コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


愛しのビビへ うちの子記念日おめでとう

2014/02/27 22:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

きょう、
2月27日はビビがうちの子になった記念すべき日。
6年前、近所の公園に捨てられてさまよっていたビビをMさんが保護し、
チラシをつくり、
保健所に届け、警察にお泊まりしたビビ

そのときのMさんちのビビ

ビビ 松下1-crop

チラシに掲載された写真のビビ

ビビ 松下2-crop


私が話を聞いてどうしても助けたくて、noe-papaにお願いして、
OKをもらって、
6年前のきょう、迎えに行きました。

東日本大震災の後生まれ、野犬化した子が保護され、
リードをつけてお散歩の練習をしている様子を見たことがあります。

ちょうどビビもそんな感じでした。
リードはもちろん首輪さえつけられた様子はなかったので、
リズミカルにどころか、おっかなびっくりで戸惑いながら歩いて、
慣れてくると引き引き。。。それは今も時々出る悪い癖

ビビはヤンキーなので、
会う犬会う犬にけんかをふっかけるけど、
人にはとっても穏やかで、間違って足を踏んでも怒らないのです

IMG_0126.jpg

カムと結婚し、

IMG_0388.jpg

6匹出産し、みんな元気に大きくなったゴッドマザー

DSCN0022.jpg


ビビ
mamaの娘になって6年
ビビはカムとノエルの間で、
ちょっと損な真ん中っこ。

でも、紅一点
かわいいかわいい娘だよ

mamaの実家とか遠出もしたね

これからもずっとそばにいてね
いつも変わらない癒やしをありがとう

mamaの子になってよかったかな?
ビンボーでごめんね

これからもずっと一緒だよ
大好きなビビへ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
きょうmamaの子になって6周年を迎えたビビにお祝いのポチをいただけるとうれしいですm(_ _)m
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/27 23:59 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがうちの子記念日おめでとう ビビちゃん
ヤンキーなのね(笑
カムくん(いつも噛むくんと一番に出てくるんだわさ・・ぼそ)
とは最初から相性が良かったのかな 
なるべくしてnoe-mamaの娘さんになったビビちゃんですね
いつまでも可愛い紅一点でママのそばにいてあげてね
[ 2014/03/01 23:53 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがうちの子記念日おめでとうございます
ピピちゃんに うちに来る前どんなんだったのか聞いてみたいですね
今では夫のカムくんがいて 子供たちが元気で
幸せいっぱいですね
いつまでも この幸せが続きますように(^-^)
[ 2014/03/02 10:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさま♡
早速のお祝いコメント、ありがとうございました。
いつも暖かい言葉をありがとうm(_ _)m

うちの子に迎えて本当によかったと思っています。
みんなに幸せを運んでくれたもの。
[ 2014/03/02 22:49 ] [ 編集 ]
さのあママさま
お祝いコメントありがとうございました。

ビビはとってもヤンキーで、
今朝も大きなゴールデンレトリバーに喧嘩うりうりでした( 。-_-。)

カム、6歳まではよその子だったんだけど、どんな育ち方か、噛むのでした。
名前はベッカムとつけられてて、外で呼ぶの恥ずかしくて、カムって下だけにしました。
だから、噛むも正解なのσ(^◇^;)
今はおとなしいおじいさんワンになりましたので、噛みません。

迎える前に保護されたおうちにお見合いに行きました。
最初からどちらも乗り気で、本当に相性がよかったようです。
だから、かわいい6匹わんが生まれました(^O^)v
[ 2014/03/02 22:54 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
お祝いコメント、ありがとうございました。

ビビの元の家は我が家から歩いて10分足らずのマンションです。
私自身はどの人かは知りませんが、きちんと家族にできずにビビを幸せにできなかった人ですが、
そんなつらい経緯を経て私の娘になったと思うので、
今は受け入れています。ビビを思うと許せないけど。。。

今は3匹一緒に暮らせて、家族に愛されて幸せだと思います。
[ 2014/03/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


