コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


pm2.5 外出はお控えください

2014/02/26 23:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

お昼ご飯を食べて、
「ごちそうさん」を見ようと某局をつけると、
大阪とは思えない風景、どんよりと街がかすんでいる。。。本当にここは日本?

pm2.5の飛来が
基準をはるかに超えて危険なので、
不要不急の外出はお控えくださいと報じているではありませんか。

ただでさえ、アレルギー持ちの私、
毎年黄砂で苦しんでいるというのに。。。


でも、
ワンズはトイレに行かねばなりません。
これは不要ではないですよね

マスクして、、、でもマスクなんて軽く通してしまう粒子の大きさらしいけど。。。


いつもの公園で、
みんなおうちで我慢してるのかしら、
近所の分譲マンションの広告にドッグランと書かれた公園スペース(決して民間のドッグランではありません)
だれもいないではありませんか。

都合よく棒きれが落ちてて、
それを投げてくださいと目配せするノエル。

少しだけ遊んであげました。
きっと私も、ノエルも有害物質をたっぷり吸い込んじゃったことでしょう。


夕方で暮れかけた上、かすんでたので写真はありません。

その代わりといってはなんですが、
以下は同じ公園で遊んでた1歳になったばかりのノエルの写真です。IMG_2090.jpg


IMG_2093.jpg

IMG_2091.jpg

この頃からおもちゃに目がないノエルです。

IMG_2096.jpg
しゃれです(^Д^)


明日はビビのうちの子記念日です。
今夜は娘と同じベッドで寝ています。
シャンプーして、抱っこしてタオルドライしながら、
「ビビ、うちに来て幸せ?」って聞いてみました。
返事はなかったけど、幸せだと思ってくれてるとうれしいな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

皆様もpm2.5にはお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

ビビちゃん幸せに決まってるじゃないですか〜♡
ホントにnoe-mamaさんが心優しい方というのは
ブログ読んでて伝わって来るし〜
ワンズ達みんなママの事大好きと思いますよ〜(´∀`*)

PM2,5ニュースで見ましたが大変な事になってますね(;´Д`)
どうぞ体調崩しませんように〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ノエルくんカワ(・∀・)イイ!!♡
[ 2014/02/27 08:00 ] [ 編集 ]
昨日はPM2.5で空がかすんでいたようですね。
こちらはそこまでひどくはなかったけど
浮遊してたんでしょうね(*_*)

最後の写真のノエルちゃんの顔、最高です~!(^^)!
当然ながらビビちゃんはまるっと幸せですよ♡
[ 2014/02/27 10:23 ] [ 編集 ]
こすずママさま
ありがとうございます

多頭飼いの良さもありますが、ビビが一人っ子することはなくて。。。
シャンプーした日、ane2号と一緒に寝るのが唯一、ビビだけに許された特権かも~
幸せだと思ってくれてたら、それだけでいいです

ママさんとこは4コギだから、もっとよね?
どの子もそれぞれ個性があり、かわいいのです。
[ 2014/02/27 23:11 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
目に見えない粒子らしいけど、
大量だと景色もかすむ(゜◇゜)ガーン
あれを吸い込んで生活してると思うと、かなり落ち込みます

ノエルは最初の日からうちの子
ビビは不幸な子だったので、今みんなに愛されて幸せだとうれしいです。
ビンボーでなかなかしてやりたいことも3匹だとね。。。
まだ人の子にもお金がかかるしσ(^◇^;)

今夜はささやかなご馳走を3匹そろって食べられて私も幸せです
[ 2014/02/27 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


