--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
27
(Fri)10:35

あわてんぼうならぬのんびり屋。。。

クリスマスも終わり、

いよいよ年越し準備も拍車をかけてきました。

子どもが小さい頃よく聞いた

♪あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた~♪

っていうのがありましたが、

私の記事、のんびり屋で今頃クリスマス記事を書いております(o_ _)o


DCIM1979.jpg


次女です。

某コンビニでバイトをしております。
(学校には内緒です。だって、看護学生バイト禁止なんだもん)

23,24,25日とこのサンタの扮装で接客、配達をしておりました。

去年もおととしもお写真撮ってあげなかったので。。。本人から催促がありましたので、

夕食の用意を中断して撮ってきたものです。

mama  「かわいい、かわいい  


ane2号 「2回言うたら、それはうそやねんで」

褒めても叱られる母。。。

mama  「私の最高傑作屋で」←自画自賛です

ane2号 「はい、はい」


⑬クリスマスツリー

うちの最近のツリーです。

子どもが小さい頃はちゃんと飾り付けをした者です。

長女が生まれて(12月)次のクリスマス前に松屋町でバラバラにこだわって揃えて。。。

でも、今は押し入れの中。

これも出さずにいたら、「出してない!」とpapaに指摘され、24日の夕方に、

それもpapaの工場の中、つまりノエルとビビがそばで寝てる機械の上に出したもの(..;)


DCIM1982.jpg


カムも元気にクリスマスを過ごしました。

DCIM1974.jpg

柔軟仕上げ剤を使わなかったら、また貼るカイロ、くっつきました(≧▽≦)

香りって、結構幸せを運んでくれて、お気に入りの柔軟仕上げ剤があるんだけど。。。

ぐっと寒くなったnoe地方も何とかいけそうです(^O^)v

クリスチャンでもないけど、

口実にして24日も25日もご馳走食べて、お酒飲んで、ケーキも食べました。

DCIM1962.jpg

これは24日のほうの次女が買ってくれたケーキです。


ワンズはケーキはないけど、

24日はビーフ、25日はチキンで手作りごはんを食べました。


それから

DCIM1986.jpg

ノエルのクリスマスおもちゃです。Oさんからの頂き物です


ワンコの喜ぶ香り付き。

これを何度も「持って来い」しました。

渡しておくと、無残にバラバラ事件が起こるので、しまってあります。

とっても喜びました。

ありがとうございましたm(_ _)m

形がある限り、毎晩ごはん前にこれでane1号に遊んでもらいます。

こうして我が家のささやかで平和なクリスマスが終わりました。


まだ何も用事が済んでいません(;´Д`)

年賀状も大掃除も。。。

きょう、明日じゅうに息子も帰ってくるというのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ記事を書いてる場合でもないけど、年越しはNGだから、記事にしておきます。
スポンサーサイト

コメント

子供が小さい時は飾るときもしまうときも
賑やかで楽しかったですね
今では、1人で出して1人でしまうことに、
なりかねないので
出すのをやめてしまいました
息子さんも帰られて
賑やかなお正月になりますね

2013/12/27 (Fri) 21:44 | マロ | 編集 | 返信

マロ母さんさま

マロ家ほど大きくない半分以下の大きさだけど、
もみの木?と飾り、電飾、あれこれ個別に選んで買ったのです。
セットのほうがずっと安かったんだけどね、まだ若い私たちも楽しんで買ったのよね。
上のは7~8年くらい前かな、結婚記念日の食事に出かけたときにお土産に買ったの。
24日の夕方出して、25日の夜中に速攻しまいました(^^ )

息子は明日帰ってくるそうです。
船を下りる前日に九州から携帯で電話してきて、それから毎日私に電話があるので、
お父さんはつまんないようです(@^▽^@)

のどかなお正月といきたいところですが、
なかなか。。。

2013/12/27 (Fri) 21:56 | noeーmama | 編集 | 返信

うちのツリーは長女と一緒にお嫁入りしました
あちらの家のほうがツリーも豪華で美しく見えます(笑
たぶん来年は次女の家にもらわれていくんじゃないかしら
枝だけのファイバーツリー スキです オサレなのに
飾らないのはもったいないです!
出してもらってツリーも喜んでいますよ^^
次女さん お顔見たかったな~ママの最高傑作なんだもんね♪
コンビニバイトでケーキ何個ももらってきたのはわが家の次女でした
うれしかったな~←ケーキ大好きなのです

息子さんも帰ってきてにぎやかになりますね~

2013/12/27 (Fri) 23:04 | さのあママ | 編集 | 返信

お嬢さん、可愛い(^○^) こういうサンタさんが配達に来て
くれたら嬉しいでしょうね。美人で優しいお嬢様お二人
これからますます楽しみですね。

何て大きなファイバーツリー! 我が家の小さなツリーは甥っ子にあげました。
ツリーはありません。子供さんが大きくなると なかなか飾らないですよね。
これを機会に毎年飾ってくださいませ。

ワンコさん達 年末は忙しいからあまり構ってもらえないでしょう?
我が家の2頭も遊んでもらえないとブスッとしています。

2013/12/30 (Mon) 09:01 | お世話係 | 編集 | 返信

さのあママ様

すっかりお返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

ようやく用事が少し片付いたのですが、
年末年始は要らない!!
きょうはお餅つきをしました。

コンビニ、店によるのかもしれないけど、
うちの娘のところは営業きつくて、高校生の時からケーキとか買わされてました(; ;)ホロホロ
今回もおごりです。忙しくて余りバイトできてなくて、わずかのお給料なのにね。

ツリー、これは簡単に出し入れできるので大歓迎です(@^▽^@)
私の娘はどちらも私に似てるけど、私より可愛くできたと自画自賛です(^^ )

さのあママさんのところは3人娘さんだから、華やかでしょうね。うちは私に似てどうもあっさりしています。
息子が帰省して、毎日腕をふるっています。また太らせてしまうわ>*0*<キャアアッ

2013/12/30 (Mon) 22:44 | noeーmama | 編集 | 返信

お世話係様

娘を褒めていただくと、うれしいです。お世辞でももっと言ってって思ってしまう(*^ー゜)
配達先でお写真のリクエストには応じるそうです。
来年は2年生なので続けるのは無理かなって思って記念撮影でした。

ツリー、一緒に飾ってたころが楽しかったです。
これは簡単なので、私向きです(;´Д`)

忙しくて犬は後追いをしてます。
ただ、またカムが体調を悪くしました。あれからちょうど一カ月です。
発作なのか?、時間にしたらわずかなのだけど、心配しました。
こうして少しずつ弱っていくのかな、それとも。。。
その後は普通にごはん食べました。覚悟しながら時間を大切にと思っています。

2013/12/30 (Mon) 22:51 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

