コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにいちゃん、内定おめでとう\(~O~)/

2013/09/06 00:05 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(-)Edit

こんばんは。
すっかりご無沙汰です(._.)オジギ

実家地方の水害にはお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
道路などはあちこち土砂崩れしていたり、
母の楽しみである畑が水浸し(今現在も)で生きがいが失われたとぼやいておりますが、
家は大丈夫でした。
我が実家、築300年ほどの古民家です。
今はもう母だけになったけど、何代も続いていて、今の集合墓にするまでは、
たくさんたくさん墓石のある墓地が裏山にあったんです。

前に書きましたが、
我が家の子どもたち(犬も含む)はこの何にもない超ド級の田舎が大好きで、
弟の家の姪っ子(2人)が○○姓を継がないなら、だれか1人ぐらい○○名乗ってもいいかななんて冗談を言っています。

うちの息子、地方におりますが、
きょう、内定をいただきました\(~O~)/
希望している地上勤務です。
全国に展開しているところなので、勤務地はまだわかりませんが、
東京なら、息子をだしに遊びに行こうなんて早くももくろんでおります(笑´∀`)

希望する職場に行けることは、幸せなことだと思います。
実は1つは失敗しました。いい勉強になったでしょう。

昨年の今頃はまだ何も希望が見えず、
なかなかつらい時間を過ごしていましたが、
長女は昨年新しく資格を取得し、在宅で仕事を始めました。
次女は既に卒業後の就職先が決定しています。

私の心配はぐっと減りました。
それに反比例して、体重が。。。
ダイエットに励まねばなりません(;゜ロ゜)

DSCN2745 (640x480)-crop

カムは15歳。
会うたびに必ず2ショットの写真を撮っています。


IMG_0867.jpg

来週からまた乗船実習です。
心置きなく船出ですね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。