コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


しっぽコーギー島根に行く

2013/08/15 23:17 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(10) Edit

こんばんは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

毎日毎日暑くて、何もかも溶けてしまいそうです。

でも、
我が故郷は涼しかったですよ。
地元の母は「こんなに暑いのは初めて」と申しておりましたが、
朝夕や日中でも日陰は涼しくて快適でした。

私の故郷はドのつく田舎で、なぁ~んにもないんです。
DSCN2751 (640x480)


今回は前記事のように、同窓会がメインの日程でしたので、
慌ただしく過ぎて残念でしたが、
コギズは今回もmamaの実家をそれなりに楽しんだ様子でした。

DSCN2744 (640x480)

DSCN2747 (640x480)

DSCN2732 (640x480)

ご心配いただいたカムですが、
元気に行って、帰阪した今も元気にしています(^O^)v
年齢的に遠出は難しくなっていくかもしれませんので、
毎回今回が限度かなって思いつつ、元気に行ける姿がうれしいです。
のんびりした私の故郷をとっても気に入ってくれているように見えます。

DSCN2756 (640x480)

同窓会と帰宅してからの私のもやもや?の記事は追記で書きますね。
興味のある方だけ読んでやってくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
追記を読んでいただけるあなた←どなた?だれもいなかったりして。。。
まあ、独り言だと思って書いておきます(笑´∀`)

まずは同窓会のこと。
私にはこの同窓会で会いたい男性は2人だけ。
1人はT君。15歳で入学したときから20歳になってすぐこっぴどく振られるまで好きだった人。
もう1人は23歳のとき事故で他界した友達のS君。異性の友人です。
この人にはどうやっても会えません。おじさんになった彼に会いたかったなぁ。

同期会の本会では実は全然話すタイミングがなく、
ちょっとした個人的エピソードのあるO君、N君、Y君は向こうから挨拶してくれました。
彼らは私が当時好意を持っていたと勘違いをしているかもしれない。。。(爆)


二次会、これで4度目の同窓会で初めての参加でした。
そして、運良く?、もしくはT君の計らい?で隣の席で3時間を過ごしました。


メイン幹事の彼は忙しく立ったり座ったりでしたが、
本当に20年以上ぶりに親しく口をききました。
他愛もない話をし、カラオケの熱唱を聴かせてもらいました。
楽しい、少女に戻ったような(←厚かましい)幸せな時間でした。

ただ、
彼の奥様はやはり同期で一緒に幹事をしていらっしゃいます。
私のこともよ~く知っておられるので、妙に意識してしまってなかなか声もかけられなかった今まで3回。

お開きのときに、
T君と3年後の次回同窓会で再会しようと笑顔で挨拶し、
その後奥様にも声をかけました。

そうしたら、
「ぜひうちにも遊びに来てね。よかったら、明日BBQをするんだけど、いかが?」って言われて、
ありがとうって笑顔でお断りしました。

翌日同窓会の話をして、私の思い出の君の奥さんにBBQに誘われた話をすると、
主人は少し妬けたのか、
「行ってもいいよ。ただし、帰宅は自力で」って言われたの(笑´∀`)

もう絶対に取り戻せない、輝いていた大好きな時代にタイムスリップしたみたいな半日でした。





もうひとつは、今の家庭の事。
義母を残して2泊3日、島根に里帰りさせてもらったのはうれしいのだけど、
私なりに毎日頑張っているのに、
今周囲から不満を言われたら、たがが外れてしまいそうです。
さすがにここに書けませんが、具体的エピソードもありました。

あまちゃんのユイちゃんのママみたいに、
お財布1つ持って飛び出してしまいそうです。
あてなどないけど、いろんなストレスを抱えていて精一杯なんです。

全然いい嫁でも、いい妻でも、いい母でもない私です。

唯一、主人はわかってくれていると思うので、そこが私の救いです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 00:39 ] [ 編集 ]
かぎコメさま
もやもやは家庭のことです(笑´∀`)
もやもやではなく、いらいらを少しやさしく言い換えた。。。
昨日は追い詰められた気分でしたが、きょうは少し立ち直った私。
参考にします。ありがとう。

後でメールします(._.)オジギ
[ 2013/08/16 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 22:38 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま 
ありがとうございます。
カムが一緒だから、みんなで行けたのです。
以前から島根は大好きみたいです。

同窓会で昔のあこがれの人に会う、ってちょっと怖いですね。様変わりしていたら、幻滅ですものね。
今の生活は幸せなので、下心はありませんが、奥様はちょっと意識してしまいましたね(笑´∀`)

みんなおんなじように悩みを抱えているんですね。
[ 2013/08/19 22:54 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメさま
コメント返しより先にメールしてしまってごめんなさい(._.)オジギ

人の立場に立って考えるって、難しいですね。でも、私は少なくとも弟のお嫁さんに私がされて嫌なことはしない、これだけはずっと通してきたつもりなんです。全然ダメダメな嫁ですが、人としてそれだけは。。。

お互い頑張りましょうね。
[ 2013/08/19 22:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。ごぶさたしてごめんなさい。
すてきなご実家ですね・・・。
木漏れ日の中を歩ける道!最高です。
ワンズの皆さんも満喫したって感じの
いいお顔ですね♪
同窓会~♪
響きだけでニヤニヤ?してしまいます。(笑)
私はもう20年くらい学生時代の友とリアルに
会ってません。
変わってるのかな~。どうなのかな~。
いつか会える日が楽しみでもあります。
[ 2013/08/19 23:21 ] [ 編集 ]
noelle母さま
お久しぶりです。
お体、お加減どうですか?
暑いので気をつけてくださいね。

いや~、ド田舎なんで、何にもないんですよ。
でも、そんな自然の中で遊べてワンズも楽しそうでした。

同窓会、毎回どきどきしつつ、あこがれの君と話もできず帰ってきていました。
でも、今回は話せたので、よかったです。
みんなさまざまですよ~。
年齢より若く見える人、先生と間違えそうな人。。。(笑´∀`)
もう戻れない懐かしい過去です。
[ 2013/08/19 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 11:06 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメさま 
うちはオリンピックの年にやるんですが、今回は全体会の幹事学年だったので、変則でした。
次回は3年後、アンチエイジングで頑張ります(笑´∀`)

介護はとても難しい問題です。
きちんとできても納得もできず、周りからも認められない。。。
私の場合、いろんな過去の経緯とか思い出すから。。。
でも、頑張りますね。
[ 2013/08/23 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


