コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


僕のおしりはどうなっていますか?

2013/07/17 11:51 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(6) Edit

こんばんは。
京都では祇園祭の山鉾巡行のニュースが流れていますね。

先週京都に用事で(を口実に遊びに)行ってきました。
ちょうど鉾たてを始めたところでした。

昼食を食べたうをすえさんには、長刀鉾の飾り物がありました。
DCIM1462 (360x640)

昼食は京風二重弁当(1,050円)です。
DCIM1464 (640x360)

お隣なんだけど、大阪とは全然違うまちでした。
風呂敷の上手な結び方を習ったり、一日楽しく遊んで、ちょっぴり用事もしてきました。




昨夜、
先週の治療の後の診察に行ってきました。


同じように例の新兵器で治療を受けたコーギーさんが診察室から出るところでした。
この子は体じゅうにできものができているようで、今回は前足の関節部の治療をされたようでした。
一目見ただけではコーギーとわからないほどやせて、足を引きながら帰っていきました。

カムもまたお尻を例の最終兵器で焼かれました。
先週取り切れなかったところを再び端子を刺して焼かれたのです。
また10分間、猫ちゃんのように鳴いていました

施術が済むと、
近くに私たちを呼んで患部を見せて説明していただきました。
これで焼く治療は終わりだそうですが、
ほかの部位も2カ所腫れていると指摘され、私たちにも確認できました。
何度も繰り返すので可哀相ですが、仕方ありません。

かつてはこの病気、肛門を全部切除したのだそうです。
先生は1年ちょっと前にこの機械を導入され、
うれしそうに「いい機械があるんですよ」っておっしゃって、
それから今の方法になりました。
部分麻酔でレーザーメス切除、輪ゴムで患部を縛ってちぎるなど。。。

今の状態が過ぎ、
うまくかさぶたになったら、きれいになります。
それまでが大変です。
臭いもすごいのです。今カムの周りには置き型ファ○リーズ2個とスプレー式の併用で対処中。

患部が○門なので、まさか口が届くなんて思ってなかったのに、
体が柔らかくなった?
食事をした後、エリカラをつける前に患部に口が。。。
仕方なくほとんどの時間前記事のエリカラをつけています。
でも、今も顎枕にして寝てますから、そんなに不快ではないと思います。

だけど、
みんなに「腐ってる」とか「もう終わってる」と言われると、
不安になるのでは?

ねえ、僕のお尻どうなっていますか?
見ないほうがいいよ、見たら絶対気絶ものだからね。

相変わらず食欲旺盛、快食快眠快便ですが、
患部は既に膿んできています。
暑いので、可哀相です。
きょうはスイカで涼をとりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title
届いちゃうんですね・・・
処置したばかりでもう膿んでしまうなんて可哀相に、、
これでかさぶたが出来るのを待つんですね。
一日も早くかさぶたになりますように!!
しつこいほど私の特大元気玉送りますね^^
カム君、がんばれ~!!
[ 2013/07/18 00:31 ] [ 編集 ]
No title
辛い治療ですね、可哀想だけど一番身体に
負担が掛からないのなら やるしかないし。
見ない方がいい。。。そうなんですね。
早くかさぶたになって落ちますように。
[ 2013/07/18 18:01 ] [ 編集 ]
No title
安全な治療だけどカム君には辛い治療ですね。
でも、これを乗り越えればまた暫くは安心して過ごせるんですもんね。

カム君、もう少し頑張れ!

ママさんも見てるのも辛いでしょうが、頑張って下さいね。


[ 2013/07/19 11:07 ] [ 編集 ]
ピノホリママさま
ひどかったのでしょうね。先生が2度目の治療をされるとき、もう既に膿んでいるようでした。
今までいろんな傷、手術のあとも含めて、本当に治りが悪いんですね。
どうも体調も思わしくなくて。。。心配です。
ママの元気玉、カムに届いたと思うよ。ありがとう(._.)オジギ
[ 2013/07/20 19:44 ] [ 編集 ]
お世話係さま
幾ら低温でも患部を焼くので、できたらやらずに済ませたいのですが、限界かなと。
鳴いているカムを見るのはとってもつらいんですが、今までうそのようにきれいに治ったものですから、期待しています。
暑さと治療のせいか、調子を崩しています。早く元気になってくれるといいんですが。
[ 2013/07/20 19:47 ] [ 編集 ]
まぶしーははさま
ありがとうございます。

今できる最善の治療だと思います。
でも、痛いのはかわいそうですね。今まではじくじくした後、かさぶたになり、それがとれるとうそのようにきれいに治ります。
早く元気が戻るといいんですけどね。
[ 2013/07/20 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


