コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


とりあえず治療終了

2013/07/08 22:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

先ほど帰宅しました。

カムはもう何度も経験している治療なのですが、
今回は少しタイミングが遅くて、出血量が多くなってしまいました。
早めに対処をと言われていたので、小さいのを発見して連れて行ったら、
まだもう少し経過を見ましょうと言われ、
高齢でもあるので、痛い思いもさせたくないなと思いつつ、
機嫌良く暮らしていたので、できものを大きくしてしまったようです。

部分麻酔をして、
おちりのできものに長い端子を刺して温熱治療。
でも、今までより痛かったのでしょうか、
ずっと鳴いていました。
主人と2人、診察室内で見守ったのですが、可哀相で。。。

貧血しないかしらと心配ですが、
無事終了しましたので、お知らせいたします。

DCIM0563 (640x360)
     使い回しの写真でごめんなさい 4月の大泉緑地にて

今朝の記事にいただいたコメント、まだお返事できていません(._.)オジギ
温かい声援のコメント、元気玉、ありがとうございます。
また全快して皆さんに元気玉をお届けしますね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 08:25 ] [ 編集 ]
前も書いておられたので、そういう病気があるのは
知っていましたが、やっぱり痛いんですね、可哀想に。
でも15歳だと、もう麻酔は止めた方がいいし
良い先生が良い治療法を勧めてくださっていいですね。

最近はワンコの獣医さんも専門に分かれてきているみたいだから
これからは我が家もいろいろ調べようと思います。
行っているところは名医だと思うのですが、こういう設備はきっと
ないと思います。
[ 2013/07/09 10:58 ] [ 編集 ]
カム君、偉かったね。
辛い治療、頑張ったね、さすが男の子だね(^_-)b

カム君は何度も危険な状態を克服して来たって仰ってましたもんね。
今回も無事に治療が終わって良かったです。

このまま何事もなく快復されますようお祈りしております。

私からも、元気玉を・・・・ソレ~ |ノ´ェ`|)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
[ 2013/07/09 13:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
元気玉、しっかり受け取ってカムに伝えましたよ。
ありがとう♡
昨夜より元気が出てきました。食事はしっかりとれてます。
[ 2013/07/09 23:56 ] [ 編集 ]
お世話係さま
この機械のおかげで、全身麻酔の必要がないのです。何度もカムを救ってくださった先生だからこそ信頼できますが、いろいろ根拠があります。名医だと思います。だから、夜中でもどんなに待たされても頼っていきます。

お世話係さんのところはコーキー君もモモちゃんも健康に留意して長生きされましたよね。それが一番です。カムはうちに来て9年2カ月、病気ばかりしています。この先生に会わなかったら、きっと15歳を迎えるなんてできてなく、ビビを引き取ることも、ノエルが生まれることもなかったと思っています。

少し治療する時期を遅らせてしまった私、快復まで頑張って介抱します。食欲旺盛なんで、だんだん元気も戻ってくると思います。完全外派のトイレにいくのをおっくうがるのは、やはりしんどいのでしょうね。
[ 2013/07/10 00:04 ] [ 編集 ]
まぶしーははさま
元気玉、しっかり受け取りました。ありがとうございます♡

4度目の同じ施術なのに、今度はずっと鳴いていたんで、きっと痛かったんでしょうね。
可哀相でした。でも、食欲はしっかりありますので、日にち薬でだんだんよくなると思います。

温かいコメントをありがとうございました。私にも元気、もらいましたよ(^O^)v
[ 2013/07/10 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


