コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


特別な日

2014/02/14 21:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

朝起きたら、雪景色
ご近所の様子です。




ノエルとビビは主人がお散歩に連れていってくれましたが、
カムは雪を食べようと下ばかり向いて歩かないので、思い切りショートカットしました。

DCIM2337.jpg

ノエルはとっても雪を喜びました。
DCIM2331.jpg

ビビは……。
DCIM2336.jpg



この間の記事で、
元気のないまま気持ちを吐露してしまい、
皆様にご心配をかけ、励ましの言葉をいただきましたm(_ _)m
おかげさまで、元気も出てきました。


先日、
高校時代の友達が電話をくれました。
彼女は高校時代から前向きで、一生懸命生きてきました。
お料理なんて、とっても力を入れてつくり、
ご家族に愛を与えています。
頭が下がります。

彼女に比べたら、私の今の状況なんてたいしたことないかもしれない。。。
気持ちをうまく切り替えて頑張っていきましょう(o゜▽゜)o

                     

きょうはバレンタインデー。
遠い昔、チョコレートをきっかけに主人とのつきあいが始まりました。
出会いはそれから2年近く前だったのですが。。。

製菓会社の商品戦略にすっかりはまった形ではありますが、
この日がなかったら、
当時東京に住んでいた私が大阪へ嫁ぐなんてことは絶対になかった。
だから、きょうは特別な日です。

ことしのチョコレート
DCIM2342.jpg

先日のけんか?
一悶着は2日間の冷たい戦争の後、日常を取り戻しました。
いつもですが、
どちらかが謝るとか、そういうことはありませんでした。
器の小さいダメ嫁ですが、
私しか主人の味方はいないと知っているはず。
多分反省していると誤解、理解し、いつもの夫婦に戻りました。

だから、今度犬と比べたら許さないから!!
ものの言えない犬たち、
だからこそ全身で愛情を伝えてくれますよね?

DCIM2315.jpg

カムとは何度も実家で雪を楽しみました。
もう積雪を味わうことはないかなって思ってたから、
今朝の冬景色はちょっとうれしかった。。。(でも、主人は冬タイヤにつけかえて大変だったw)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
雪で少し若返った?カムにポチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

こんにちは。そちらも雪だったのですね。
関東は2週続けての大雪で交通機関がマヒするなど
大事になっていました。
noelleも雪で遊びたいかな??と
外に連れ出そうとしたんですけど
心配性のnoelle父がnoelleがビショビショになるからダメと。(苦笑)
でも覗き見に行くブログのワンコたちは雪を満喫していて
「次」は行こうかと。「次」あったらまた大変な思いする人もいるのにね。(笑)

ノエルくんは楽しそうですね。雪、おいしかったのかな?
ビビちゃんはちょっと冷たかったのかな?
カム君はすごーくおいしかったんでしょうね。
でもおなか冷えちゃうからね。ノエママさんさすが!

↓お仕事、おうちでも大変な思いをされてがんばってるママさん
すごいです。本当に尊敬しちゃいます。
私は「病気」にかこつけて家族に苦労をかけまくる
迷惑な「ダメ嫁」ですが
ワンコの笑顔が最高なのはわかります!!
[ 2014/02/16 17:26 ] [ 編集 ]
noelle母さま
雪は大変な影響を及ぼしていますよね。
大阪は余り積もることがないので、またカムに雪が見せられて少し喜んでいました。
すっかり弱っているので、毎日毎日を大切にしています。

お仕事、してなかった時期もあるんです。
でも、バブルがはじけてから外に出るようになって、専業主婦してたから、外に出られてうれしかったです。今の仕事は憂鬱な内容です。命は尊いもののはずなのに。。。

犬は宝です。
私にはなくてはならない存在です。

noelle母さんはダメ嫁ではないと思います。noelle父さんが大事にされてる様子をブログを通して拝見して、大事な存在だとわかるからです。謙遜だわw
noelleちゃんにとっても大事なお母さんだしね。
[ 2014/02/18 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


