コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


エリカラ ポン・デ・カムちゃん

2013/07/15 17:24 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(8) Edit

3連休も終わりですね
我が家はカムが療養中のため、犬連れのお出かけなしでした。

賑やかなだんじりがたくさん出るお祭りも無事終わったようです。
13日は宮入りと言って、それぞれのだんじりが街を練り歩いた後、
神社の中に入っていきます。
この日の警備は大変です。

DCIM1469 (640x360)

買い物に出かけたら、機動隊のバスが2台、私の前を走っています。
スーパーの前の空き地に入りました。
こんなにたくさんのバスに乗ってた警察官が警備をしてるんですね
この街に住んで○十年、改めて凄さを実感したのんびりやの私です(笑´∀`)

                         

昨日の日曜日、papaと2人で用足しがてら出かけました。
ワンズのご飯や日用品、食料、いろいろ買い出ししました。
お昼はおうどんでした。

DCIM1471.jpg
                   エビ天ひやつけ

関西はおうどんの味にうるさいのですが、
とってもおいしかったです。量的にもお腹がいっぱいになりました。

                        

カムは15歳の年齢にしては元気にしていたので、
トイレに行く際、家を出たときに柔道の受け身のようにバタッと倒れて、
背中をスリスリするのが常でした。
今回の処置をしたのが8日、
10日の昼、例のごとくバタッと。。。どこか患部が当たったのでしょうか、
うひゃって感じですっくと立ち上がってスリスリはしませんでした。

この行動は元気のバロメーターですね。
余りにも見事な受け身?なので、動画に撮らなきゃっていってたんですが、
まだ撮れてないのです(;´Д`)

前記事でちょっと触れたエリカラですが、
届きました。

DCIM1466.jpg

DCIM1468 (640x360)

     どう、似合ってるでしょ? byカム

オーガニック素材で、とっても肌触りがいいんです。
硬いエリカラとちがってストレス軽減できてるみたい。
寝るときはいい感じに枕となります

カムだけつけたものですから、
お子ちゃま(もう4歳だけど)ノエルは羨ましそうでした。

明日の晩再診を受けて薬をいただくことになります。
早く治るといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

No title
アンディの去勢の時にソフトエリカラ付けましたが
あいつは潰しました。次に使うには補修が必要です。
オーガニック素材のエリカラですか。いいものを
選ばれましたね。愛情を感じますよ。早く治ると
いいですね。
[ 2013/07/15 22:27 ] [ 編集 ]
No title
このエリカラはわんこには
やさしい感じで良いですね~
ラッキーの時はエリカラだけで
ストレスだったろうと思います。
[ 2013/07/15 22:43 ] [ 編集 ]
お世話係さま
エリカラ、うちには3つあります。
硬いタイプので半透明とブルーのかちっとしたやつ。
うちはビビとノエルは健康なので、これは必要ないのだけど、カムが何度も。。。
でも、嫌いなのがすご~くわかるから、別ブログの仲良しさんが記事にしてらして、教えていただきました。
とっても肌触りがよくて、枕にしたときも快適なのでは?と思っています。
難を言うと,少し大きかった。。。(;´Д`)
[ 2013/07/15 23:03 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
ブロ友さんにこれを教えていただいたとき、必要になったら即購入って思ってました。
とってもいい素材で、暑いときだから、負担がないとは言いませんが、少しは軽減できたのではと思っています。いつも可哀相だったので。
エリカラつけないほうがいいけど、つけずに傷口をなめたら長引いてしまいますものね。
[ 2013/07/15 23:05 ] [ 編集 ]
No title
硬いタイプはストレスになるんでしょうね…
ピノホリも目に見えてイヤそうでした
カム君、つけ心地良くて安静にできるから
早く治せるね!
[ 2013/07/17 08:33 ] [ 編集 ]
No title
カム君、随分と快復したようで、良かったですね。

ワンコに優しいエリカラ、普通のよりは断然着け心地良さそうですよね。

出来る事なら早く解放されたいでしょうけど、しっかり治るまでもう少し我慢ですね(^_-)
[ 2013/07/17 14:16 ] [ 編集 ]
ピノホリママさま
記事に書くつもりですが、
余り調子がよくありません。何でなのかな。。。
エリカラはすごく気に入って、昨日もう1個注文しました。
なめ防止なので。
[ 2013/07/20 19:38 ] [ 編集 ]
まぶしーははさま
つけ心地は硬いタイプよりずっとよさそうです。
でも、暑いから、早くとれるといいのですが。。。
まさかお尻に口が届くなんて思わなかった_| ̄|○
[ 2013/07/20 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


