--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
22
(Sun)11:08

連休じゃないの?

ことし最後の連休。

↑の言葉、私が主人に言った言葉です。

かく言う私も、16日に取材した仕事を抱え、あと少しのところですが。。。


これが終わらないと、

年賀状も大掃除も何もできません!!


お買い物も、免許のない私は主人に頼るしかないのです。


ぼやきですね~。


DCIM1940.jpg

万葉まほろば線です。

先日の取材で乗りました。(N県K市の議会の仕事)

これが終わってようやく主婦の仕事に戻ります。

DCIM1954.jpg

コギズは仕方なく寝てます。

代表でノエルの寝姿を。

しっぽがあるといいね、ノエル。

こんなふうに巻き付けてあったかくして寝てるのよね?

(実はこれ夕べの様子。だって、工場犬の彼ら、そばでpapaが機械回してるから、熟睡できないよね~)


仕方がないから、娘2人と田舎の母(私の実母)に送るプレゼントを買いに出かけてきます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お留守番のかわいこちゃんたちにポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

お仕事ご苦労様です〜(´∀`*)

ノエルくんの寝方カワ(・∀・)イイ!!
我が家の子ワンズも尻尾があるので
とっても器用に尻尾を使って寝ています〜
お顔も隠せて温かいよね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

2013/12/22 (Sun) 17:24 | こすずママ | 編集 | 返信

お仕事 忙しいのですね(涙
お疲れさまです・・・

年末にクリスマスがなければ 11月がクリスマスだったら
もうちょっと片付けが早くできるのに・・と
ついにイエスキリストにまでイチャモンつけるのだろうか私・・

尻尾 りっぱですもんね うちもしっぽがあったらそうやって寝るのかしら
夜 明かりがまぶしいって言ってますから。

シマネは日本一地味ではありませんよ!
神様が集う大事な場所ですもの
・・日本で3~4番目くらいに地味かな・・・
一番は「フクイ」じゃないかと秘かに思ってます・・
ブロ友さんがけっこういるのでわがブログには書けませんから
ここに書いて帰ります・・個人的な意見です・・ぼそ

2013/12/22 (Sun) 23:29 | さのあママ | 編集 | 返信

年末はお仕事も忙しいのに、新年を迎える準備に加え
カトリックでもないのに、クリスマスの
支度なんかも、したりして、
慌ただしいですね(^_^)
お仕事の忙しいのは、有難い事ですが
お買い物 機嫌よく連れていってもらいたいですね
連休あったのに、まだ年賀状やってません(-_-;)

2013/12/23 (Mon) 21:58 | マロ母さん | 編集 | 返信

こすずママ様

papaもきのう㉓日の夕方には何とか終えて、私も夜遅くにメールで送信しました。
こでから、やっと家事のほうに取りかかります。

しっぽはノエルの宝、いろんな場面で役に立ちます。
感情表現が豊かになりますよね?
そう、防寒にもなるしね。
こすずママさんとこのでんくん、アル君もりっぱなしっぽがあるものね(^_-)-☆

2013/12/24 (Tue) 08:37 | noeーmama | 編集 | 返信

さのあママさま

仕事はようやく終わりましたので、これから年賀状と大掃除です。
仕事復帰してから28年、大掃除は年々手抜きになっています(; ;)ホロホロ
ことしこそマシな掃除をしなきゃとも思います。

しっぽは家で生まれて、うちに残す決心をしたので残してやりました。
便利なノエルのアイテムで、これで愛想もします。
フラのノエルはとかすのが大変です。

島根は日本で47番目に有名な県なのだそうです(>o<)
鳥取と混同されることが多いし。。。
でも、出雲大社も石見銀山も津和野もあるんだけどなぁ。
地味で暗いイメージだけど、と置くな¥離れてみると、恋しいふるさとなのだわ。

ちなみに、クリスチャンではないけど、今夜はかこつけてご馳走を食べるnoe家です(*゜∀゜*)

2013/12/24 (Tue) 08:52 | noeーmama | 編集 | 返信

マロ母さんさま

昨日、お昼前に必死で仕事を終わらせてくれたpapaです。
だから、私も手を止めて、お昼ごはんを家族で多部に行き、簡単な買い物も済ませました(^O^)v
気難しいところはあっても、家族思いのやさしい人なのだ~(^^ )

やっと私も仕事が終わったので、書類を会社へ出しに行くのみとなり、
これから大掃除と年賀状にかかります。
クリスチャンじゃないけど、きょうはクリスマスにかこつけてご馳走とケーキも食べる予定。

マロ母さんは旅行って、楽しい連休だったのね、いいなぁ♡

2013/12/24 (Tue) 09:01 | noeーmama | 編集 | 返信

またまた思いきり出遅れです(-_-;)
ノエルちゃんのしっぽ、防寒にもなるなんて(笑)
しかもかわいいし、フラでしっぽがあるなんて
贅沢ですね♪
ホーリィがひがみそう(笑)

仕事は少なくても多すぎでもね!
年末に向けて、あまり頑張り過ぎないようにしてね♪

2013/12/25 (Wed) 20:25 | ピノホリママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

