コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オリンピック並みに待ち遠しい♡

2014/01/24 23:16 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) Edit

2014012421400000.jpg

次女です。
またまたTDRへひとり旅です。
得意げにスマホから送ってきたきょうの写真です。

この1年ちょっとの間に5回目だそうです(..;)

きょうはディズニーシーで、明日はランドです。
よくやります。

でも、私も行きたかったな。。。ちょっと、いや、大分羨ましいなぁ。




もうじき節分が来ますね。
我が家では、
子どもも大きいのに、行事ごとはきちんとやる主義なので(ただ単に古めかしいとも言う)
きっちり豆まきをして、
関西ですので、巻き寿司の丸かぶりをします。

犬たちは丸かぶりはないけど、
年に一度の無礼講、豆まきをとってもとっても楽しみにしています。
床に落ちているものは食べてはいけないと厳しく教えられていますが、
このまいた豆だけは食べ放題です(だから、加減してまきます)


犬の年齢換算だと、1歳を過ぎた後は4歳ずつふえるので、
オリンピック並みに待ち遠しいことでしょう。

昨年の動画、
これ、携帯に入っていて、取り出せないからupできないんだけど、(技術がないので、ベンキョウしときます)
カムがマメを食べている様子が撮ってあります。
昨年でも老け込んでいて、のっそりのっそりで、
ビビやノエルにとられないよう、別に周りにまきました。



IMG_2065.jpg

これは2010年のものです。
カムが鬼役でした。
親子3匹でやった初めての豆まきでした。

ことしもあと10日ほどですが、
どうか一緒にできますように。。。
(毎年、これが最後かなって恐れながら、でも、しっかり楽しんでいます)

カムとは何度目になるのかな?
10回目です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
御年15歳、お爺のカムが豆まき参加できますように、応援ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

福豆が落ちてるとすっごく嬉しそうに
拾い食いしちゃいます・・・
節分の翌日は危なくて仕方ないわ(汗)

今年はカム君が鬼じゃなくて節分を楽しめますように!
[ 2014/01/25 00:10 ] [ 編集 ]
豆まき・・・
義母が亡くなってからやってません(~_~;)
今年はやろうと思ってます。
何か行事があるたびにワンコと過ごした
年数を数えてしまいますね。

カム君の鬼の面今年は福の面になるのかな(^^♪
[ 2014/01/26 21:27 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
うちでは拾い食いは絶対に許さないのですが、
豆まきの豆だけは特例で、無礼講です。
本当にとっても楽しみにしている行事なのです。

カム、今年は食べられるかな?ことしの鬼役、、、ってお面をつけるだけなのですが(^Д^)
一応決めてあります。お楽しみに(^Д^)
[ 2014/01/26 21:36 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
カムと豆まき、今度で10回目になります。
いろんな思い出になりますね。
何度ももう最後と覚悟しながら、祈りつつ、毎日毎日を更新している感じでしょうか。

カムはことしは見学でもいいかもしれません。
おいしく豆を食べられたら、なおよしです(*^o^*)
[ 2014/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


