎すべり症との診断で、ヘルニアになりかけていると。。。
画像をCDにしてもらってきたのだけど、確かにとがってきてるんです(; ;)ホロホロ

でも、犬は体調のとおりの動きをするので、
今は元気なようです。
こっちがはらはらするほど元気にしています。

ヘルニアだと抱っこは嫌がるけど、
初めての痛みに不安だったみたいで、自分から長女に抱っこされにきたみたいです。
おりないから、病院にそのまま行ったら、
看護師?、助手?の女の子に抱っこはダメって怒られたのです(; ;)ホロホロ
[ 2014/05/06 23:05 ] [ 編集 ]
2番目のかぎコメさま
そうなのです。
順番って、よく人の世界でも言うけど、
やっぱり年齢順だと仕方ないかなとも思う。。。
でも、身内はそれでもつらいかな。。。

今はおかげさまで静かに時間が流れています。
[ 2014/05/06 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。