コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


生まれたてのコーギーって

2014/03/03 00:15 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(10) Edit

5年前
2009年3月2日午前0時54分
310グラムでカムとビビの第2子としてこの世に生まれたノエル

DCIM2427.jpg

     ピンぼけでごめんなさい きょうのノエル 青いおリボンがお気に入りです

IMG_0368 (480x640)

生まれたてのコーギーって、手のひらに軽くのるんです
ane1号は手こねハンバーグサイズだと表現しました
特にノエルはごらんのように真っ黒で
一体どんな色になるんだろうって不思議に思ったものです


あの日は月曜日で
朝から取材の仕事が入っていたのですが
急に産気づいたビビに
papaとane1号と3人で対応しました

長男のコロちゃんが難産で仮死状態で生まれ
papaに蘇生措置をほどこされ
ようやく息を吹き返したとき「長生きしいや」と声をかけたpapaに
私、惚れ直しましたヽ(^O^)ゝ

6匹(5男1女)を全部無事に産み
5軒のおうちと我が家に幸せを運んでくれたビビ

ビビも母親になった記念日だね
IMG_0375 (640x480)

これは4番目まで産んで
そこから4時間産まなかったので全部かと思って撮った写真です

結局徹夜で6匹目をとりあげたときは朝の7時48分になっていました





今夜は手作りのご飯でお祝いしました
DCIM2426.jpg

ちょっと彩りが悪いけど
サツマイモを入れてパンを焼き(お砂糖とお塩は入っていません)
ヨーグルトとバナナをトッピングしました

DCIM2432.jpg

DCIM2435.jpg

もちろんカムやビビも同じメニューです
3匹揃ってお祝いできて幸せです(≧∀≦)

DCIM2421.jpg

5年前というと
ビビは3歳でしたが
カムはもうじき11歳のシニア
長くて3年ぐらいも一緒にいられるかなってちょっと心配しました

元気にみんなが完食してくれて
私も家族もとってもうれしい日でした

兄弟犬たちもそれぞれのおうちで元気に5歳を迎えたことでしょう\(~O~)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今は12キロ弱に大きく成長し、人でいうと中年に育ったノエルにポチッとおねがいしますm(_ _)m

ノエルくん〜お誕生日おめでとう〜\(*^O^*)/
そうでしたね〜
カムくんとビビちゃんの子供達、、
みんな元気に育ってこんなに嬉しい事はないですよね♡
お祝いのご飯の美味しそうな事〜(´∀`*)ウフフ
これはみんな大喜びですね(^_-)☆
これからもまだまだみんな元気にいろんなお祝いしようね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/03/03 08:05 ] [ 編集 ]
ノエルちゃん
お誕生日おめでとうございます
わが子にお乳をあげてるビビちゃんのほこらしげなお顔!
なんて素敵な写真でしょう
小さいのね~ビックリです
ご家族総出で出産のお手伝いされたのですね
すごいことです 私ならおろおろして何の役にも立たなかったでしょう
やっぱり良いご家族ですね
みんなでお誕生日のお祝いできてよかったね ノエルちゃん
これからもずっと元気で過ごしてね
[ 2014/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
ノエルちゃん5歳の早生まれだから
うちの子たちの子たちと同じ年!(^^)!

あらためまして・・・
おめでとうございますブィブィ♪(o´▽`o)v
カム君の生きてきた証。ビビちゃんの幸せの証。
そして、papaさんとmamaさんにとってもネ♡

[ 2014/03/04 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日は拍手コメントありがとうございました。

昨日久し振りにお伺いしたのですが読み逃げしちゃいました、失礼しました<m(__)m>

ビビちゃんのうちの子記念日、ノエル君のお誕生日とお祝続きだったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)

マーブルのベビーちゃん達を思い出しました。
本当に手のひらサイズで可愛いですよね、コギベビー♪


カム君の可愛いお顔も見られて嬉しいです。


カム君、ビビちゃん、ノエル君、みんな元気で一緒に楽しく過ごす日々がこれからも続きますように。


[ 2014/03/05 10:24 ] [ 編集 ]
http://noelle20070502.blog95.fc2.com/
ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
青いリボン、ステキだよ。

(コメント遅くなりました、ごめんなさい。)
ご自宅で出産のお世話って、大変なんですね。
ご家族のみなさんの頑張り、凄いです!
大変なだけに愛着もひとしおなんでしょうねー。

ノエルちゃんの兄弟たちも比較的ご近所でしたよね。
時々彼らに会えるのはいいですね、カムくんビビちゃんも安心でしょう。

手作りゴハン、美味しそう!
私が食べたいです。 バナナ大好きです。
3人とも完食とは素晴らしいです。
いっぱい食べて、もっともっと元気でいてね。
[ 2014/03/08 23:57 ] [ 編集 ]
こすずママ様
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。
カムも含めて3匹そろってノエルの5歳を祝えてうれしいです。
近所の子たちも元気に5歳を迎えました。
4男のハル君はお肉にローソク立ててもらったらしいです。
かなりボリュームのある体格をしています(^^ )
[ 2014/03/10 01:43 ] [ 編集 ]
さのあママ様
お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。
うちの主治医の先生はここらではかなりの有名な先生で、とっても頼りにしています。
動物をこよなく愛し、誠心誠意診てくださり、カムを何回も助けてくれた方です。
その先生に診ていただき、へその緒をしばるキット一揃いも貸してくださり、いろいろと教えを受けた後のことです。

大変だったけど、良い思い出です。
長男と次女は見学して、早めに寝ました。
3匹そろって祝えたこと、とってもうれしいです。
[ 2014/03/10 01:47 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。
そう、カムとビビの生きた証、2匹の子ども時代を知らないから、
その分も見せてくれたのだと思います。

そうか、同学年なのね(^^ )
親と一緒にいるノエルはいつまでも幼くて、そこがまた私には可愛かったりして(^Д^)
[ 2014/03/10 01:49 ] [ 編集 ]
まぶしーははさま
お返事、おそくなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。
親と居る子はいつまでも幼くて、何だか体の大きな子犬って感じですよね?
3匹ともかわいい我が子です。
カムはかなり弱っています。介護の日々です。
でも、今はいてくれるだけでいいと思っています。
桜、見せてやりたいなぁ。
[ 2014/03/10 01:52 ] [ 編集 ]
noelle父さま
お返事、遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます。
出産を介助するのは結構大変でした。
獣医さんに教わって、産婆しました(^Д^)
跳ねっ返りのヤンキー娘がいいお母さんになっていく様子、感動しました。
今では親子というより兄弟みたいです。
いつもコギプロしています。

近所の子たちも元気に5歳になりました。
あっという間の5年です。
[ 2014/03/10 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


