--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
28
(Sun)22:29

ノエル3分の1

こんばんは。

きょうの日曜日、ゆっくりした一日です。
ここのところpapaがとても忙しかったし、娘たちも手伝いに行っていたので、独りワンズと留守番しておりました。
何せnoe地方は暑く、ちらほら犬の熱中症も聞こえてくるため、気にしながら、対策しながら、過ごしています。
おかげさまで元気な3ワンです。

カムのおちりの傷、良い感じで快方に向かっています


DCIM1312.jpg



我が家カムとビビの子どもたちは6匹兄弟、
すぐ近くに3匹、同区内にもう1匹(車で10分ほど)と隣接市に1匹ですべてなのですが、
すぐ近くにいる3匹、コロちゃん、しんちゃん、ハル君は
朝夕のお散歩で結構会うんですよ。

では、ご紹介しますね。
長男コロちゃんです。
コロ
容姿はビビそっくりです。巣立つ前はびびおと呼ばれていました。(写真はかなり前、まだ1歳の誕生日前のものです)

次は4男ハル君です。
ハル1
この子は容姿がノエルとそっくりですが、今は王子様していて、
女子高校生、女子大生、お姉さん大好きっ子です。

次は3男しんちゃんです。
DVC00091.jpg

この子は容姿がカムそっくりです。
我が家から150メートルぐらいのおうちに行きました。
最後までうちにいたので、うちの人大好きなかわいい子です。



彼らは私たちを見て、
「ああ、前のお母さんだ~」とか「お姉ちゃんだ~」とかいって?嬉しそうに寄ってきてくれます。
コロちゃんは長男なのに、跡継ぎのノエルに敬意を表してか?、
絶対に服従というか、必ずお腹を見せてゴロンしてくれるのです。
だから、もめることは全くありません。

だけど、厄介なのはしんちゃんとハル君の弟2匹、
見ると、必ず小さなおだんごしっぽを揺らしているのですが、
ワンワンと吠えます。ノエルもしっぽブンブン振りつつ、ワンワンワンワン。

すると、必ずそれぞれのお母さんにノエちゃんの怖い顔って言われるのです
しんちゃん母さんもハルママさんもノエルの顔だけ見てそう言うけど、
しんちゃんもハル君もキバむいて怖い顔してるんだけど。。。
自分ちの子はかわいくて真実が見えないのでした。
みんな自分ちの子はかわいいよね?
当たり前。
うちだって、ノエルだけ怖い顔って言われると、
元はうちの子であっても、
『ふ~~んだ、しんちゃんだって、ハル君だって怖い顔だよ』って密かに思っているのです(笑´∀`)

だけど、3頭飼いの我が家としては、
たっぷりな愛情も3等分。
つまりノエル3分の1です。
全部3分の1でも、家族がたくさんだから、それが集まっているから許してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

子供たちがみんな近くにいて幸せですね♪
3分の1なんてことないのは、子供たち全員
知ってますよ^^
300%ですね!
それにしても、そっくりなのね~!
なおさらかわいいですね♪

2013/07/29 (Mon) 07:33 | ピノホリママ | 編集 | 返信

No title

兄弟姉妹が近くにいて散歩で
会えるって最高ですね(*^_^*)

それぞれのおうちでみんな幸せなんですね
だって、我が子が一番なんですもん!(^^)!

ノエルちゃん愛情は3倍ですよ!!

2013/07/29 (Mon) 09:59 | もっちゅり | 編集 | 返信

No title

わかる〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も時々思うんです、、、
この子達だって一人っ子ならもっと愛情を注いでもらえるのに〜って、、
うちの子で幸せかな〜なんてね、(;^ω^)
手が回らない事は事実だけどノエルくんも我が家のでんもアルも
私達が手が回らない分 お父さんとお母さんがちゃんと愛情注いでくれてるんだから絶対幸せなはずですよね♡

私もお散歩中子供に “すずちゃん怖い顔してる〜”って言われると
心の中で “あんたの顔の方が怖いよ!”って言ってるわ〜(;^ω^)

それにしてもノエルくんにそっくりな子といい
カムくんにそっくりな子といい一目で親子 兄弟ってわかりますね〜♡

2013/07/30 (Tue) 10:59 | こすずママ | 編集 | 返信

ピノホリママさま

そう、近くに居て幸せ!!
けさもカム似のしんちゃんと散歩で会いました。よ~く覚えてて、喜んでくれます。
ほかの子もやっぱりすごくうれしそうにします。

自分だけ家に残ったノエルに嫉妬してるかも~。

300%、そうだね!!
どの子(カム・ビビ・ノエル)にもめいっぱい愛情は注いでるけど、撫でろ攻撃が同時だと手がもっとほしい私です(笑´∀`)

2013/07/31 (Wed) 08:38 | noeーmama | 編集 | 返信

もっちゅりさま

保護犬同士の結婚、出産だったので、皆責任をもって最後まで面倒見てくださる方にたくすことを考えたのです。それで、近くで幸せにしているのを観るととってもうれしいです。
どの子も今のおうちで幸せに暮らしています。それだけでとっても幸せな私です。

3倍、そうだといいですね。そうだ、間違いないですね。どの子もそれぞれめいっぱい愛しているもの♡

2013/07/31 (Wed) 08:42 | noeーmama | 編集 | 返信

こすずママさま

わかってくれますか~?
そうだ、同じような状況だから、こすずママさんさんには近い思いがあるかも~。
うちのほかの子たちは皆それぞれのところで王子様してるので、庶民的な扱いのノエルには申しわけないなと思いつつ、でも、犬両親も独占しているのだから、ほかの子にない幸せを感じてくれてたらいいなと思います。

同時にさわってるときとかは、もっと私に手をおくれ~って思ってしまいます(笑´∀`)

2013/07/31 (Wed) 08:46 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

