--_--
--
(--)--:--


2013_11
06
(Wed)09:03

戴帽式

DCIM1786 (360x640)



DSCN3050 (640x480)



少し前ですが、
末っ子が病院実習に入る前に戴帽式を迎えました。

本当にいろいろあった娘で、
今もまだ私の心配の種だったりしますが、
厳粛なお式で、彼女の看護への思いも一層真剣になったようです。

背が一番高いので、
41名の同級生の中で最初にナースキャップを戴いた娘、
キャンドルの灯りのもとで誓いの言葉を唱えました。
(2名いる男子学生はバッヂを胸につけてもらいました)

学校の方針で式中の写真撮影、VTR撮影はできませんでしたが、
(業者さんが学校の依頼で撮影している)
とっても感激しました。

強く、優しく、清いナースになってほしいです。

帰宅時間が7時近くなってしまったのもあって、
急遽外食でお祝いしました。

DCIM1788.jpg

こちらのお店は旧家を店舗に使ってあり、
お庭もとてもきれいなんです。
平日だというのに、たくさんのお客さんで、撮影はできませんでした。

昨年のお正月に義妹一家と食事会をしたとき、
お料理はとってもおいしいのに、仲居さんの接客のひどさに足が遠のいてしまいました。


今回は娘のリクエストで「寿司御膳」にしました。

その後、
遅い時間まで開いているお店でケーキを買いました。
私はマロンショート、娘はフルーツショートにしました。

DCIM1790 (640x360)

最後に
今回特別に顔出しで娘の晴れ姿です(*^o^*)
DCIM1785 (360x640)

いつもは前髪を下ろしているので、
クラスメイトに「むき卵みたいでかわいいw」って言われたとか。。。

昨日、今日と朝6時に自宅を出て、
委託病院で実習です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

わしのお姉ちゃんの晴れ姿にがんばれのポチっと、たのみます(._.)オジギ


コメント

\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

またひとつ肩の荷がおりましたね。
とっても可愛いお嬢さんy(^ヮ^)y 羨ましいなあ~
これから大変なこともあるでしょうが
ガンバレーでございます!(^^)!

お祝いのお寿司を見ながら一緒に食べてる気に
なってしまいました(*^。^*)


2013/11/06 (Wed) 10:39 | もっちゅり | 編集 | 返信

NoTitle

お嬢さん、看護師さんになられたんですね~。
おめでとうございます。

ナースキャップ、今はあまり見ないから懐かしい気持ちにもなります。

ちょっとはにかんでるようなお写真とっても可愛いです。
愛される看護師さんになって下さいね~!(^^)!

2013/11/07 (Thu) 09:04 | まぶしーはは | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri) 23:59 | | 編集 | 返信

Re: \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

ありがとうございます。
まだまだこれからなのですが、看護に対する真摯な姿勢を持つための神聖な儀式です。
目を隠して出そうかとも思ったのですが、チャームポイントなので(笑´∀`)
頑張ってほしいです(*^o^*)

2013/11/10 (Sun) 21:06 | noeーmama | 編集 | 返信

まぶしーははさま

ありがとうございます。

まだナースの卵の卵ぐらいですね。
でも、一生懸命頑張ってほしいものです。
既に就職先も決まっていて、その病院にもナースキャップはないのですが、ナースの意識をしっかり持たせるためとのことです。

はい、ぜひ愛されるナースになってほしいですね。

2013/11/10 (Sun) 21:09 | noeーmama | 編集 | 返信

鍵コメさま

自慢の娘と言いたいけど、いろいろ気に掛けてきた子です。
もうすぐ20歳なので、
一人前に扱ってあげたいのですが。。。

幸せになるのを見届けたいなと思います(*^o^*)
やさしいコメントをありがとう。

2013/11/10 (Sun) 21:16 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

