コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


和歌山へ行ってきました♪

2013/12/17 16:34 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(8) Edit

こんにちは。
随分寒くなりましたね。
私、昨日はお隣のN県に仕事で行ってきましたが、
やはりここよりか数度気温が低い気がしました。

元来の人見知りの私(身近で私を知っている人は違うって言うのだけど。。。(?_?))
いろんな方のブログにお邪魔しては読み逃げしてましたm(_ _)m
力をもらったり、共感したり、笑顔をもらったり、
ブログをやっててよかったなって改めて思う今日この頃です


先週、8日の日曜日、
義母の故郷・和歌山に出かけました。
義母、娘2人、私たち夫婦、全員揃ってなので、コギズも一緒です。
お墓参りがメインなので、犬たちはおつきあいだったのですが。。。

1つ前の記事で子育て終わりで\(~O~)/って書きましたが、
それは息子の学費が終わったことを表現してました。
誤解を与えてごめんなさいm(_ _)m

うちにはane2号、看護学生(それもまだ1年生)の子がいます。
ただ、こんなご時世にありがたいことに授業料以上の奨学金の給付を受けています。
併設の病院にもう就職することが決まっているのです。
だから、万が一何かあっても彼女は卒業して、資格さえ取れれば生きていけます。
だから、息子の最終学費を振り込んだことで\(~O~)/となった次第です。


その息子、クリスマスに帰国予定です。
その後帰省する予定です。
彼はノエルが生まれて間なしに大学進学で地方へ行きました。
毎回大学へ戻る時にカムと必ず記念写真を撮ってきました。
悲しいけど、お別れになるかもしれないからです。
今度も会えるよね?
カムは病院に行くような症状は何もありませんが、驚くほど急速に老いてきたように思います。




さて、
ここから表題の記事になります。

先週、8日の日曜日、
義母の故郷・和歌山に出かけました。
義母、娘2人、私たち夫婦、全員揃ってなので、コギズも一緒です。
お墓参りがメインなので、犬たちはおつきあいだったのですが。。。

途中、道の駅でトイレ休憩です。

DCIM1893.jpg
紀ノ川万葉の里公園です。

DCIM1878.jpg

DCIM1887.jpg
DCIM1879.jpg
DCIM1890.jpg

ビビはノーリードだと走れません。
つながってないと不安らしいのです。
引き引きのなってない歩き方でお散歩しては怒られていますが、
外でリードを外すとおとなしいのです。不思議でしょ?

途中も焼き芋やみかんをもらってご機嫌の様子でした。
何より一緒がうれしいのだと思います(^O^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

和歌山で買ってきたお野菜を紹介しています。
興味のある方は続きでね(^_-)-☆
私も主人も成人病なので、生野菜は多めにとる努力をしています。
きれいな色のお野菜が手に入りました。

DCIM1899.jpg

DCIM1900.jpg

DCIM1901.jpg

上からサラダ用のにんじん(沖縄にんじん)、サラダ用の大根(色目がきれいでしょ?)
そして、ロマネスコです。

そして
それを使ったメニューのひとつです。
DCIM1903.jpg

女の人は食事の見た目も味覚に関係してくるのだそうですよ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/18 00:14 ] [ 編集 ]
http://20010726.blog.fc2.com/
珍しい野菜たちですね
新しい野菜は、どう調理すればよいのか
サッパリで、なかなか手が出ません
今日のブログは、楽しい事が盛りだくさんで
(写真もキレイ)しあわせを
お裾分けしてもらった気分です
お出かけはやっぱり楽しいですね
息子さんの無事の帰国、祈ってます~(⌒‐⌒)
[ 2013/12/18 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/18 13:10 ] [ 編集 ]
お出掛けはやっぱりわんこも一緒ですよね^^
みんな一緒が一番♪
綺麗なお野菜~。
この色を生かしたお料理チョイスしたいですね。
野菜コーディネイターの資格を取ってからはっ珍しいお野菜に目がいくようになりました^▽^

お兄ちゃん帰国されるんですね。
会えるの楽しみですね^^
きっとお兄ちゃんも今頃家族に会える日を指折り数えてるんじゃないでしょうか♪♪
[ 2013/12/20 09:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
元気玉、ありがとうございます。
あのときの状況はほかの方にはまだお話ししてなくて。。。
今のところはわりと平穏に暮らしています。

ワンは絶対に一緒が1番うれしいと思うのです。その上でおいしい物が食べられたり、特別な出来事もうれしいと思います。

鍵コメ、読み逃げでもいいですよ。
ありがとう♡
[ 2013/12/20 21:29 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
お墓参りはたのしいわけじゃないけど、和歌山へ行くときは時間がかかるので、必ずワン連れなのです。
上の野菜を買うためにお店に入ると、いろいろお土産があるんですよ。
サラダ用と付け合わせ用と、あとはネットで調べておいしく食べます。

25日、息子も私も待ち遠しいです。
[ 2013/12/20 21:33 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
大根、色もきれいだけど、味も瑞々しくて甘く、おいしいんですよ。
ぜひまた買いたいなって思うけど、大阪にはないのかしらん?

葛藤です。
邪悪な私と善良な私が交錯している。
自己嫌悪に陥ったり、また頑張ってみたりです。
[ 2013/12/20 21:36 ] [ 編集 ]
しるびあさま
そうでした、しるびあさんは、そんな資格をお持ちだったんですね。
大根、色目もきれいで、味もフルーティな感じ?、おいしいんです。もっと買えばよかったわ。

息子から少し弱音を吐いたはがきが来たので、無事に終わるのを心待ちにしています。
男の子なのに、家の好きな子で、すぐに帰ってきたがるんですw
[ 2013/12/20 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


