--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
20
(Fri)09:42

ノエルは丸々としたアシカ?

ますます寒くなってきました。
の予報も聞こえて、ますます{{ (>_<) }}

こんなときはおでん。
食は心も温かくしてくれます。

実はちょっと嫌なことがあって、
何もかもほうり出してしまいたくなったのです。

そうもいかず、
食べることから気持ちを前向きにしようと思って。。。

DCIM1911.jpg

このお鍋は大きな蒸し器なんです。
年代物で、私が嫁いだとき既に古くなってきていたしろもの。

これにいっぱい炊いて、補充用にもう少し小さなお鍋もプラス。
具は、今回大根、じゃがいも、長いも、こんにゃく、牛すじ、平天、ゴボウ天、エリンギ、豚バラ、卵、粗挽きウインナー、シュウマイetc.

みんなたくさん食べてくれました(^O^)v

カムです。

DCIM1907.jpg

パーカー、お洗濯したら、貼るカイロがくっついてくれません。
仕方ないので、ガムテープではりつけました

おちっこ、我慢できなくなりました。
蓄尿できなくなってきたみたい。。。
だから、いろいろ考えて、
前にピノホリママが記事で書いてらしたスーパーエコシーツを買いました。
DCIM1950.jpg
2枚用意して、取り替えては洗濯してって感じで対応しています。

もともと完全外派だったんだけど、
ノエルたちが生まれたときに用意したペットシーツもまだ在庫があるにはあるけど、
タイミングがずれると、いたちごっこなのです。

あとのお二人さんは元気いっぱいですよ。

DCIM1943.jpg

私の手元ばかり狙っています。
ちなみに、ノエルは幼い頃から大のみかん好き

食いしん坊で何でも食べる子たちですが、
うちの3コギ、コギにしてはスマートです。

12月1日の同犬種の集いで、
たのしく親御さんと遊んでらしたかわいいコギさん相手に、
ボールだろうが、おもちゃだろうが、
僕になげてくれたんですよね~みたいな感じでかっさらい、
親御さんやかわいいコギちゃんたちのお邪魔をしたのはノエルですm(_ _)m


子どもが小さい頃、
よく動物園に行きました。
えさやりの体験できるコーナーで、いつも横取りして丸々と肥えていたアシカ
そう、あれに似てます。
さっきからあの子は食べてないからって、わざとそっちに投げても、
丸々アシカはすっと独り占め。
みなさんがやさしくて、寛大に許してくれたのでもめることもなかったけど、
にくらしい丸々のようなノエルでしたm(_ _)m

DCIM1929.jpg




遊び好きのノエルが調子にのっているようすを動画でどうぞ



お世話係さんのブログで出てくる大泉緑地へ出かけたときの様子です。
今から3年前に出かけたときのものです。
当時ノエルは1歳7カ月、カムは12歳、ビビは4歳でした。
こんな調子でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鍋食べたいです!!

みかんはうちも大好きです。
果物、野菜には目がないです。
ただ、食べすぎるとピーになるので
気をつけています(笑)
コギから食い気を取ったらコギじゃない気も・・・(笑)

カム君もこの気候に体調を左右されているのかな。。。

2013/12/20 (Fri) 18:30 | もっちゅり | 編集 | 返信

寒い日には鍋で心も身体も温まるのその子良いですよね♪
スーパーエコシーツ、すぐ乾きました~。
カム君が使いやすいといいなぁ。
少しでも快適に過ごせますように!
わんこのトイレは難しいですね、
その子に合ってないと可哀想ですもんね…

2013/12/20 (Fri) 19:23 | ピノホリママ | 編集 | 返信

もっちゅりさま

そうですね、食い気が元気のバロメーター、そしてコギの特徴!!
みかんもりんごも好きですよ。
カムも食べています。
もちろん量には気をつけて。。。

何せ年だからなぁ。
でも、病院へ行くような状態でもないなって感じです。
人の何倍もの早さで年老いていくので、加速度的に弱っていくようです(>o<)

2013/12/20 (Fri) 21:41 | noeーmama | 編集 | 返信

ピノホリママ様

スーパーエコシーツ、ちょうど通販サイトでお勧め、バーゲンもあって見てたところでした。
その後、ママとこの記事で見て、ああ、これだ~って。
目が悪くなってきたので、家にいるときはゲージインしてて、トイレの失敗が多いのでトイレの上で寝てるいみたいな感じでかわいそうだったの。
今は柔らかいお布団で、あんかも入れて、その上にシーツを引いて寝かせています。
いい感じですよ♡

できることはやって、できるだけゆっくりと過ごさせたいです。
またいいのがあったら、教えてね。

2013/12/20 (Fri) 21:45 | noeーmama | 編集 | 返信

カイロ カムくん サイズはどれぐらいだったかな。

モモにポケット付きの洋服を着せてたのですが
そこにカイロ入れてました。
もっと腰のあたりで位置がちょっと違いますけど。
アンディぐらいならそういう服があります。
アンディとモモは服のサイズがだいたい同じだったんです。

ボール取って壊してしまうのはアンディが最強です。
ノエル君は別に悪いことしてないし、可愛いから気にしないでね。


2013/12/21 (Sat) 10:16 | お世話係 | 編集 | 返信

お世話係さま

カムは男の子としては小さい目ですが、骨格はやはりしっかりしています。
今は食べていますが、やせてきました。防寒の意味だけなのですが。。。

皆さんやさしくて、感謝です。
私や娘が一緒に遊んでくれたコギさんの方向に投げても、足が速くて。。。
久しぶりに思い切り走れて喜んでいました。
いつもは家の中、工場の中でおもちゃを投げているんです。

2013/12/24 (Tue) 08:26 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

