--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
07
(Tue)21:28

例の冷凍食品が…

DCIM2112.jpg


うちにもありました。
ヤ●ト運輸の着払いで送るようホームページに書いてありまたので、
来ていただきました。
「群馬ですか?例のですね」って、珍しくなかったみたいです。
日本で食べる物の安全はかなり信用できるものだと思ってきたので、☆=>=>=>(+_+。)ですね。





ことしのお正月も恒例の初詣、
氏神さんに出かけました。
DCIM2019.jpg

問題はこの日、
義母が段差につまづいてひざをつきました。
その夜、真夜中から痛がって大変です。
あれこれ調べて救急病院へ(内科や小児科はあるけど、整形外科はなかなかないのです)
結局、けがというより、ひざに水がたまっていたのでした。
以来、きょうも3食ベッドに食事を運んでおります。

今回の年末年始の休暇で、
私を手伝い、気遣ってくれた息子、
4日に帰っていきました。今はちょっと寂しいです。

息子は1月生まれ。
DCIM2107.jpg

大学に入って以来、祝ってもらったことないなんて言うものですから、
3日、恒例の自宅工場でバーベキューをし、
ケーキを買ってお祝いしました。

DCIM2071.jpg
いつもながら、papaが焼いてくれます。
この日は手前に息子も。

DCIM2062.jpg
ビビとノエルはこの位置で待機。

DCIM2072.jpg
カムは目が見えなくなっているので、インして待機。

でもね、もうお肉は要らないってそぶりでした
しつこいのは嫌なのかな?

その後はまた食べているので、ご安心ください。炊くといいみたい。

たくさん食べて、たくさん飲んで、新年会兼誕生会をしました。

DCIM2102.jpg

DCIM2082.jpg

いつもたくさんワンとツーショット写真を撮って帰る息子。
カムに「2月に免許の切り替えに帰るからね。待っててね」と言っていました。
最後の航海実習のため、今も船で生活しています。
今回は横浜、名古屋、大阪に寄港するそうですので、時間が許せば会いに行く予定です。

私、今咳に悩まされています。
もうかれこれ1カ月ぐらい。。。
最初はかかりつけのお医者さんの処方でマシになってたのだけど、
年末から激化して、昨夜は眠れませんでした。
昨日またお薬をもらったのだけど、余り効きません。
元気が取り柄だったのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お義母さんもnoe-mamaさんも大丈夫ですか。

皆さん集まって楽しかったでしょうね。
息子さんはワンコとの写真をいっぱい撮って力もらって
実習乗り切るのでしょうね。

家族で祝うお正月とお誕生日 素敵なご家族ですね。

2014/01/07 (Tue) 23:12 | お世話係 | 編集 | 返信

あったんですね!例の冷凍食品!
私も日本のは信用していたのでガッカリです(>_<)

家族がみんな集まって誕生会にお兄ちゃん
喜んだでしょうね(*^_^*)
ワンズ達もワラワラで楽しそう(^^♪

noeーmamaさんも自分をもっと労わらないと(~_~;)
ほら、私たち20代じゃないんですから(笑)

でもお義母さん骨折じゃなくて良かったです。
・・・状況は似たようなものですけど(汗)


2014/01/07 (Tue) 23:28 | もっちゅり | 編集 | 返信

うちにはないと思い込んでた冷凍食品・・ありましたよ・・2袋も・・
年末忙しいからと簡単でおいしそうなドリア買ってあったのです
しかも冷凍庫いっぱいで邪魔だったので無理やり夫と娘に食べさせました
・・なんともなかったけど返したほうがいいのね?メンドクサイね・・ぼそ

息子さんお誕生日おめでとうございます
お世話係さんと同じく良いご家族 仲良し家族だな~と感心しました

咳は大丈夫ですか?ナントカ肺炎だっけ そんなのだったら(どんなのだ)
大変だからカラダ休めるといいんですが
お姑さんも大変そうだし 休んでいられないのかしら・・
お大事になさってくださいね

2014/01/07 (Tue) 23:56 | さのあママ | 編集 | 返信

今年もよろしくお願いいたします。

件の冷凍食品、怖いですねー。 と言うより、ひどい!
うちにも系列会社(マ●ハニチロ)の商品が有ったので心配でしたが、
このブランドのは回収対象ではないそうで・・・本当かな?

お義母さまは、もう快方に向かっていらっしゃるんでしょうか。
noe-mamaさんの咳も原因は判明してるんですか?
ご無理なさらないでくださいね。

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、帰ってくる度にたくましくなってる事でしょうね。

カムくんたちも、焼肉はもらえなかったでしょうけど、
お正月からご家族みんなと一緒で楽しそうです。
カムくんにも、よろしくお伝えください。

2014/01/08 (Wed) 04:30 | noelle父 | 編集 | 返信

大丈夫ですか〜?
私も昨年咳に悩まされやはり1ヶ月以上とまりませんでした、、
夜も寝られないしシンドイですよね、、
どうぞ御無理なさらないように〜
って言っても義母さまのお世話もあるし、、大変ですね、、
でもnoe-mamaさんが倒れたらもっと大変ですので
ご自愛くださいね♡

息子さん嬉しかったでしょうね〜
いつものようにいつもの家族が祝ってくれる事が
子供にとっては強い力になりますものね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

2014/01/08 (Wed) 12:28 | こすずママ | 編集 | 返信

お世話係さま

義母はようやく腫れが引きました。
もともと腰も足も悪いので、今は逆におとなしく養生してくれて楽でした。
元気が出てくると、ウロウロするの。。。

私は少しマシになってきたような気がします。
夜すっきり眠れないのは困りますね。

実習もいよいよ最後です。
陸上勤務につくと決め、採用内定を得たので、
こういう乗船は最後です。
いい思い出になるといいです。

うちは少し家族が仲がよすぎる気がします。
私も遠い昔嫁いできたから、そう思うのですが、
これから子どもたちの相手がちょっとうっとうしく思うかもしれませんね。

2014/01/08 (Wed) 16:35 | noeーmama | 編集 | 返信

さのあママさま

QUOカードで返金らしいですよ。
このパイシートは初めて買ったんですけど。。。
さのあママさんもちゃんと返金してもらったほうがいいですよ。

うちの家族は少しおかしいのです。
よく長女と話すのですが、こんなんだから、まだ誰も結婚しないのでしょう。
お互い子離れ、親離れはできてきていると思っていますが、
代々変な家なんです(@@;)

だけど、
5年ぶりぐらいに息子の誕生日を祝えて(本当は17日だけど)
ハハとしては満足です(@^▽^@)

咳は少しマシになったような。。。
薬が効かなかったら、レントゲンかCTをとるそうです。
ありがとうございます♡

2014/01/08 (Wed) 16:45 | noeーmama | 編集 | 返信

noelle父さま

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

日本の食は信用していたので、怖い!!の一言です。
あり得ない~。

義母はよくなってきています。
私も少しは薬が効いてきているかなと。
アレルギー性のものかなとの診断でした。
眠れないのはつらいですね。
ありがとうございます。

息子はやっと春から社会人。
だんだんたくましく。。。なってほしいですね。体だけでなく(@^▽^@)

カムは今は穏やかに過ごしています。
この時間がたくさんあればいいなと心から思います。
ビビとノエルの元気を分けてもらいながら、楽しく。。。

うちではBBQのときは、その分フードを減らして、少しだけ素焼きのお肉をあげています。
それをカムは拒否でした。ゆでたものは食べましたので、しつこいのがダメなのかな?
おいしいものも食べさせてやりたいです。

2014/01/08 (Wed) 16:52 | noeーmama | 編集 | 返信

もっちゅりさま

そうなんです、あったんです。
ほかにもお弁当に入れちゃったのもあるかもしれません(;´Д`)
こんなことがあっては、信じられないですよね。

息子の誕生日は17日、
阪神淡路大震災のあった日。年は違いますが。。。
地方に出てからは、こうしてデコレーションで祝うこともなかったので、
小さい子のように祝ってみました。

アハ、そうですね、20代は遠い昔。。。
何でも1人で頑張ってしまう感じがあるんです。
でも、もう体がついてこん。。。

骨折でなくてよかったけど、 このまま寝込まないように気をつけないとね。

コメントが変になったので、前後してごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ

2014/01/08 (Wed) 16:55 | noeーmama | 編集 | 返信

こすずママさま

やさしいコメント、ありがとうございます。
なかなかすぐによくなりそうもありません。
眠れないのはつらいですね。
できるだけ体を休めてと思っています。

息子は元来マザコンと家では言われてました。
でも、しっかり親離れしたので、頼もしかったです。
これからは、社会に出て大変な年になるので、頑張ってほしいです。

2014/01/08 (Wed) 16:58 | noeーmama | 編集 | 返信

咳は大丈夫でしょうか?
私も以前そんなことがあって、病院に行ったら
マイコプラズマ肺炎でした!
あんまり長引いたら調べた方が良いよ!

カム君、油が落ちていれば大丈夫なのかな?
お義母さんのことと言い心配が続くけれど
noe家のみんなが元気でいられますように!!

最近出遅ればかりでごめんなさい!

2014/01/08 (Wed) 22:57 | ピノホリママ | 編集 | 返信

ピノホリママさま 

おかげさまで大分よくなりました。
眠れないほど咳き込んでいたので、つらかったけど。。。
いろいろと体も悲鳴を上げていますね(..;)

カムは食欲の波があるみたいで、
調子良いと結構しっかり食べてくれますが、
いつまでもお皿に残っているときもある。。。
前は肉食系だったのにね。

義母は足が痛いせいで、2日からずっと寝込んでて、
すると、言動がおかしくなってくるので、。。。
元気でいてほしいです。

出遅れは私もよくある話です。
ピノホリママも風邪は大丈夫かな?きょうからお仕事だもんね。御大事に♡

2014/01/14 (Tue) 14:57 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

