コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


時差ぼけ覚悟の診察(追記あり)

2013/07/23 22:41 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(6) Edit

暑いですね
この言葉を聞くと嫌になりますか?
失礼しました(._.)オジギ

ノエル

きのうはビビとノエルのシャンプーをしました。
ふわふわになったけど、
また抜け毛で大変なことに。。。

次女はディズニーシーに弾丸ツアーで出かけています。
夢の国大好きな大人になれない女の子ですσ(^◇^;)




きょうはカムの診察の日です。
先週と先々週の治療は午後9時来院指定でしたが、
これから番号札ゲットに行きます

もちろん病状の深刻な子や急患は優先されます。
(ネットではこの先生の評判の良さに嫉妬?したか、トリアージもできないヤブかと酷評したひどい人もいましたが)

それゆえ? それでも?
わかりませんが、じっくり診察されるせいもあり、混んでいます。
早い番号をゲットしたところで、いつの診察になるやら、本当にわかりません。

うちからは車で15~20分程度、自転車でも30分もあれば行けますが、
その間には、
日付変更線があるのです。

かむ2

前記事でさらっと書きましたが、
先週のカムはかなり調子が悪かったので心配でした。
今は元気が戻っています。
食欲もばっちりです。
あとはおちりの具合ですよね。
うまくかさぶたになって乾いてくれますように

何番であろうとも、
自宅待ち組は遅くなりますので、
午前2時とか3時とかになることも珍しくない。。。

寝不足でぼーっとした状態、
まさに時差ぼけ状態なのです。

それでも、9年以上お世話になって培われた信頼、尊敬などあって、
ほかに行く気にはなれません。
家で電話を待ち、電話を受けて待合室に行ってまた1時間から待つようでも、
検査や大きな処置、薬がない場合は会計はありません。
うちにとってはまさに神様のような先生なのです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

      時差ぼけに負けるなと応援のポチお願いします(._.)オジギ


今午後10時30分を過ぎました。
続きをどうぞ
4時少し前に病院に到着し、
見事1番札をゲットした私ですが、
まだ電話のベルは鳴りません(>o<)

先生は夕方から往診に出かけるところでした。

夕診が終わると手術なんですよ。
去勢や避妊手術は別として、手術には立ち会うのが先生の原則です。
今まで2回カムのお腹をあけるのに立ち会った私たちです。

まだ鳴らない。。。

これではまた日付変更線を通る公算が強いです。
でも、仕方ないので、頑張って待ち、ちゃんと診察してもらってきます。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/23 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/24 07:36 ] [ 編集 ]
その先生身体大丈夫ですか?
って先生の心配してしまうほど、凄いですね
それだけ皆に信用される良いお医者なんですね
カムくん もうちょっと辛抱してね
元気玉送るからね~
トス! (/*・・)/☆ ⌒○
ママも頑張って
[ 2013/07/24 22:16 ] [ 編集 ]
1人目の鍵コメさま
お返事遅くなっていて、ごめんなさい(._.)オジギ

そう、カムの様子はずっと軽いほうです。
どこの子たちも元気でいてほしいです。
[ 2013/07/31 08:15 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
お返事が大変遅くなってしまってて、ごめんなさい。

この病院にお世話になって9年余り、本当にいろいろな症状で行きました。
これほど混んでいても、先生の信念と腕、そして愛情、出会えた幸せを感じています。
[ 2013/07/31 08:18 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
お返事、恐ろしく遅くなってごめんなさい(._.)オジギ

先生は出会ったときは、お正月もお盆も関係なくずっと働いておられました。
待ち時間が長いので、待合室を改造されたり、先生がご病気をされたり、近年はお休みされることもありました。待合室でも何時間もまつこともあるけど、腹をくくって頑張ります。

エピソードもいろいろあって今日の揺るぎない信頼を培ったのだけど、カムが長生きなのは先生のおかげだと思ってるよ(^O^)v
[ 2013/07/31 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


