コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


老犬カムの大脱出

2014/02/04 23:18 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit



昨日の節分、
noe地方はとても暖かで、老犬カムもとても調子よく過ごせました。

散歩らしい散歩もできなくなってたのに、
ゆっくりですが、散歩しました。

昼間のことです。
犬たちは1階の工場スペースに放牧状態。
目が悪くなっているカムだけは↑のケージに入った状態。。。のはず。。。

2階で仕事をして、用事で階下へ。
外に出てる~
あれ、閉め忘れたのかな?
って、もう一度収納。
あれ~、また出てる~。
どうして

papaは見た!!
カムが器用に鼻でケージを持ち上げて脱出!!
突然できるようになったのです。
この状況で暮らすようになって1年以上ですが、
脱出できるようになるなんて。。。すご~~い

動画に撮っておけばよかったわ。
今はしっかりと留めてあります

節分の豆まき、
目標クリアしましたよ。
DCIM2295.jpg

振り返ってみると、
昨年2013年の節分には
「昨年、一昨年と体調の悪かったカムには最後の節分になるかと思った」云々の文字。
今年もビビやノエルと豆食べホ(でもないのですが)のパラダイス状態。

mamaも感無量です。

DCIM2292.jpg

ビビとノエルが鬼役をしてくれましたが、
動きが速すぎてぶれぶれです(; ;)ホロホロ

DCIM2245.jpg

今朝、2月4日、
朝んぽに出かけようと、papaがビビとノエルを連れて玄関を出ようとしましたが、
一旦出てすぐ中に戻ったビビ、
ノエルは尻込みして出たがらなかった。。。
彼らには鬼が見えたのかな

昨日
「鬼は外」の声とともに投げた豆、
今朝ノエルのお腹の中に。。。
鬼はいずこへ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

悪いこととはいえ、いたずらって ちょっと嬉しくないですか
思わず笑ってしまいます
とくに 歳をとってくると まだ こんなことをするんだ
可愛いなぁと思ってしまいます
こんなことができるなら まだまだ元気な証拠です
来年の豆まきも 楽しみですね(笑)
[ 2014/02/05 07:13 ] [ 編集 ]
(´∀`*)ウフフ
カムくんしてやったりだね(^_-)☆
まだまだイタズラボクちゃん健在で
何だかちょっと嬉しいわ〜♡
怪我しなかったから言える事なんだけどね、、(;^ω^)

でも元気で何よりです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/02/05 20:58 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
節分の前日と当日はとても暖かで、カムの元気も戻ったようです。
何度も何度も脱走を試み、
出たところで確保(*^O^*)

そりゃあ、狭いところでいるのはつまんないでしょうね。
でも、危ないので、小さなケージの中にインしてもらいます。

少し先の目標を決めて、その日まで元気でと願って過ごしています。
そして、それをちょっとずつ更新できる喜び!!
[ 2014/02/07 15:25 ] [ 編集 ]
こすずママさま
そのとおり!!
元気なやんちゃに驚き、喜べたのも何事もなかったから。

今や目も耳も鼻も悪くなっているカムには、
ケージの外は危険がいっっぱいです。

かわいそうだけど、私たちが見ているときしか危ないです。

でも、こんなことができるようになったなんて、
本当にうれしい誤算でした。
[ 2014/02/07 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


