コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


かわいい子犬たち

2014/01/21 21:14 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(8) Edit

DCIM2169.jpg


きのうの事件、

ビビとノエルが食材の白菜(大玉)を

DCIM2176.jpg


サラダバーのごとく食べてしまったこと、

Papaには内緒で処理したmamaとaneたち。

でも、

よほどお腹が冷えたのか、瑞々しかったのか、

きょうになってもビビは2回もお漏らしを。。。

(きのうは2匹で3回ずつ。。。)

これに懲りてよね。




私のパソコンはWindows7で、

Picasaで写真や動画を見ていたところ、

簡単にYouTubeに動画がupできることを発見(今更ですが。。。)

これはノエルたちが4カ月半のころ、

毎朝毎夕行っている公園のグラウンドで遊ぶ様子です。


しっぽがあるのがノエルで、

茶色が濃くてカム似の子がしんちゃん(3男)、

もう1匹、ビビに容姿が似てるのがコロちゃん(長男)です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

上手に食べましたね~!
半分残しているところがまた心憎い!(笑)
野菜をいっぱい食べるとチッコも増えますもん。
次回のサラダバー開催時はぜひうちの子も参加させて下さい。
ビビちゃんとダブルノエルで白菜大玉一個完食間違いなしです!(笑)
[ 2014/01/22 00:14 ] [ 編集 ]
おしっこ終了してませんでしたか(笑)
でも、下痢Pにならなくてよかったです~

小さい頃の動画はお宝です♡
何度見ても飽きることないですよね。
noeーmamaさんいい仕事しました!(^^)!
[ 2014/01/22 11:17 ] [ 編集 ]
白菜でも 甘くて美味しい場所をよく知ってますね
2人の「絶対怒られるよね」とおもいながら
ママを見つめる顔が 想像できます 可愛いんですよね、
だから許しちゃうよね
動画の投稿、怖くてまだできません
キレイに撮れてますね
マロのは殆どVHSなので難しいなあ
[ 2014/01/22 19:08 ] [ 編集 ]
動画に音楽は入れられない私です・・・スゴイ!
小さい頃の映像、動くコギたちは格別ですね
白菜 生でもイケルのかしらん(笑
お腹壊すというより水分過多でお漏らしなんでしょうか
冷えちゃった?お大事に・・サラダバー、ヘルシーですよ・・と変な慰め書いて帰るわ・・
[ 2014/01/23 01:02 ] [ 編集 ]
noelle母さま
そう、上手です。
まるで半分だけきれいに食べて明日にとっておこうみたいな感じです(笑´∀`)
お腹は全然ゆるくもならず、冷えただけかな?
お掃除が大変でまいりました(..;)

次回開催時にはぜひともnoelieちゃんもご参加お待ちしています(*^o^*)
[ 2014/01/24 22:36 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
そうですね、下痢にならずに済んだのでよしとしましょうか(..;)
ちょっとビビも懲りてくれてもいいかも~です。
昨年の冬はサラダバーの開催がたくさんで、我が家の食料ストックに影響したほどでした。

動画、もうあの頃には戻れないから、お宝ですね。
みんな近所にいるのですが、もうすっかり大人コギですから、懐かしい!!
[ 2014/01/24 22:38 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
ビビは野菜の盗み食い、もとい、サラダバー開催が多く、
野菜ソムリエになれそうです(..;)
おいしいのをよ~く知っているから、驚きですよ。
うちはPapaが怖いので、私と娘でこっそり処理しましたが、
私は怒らなかったです。仕方ないな~って感じです(..;)

動画、今は簡単なんですね。
WindowsXPのときはドキドキものでしたが、
今はPicasaで簡単に投稿できて、自分で操作しないとちゃんと非公開で保存されているのです。
ぶれ補正までしてくれるんだから。。。

カムの動画も最近5年ほどしかありません。
今はデジカメに動画機能があるから、簡単に撮れて、便利ですね。
[ 2014/01/24 22:44 ] [ 編集 ]
さのあママさま
私の技術はほとんどありません(..;)
PCが賢いので、使う私はおばかでも、オバでも、大丈夫です(^Д^)

白菜、生でも食べた。。。
鍋用に置いてあったのです。置いた私がおまぬけでした。
娘の言うとおり、犬を信じちゃダメです。
とっても大玉だったので、半分残ったのです。

全然下痢や嘔吐はなかったので、多分冷えたのかなと。
もちろん、この日の晩ご飯は抜きました。シロ兄も抜かれたよね?
[ 2014/01/24 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


