コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


島根にて

2013/08/23 00:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

こんばんは。
毎日猛暑日の更新の話題で、ほとほと嫌になっております

実家へ行っていたのはわずか2泊3日、それも夜中に出て朝着くという強行軍。
うちには免許ありがpapaとaniだけなので、
今回下関から合流した息子は車に乗っておらず、papa独りで運転しぬいてくれました。

そのaniこと、長男ですが、お盆前の萩、津和野の豪雨でJR山陰線の一部が不通のため、
バスによる代替輸送で片道6時間かけて私の実家で合流しました。
うちの子たちは変わっているのか、もういい大人ですが、
3人とも私の実家が大好きで、いまだに必ず一緒に行っています。
何~んにもないド田舎なんですけどね。。。不思議です。




まず、10日は寝ないで用意をし、
日付が変わってすぐに出発!!
山陽道は車が意外と多く、サービスエリアでは駐車スペースを確保するのに苦労しました。

11日(日)
前記事のとおり同窓会に出かけました。
留守番組は黒毛和牛の鉄板焼きで夕食。
弟夫婦を招待しました。
お返しに同窓会の二次会まで楽しんだ私を二人して迎えに来てくれました。

弟が脱サラをして事業を始め、苦労をかけているので、
ここ数年はお盆もお正月も全然会わなかったので、来てくれてとってもうれしかった。

12日(月)
お昼ご飯を義妹(ナースなんです)の招待でした。
自然食バイキングのお店「菜の華」です。
すべてが丁寧につくってあるお総菜で、おいしいんです。
何度も招待いただいていますが、
今回は3年ぶりぐらいでしょうか。
DCIM1536 (640x360)

その後、
弟の車1台でお出かけ。
広島の神楽門前湯治村へ。
DCIM1537 (360x640)

読んで字のごとく、
神楽の資料館やDVDの上映、実際に神楽を実演したりもするようです。
DSCN2661 (640x480)

13日(火)
aniを浜田駅まで送り、
DSCN2757 (640x480)

お土産物を買った後、
実家で母と夕食を共にしてから出発です。
何度かpapaが仮眠をとったので、自宅に帰り着いたのは朝の5時でした。

この間、
犬たちはほどんど実家で留守番でしたが、
お散歩は大自然の中、
ノエルとビビはノーリードで、目の悪くなっているカムはリードで導き、
何度もお散歩を楽しみました。

DSCN2698 (640x480)

DSCN2708 (640x480)

DSCN2713 (640x480)
DSCN2721 (640x480)

DSCN2674 (640x480)

ノエルはフリスビーもしました。
DSCN2754 (640x480)

うれしそうに空き地に向かっているところです。

DSCN2752 (640x480)

DSCN2753 (640x480)

肝心のフリスビーの写真はこの上の1枚だけ。
というのも、受け損ねて足に当たったので、数回したところでやめたのです。
痛がったので、papaが細かく触ってみましたが、直によくなったようで安心しました。
少しだけでしたが、満足そうでした。

長時間の車の旅ですが、
いつも以上に近くでいられたので、ご機嫌でした。

カムは心配をよそに、すこぶる元気です。
お正月は家庭の事情で行けそうもないので、来年の夏、一緒に行けるといいなと心から思っています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

忙しくても、中身の濃い
良い夏休みでしたね
こんなコギちゃんが車に
3匹も乗ってるなんて、想像しただけで
にやけてしまいます~(^^)
ノエルちゃん、フリスビーが嬉しそう♪
カムくん、来年も絶対に行こうね
皆が一緒で ワンコも嬉しいんだよね
だって、ママが いつも以上に
笑ってるもんね、嬉しいよね
パパも運転お疲れ様でした!
[ 2013/08/23 08:09 ] [ 編集 ]
No title
大人になっても、ママの実家が大好きなんて
とても良いですね♪
何もなくてもそこは故郷なのではと思います。
わんこたちは何もない、いえ、自然がいっぱあの
田舎が最高でしょうね♪
来年の夏も全員で行かれますように!
[ 2013/08/23 08:20 ] [ 編集 ]
No title
いくつになっても実家は良いですよね~
家族みんなが寛げるって素敵です(*^_^*)

カム君も元気そうでわんこ家族も楽しそう♡
自然が多いところでノビノビゆったり過ごすことが
一番の喜びですよね!(^^)!

[ 2013/08/23 14:46 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
3コギ、わらわらしていますよ(笑´∀`)
みんなお出かけ大好きです。
最初は車酔いした彼らですが、今では慣れたもので、
真っ先に乗って真っ先におりたい、おいていくなって感じです(笑´∀`)

カムにも実家は故郷なのだと思います。
一緒に石見銀山も歩いたし。。。
また来年も一緒に行けるよう、健康管理に気をつけましょう!!
[ 2013/08/25 22:48 ] [ 編集 ]
ピノホリママさま
うちの子(人間のほう)はちょっと変わってるんです。
私たち親が2人とも変人なので、変人が生まれ、育ちます(爆)
23歳の息子は時間ができたら家(大阪)へ帰りたがるし、就職も島根も的の中にいれてるし。
長女は結婚しても私の実家へ行きたいと言います。まだお相手いないんだけどね。
まあ、嫌われるのと違って、私も母もうれしいです。

ワンコたちも長時間移動があっても喜んでくれますので、大移動になります。
母も動物好きなので、問題なしです!!
カム、来年も一緒に行けるといいなぁ。
[ 2013/08/25 22:54 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
幾つになっても実家はいい、まさにそうです。
私が主人の母と最初から同居しているので、そのご褒美?にか、
年に2回、ずっと連れていってくれる主人に感謝です。
子どもたちはいつか行かなくなると周りから言われ続けたので、
いつの日か独りで行くこともありかなって思ってたけど、
全然そんな気配はない。。。

今では(犬の)子どもも増えて、
大所帯で大移動です。
避暑にはばっちりですよ。
冬も雪が降るとテンションアゲアゲなんですi-184
[ 2013/08/25 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


