--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
07
(Mon)00:04

ビビの緑内障とカムのその後

こんばんは。
ぐっと冷え込んでいるここ2日、いかがお過ごしでしょうか。

カムのこと、ご心配いただきありがとうございます。

気がかりな記事を書いてしまったので、
きのうのお昼に撮った最新のカムの写真をひとつ。。。

DCIM2555.jpg

目が真っ白の白内障になっていますし、おじいさんらしくなってしまいましたが、
こうして散歩とは言えないまでも少しだけ歩いてみせてくれます。

もうじき八重桜が咲きそうなnoe地方、
見えないかもしれないけど、桜を体感させてやりたいなと思っています。
でも、無理はできない。。。




そして、
ビビは緑内障を患ってしまったこと、先日の記事の追記でかいたとおりなのですが
お薬が効いてか、少しずつ改善されているようです。
img_0.jpg

こちらの先生はカムが何度も命を救っていただいたかかりつけですが、
もともと健康優良児のビビ、病気で受診は初めてでした。
(出産の介助のてほどきとか、避妊手術で行ったぐらいです)

papaがとても忙しいので、
運転できない私、ane1号・2号が総力をあげて行ってきました。(4月1日)

NCM_2619 (480x640)

左目が緑内障です。
このときからいうと、5日間で随分快方に向かっているようです(^O^)v

ビビはとってもヤンキーで、
お散歩で会うワンちゃんにけんか売りまくりの子ですが、
人にはとってもフレンドリー。
先生にも、看護師?助手?のお姉さんにも甘え、
かわいがられるタイプです。

目薬を入れることも簡単です。
これが元気な頃のカムだったら、きっと私や娘の手はカムの歯形だらけでしょう(^◇^;)

ノエルは元気です。

DCIM2552.jpg

カムの写真を撮っていると邪魔をするいたずら坊主です。

多頭飼いはエネルギーをうまく高めてくれる気がします。

欲張りな私、
次はどこを目標にしようかと思いますが、
一日一日を大事に、カムに機嫌よく過ごしてもらえるよう
ご飯のメニューを考えたり、工夫をしてみようと思います。
元気玉、ご声援、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カム君、こんにちは。
可愛いお顔を見せてくれてありがとう(*^_^*)

noe-mamaさん、お体大丈夫ですか?
カム君、とってもいいお顏・・・おめめも見えてるみたいにきれい。


ビビちゃんのおめめも快方に向かってるようだし、
きっと八重桜も3コギちゃんと一緒に楽しめますよ。

カム君も心の目できっとお花を楽しんでると思います。


昨年目が見えなくなってしまったマーブルと一緒に行ったお隣町の公園で、池の畔で休んでる時マーブルが一心に池の水面を見つめてました。
絶対に見えてたと思います、きっと心の目で見てたんだろうなと。

2014/04/07 (Mon) 14:27 | まぶしーはは | 編集 | 返信

カムくん〜♡
相変わらずのカッコイイ姿だわ〜
桜、、
カムくんはきっと匂いでも感じてくれるはずだから
抱っこしてでも連れってってあげると喜ぶような気がしますね(´∀`*)ウフフ

ビビちゃんも良くなってる事との事で安心しました!

色々とお忙しいママさん、、お体に気をつけてくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

2014/04/08 (Tue) 21:36 | こすずママ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/08 (Tue) 22:02 | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed) 15:10 | | 編集 | 返信

まぶっしいーははさま

マーブルちゃんのように病気なのとはまた違うのかもしれませんが、
見送るって難しいことですね。

実はかなり深刻になってきました。
きのう9日はもうだめかと弱気になりました。
余りに苦しそうなカムを見てると、つらくなりますが、
私にたくさんの幸せをくれた子だから、最後のときまでずっと大事にしていこうと思います。

マーブルちゃんはDMに加えての病気で、
ははさんはとってもおつらかったことでしょうね。
それ以上にマーブルちゃんは頑張り屋の親孝行娘でしたよね。
私もははさんを見習って、カムのいいお母さんでありたいと思います。

2014/04/10 (Thu) 23:59 | noeーmama | 編集 | 返信

こすずママ様

いつも私の体調までお気遣いありがとうございます。

桜は断念したけど、
近所で春らしい暖かさを感じるところを歩きました。
かなり苦しそうな毎日で心配ですが、
かわいい我が子なので、頑張って、少しでも穏やかな時間を持ちたいと思います。

2014/04/11 (Fri) 00:02 | noeーmama | 編集 | 返信

最初の鍵コメさま

ありがとうございます。

もうよれよれの老犬になってしまったけど、
それでも男前でしょ(^Д^)
ビビは落ち着いてきています。
私ノ心配までありがとうございます。

2014/04/11 (Fri) 00:04 | noeーmama | 編集 | 返信

2番目の鍵コメさま

カムのことはかなり心配な状況です。
ビビは落ち着いてきたのが幸いです。

いろんなことのあった数日なんですね。
私のほうはいつそんな日が来るのかなって思います。
結局ずっと大家族だったりして……。(^Д^)
おめでたいことでいいですね。羨ましいなぁ。

2014/04/11 (Fri) 00:07 | noeーmama | 編集 | 返信

カムくん お外に出たのですね。沢山、春の匂い感じられたかな!
爽やか!ってお顔してますね!
こんなふうに大事にされているコギズさんたちは幸せですね。
ママさんもご自愛ください。

2014/04/14 (Mon) 16:50 | ハルまま | 編集 | 返信

ハルままさん

コメント、ありがとうございます。

外、家から数メートルの外出です。
昨年12月30日以来、公園散歩は行けなくなっています。
でも、機嫌よくいてくれたらいいのです。

年には勝てないので、私もその辺加減しながら頑張ります(笑´∀`)

2014/04/18 (Fri) 09:21 | noeーmama | 編集 | 返信

ハルままさま

家の外、ほんの少しだけ動き、用を足します。
(おちっこは失敗が多いけど、大きいほうは全部外でします)
元気とは言えないけど、機嫌よく暮らすところまでいい方向に戻っています(^O^)v

私のン十肩と膝は重傷です(>o<)
でも、今また仕事を抱えているんで、頑張るしかない!!

2014/04/21 (Mon) 21:43 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

