--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
03
(Wed)10:36

記事を書く気はあるのに。。。

おはようございます。
4月から看護学生になったane2号こと、末娘。
毎朝、特訓や学習で早くに登校します。
今朝は6時に家を出ました。それまでにお弁当をつくります。
19歳になったばかりの子、人生でマックスにお勉強しているとane1号に言われるほど。。。
3年終わって、看護学を学んだだけの人に終わらないように、
しっかり国家試験をクリアできるよう、折れずに頑張れ!(^^)!

私、昨年5月に今のパソコンを買いました。
かなりの高性能、専門家の人にもうらやまれたほどです。
もっとも、仕事に使うので、思い切ったのですが。。。
でも、はっきり言って宝のもちぐされです。
高性能なのに、十分にその性能を使いこなせていない。。。

記事はあるのです。
でも、なかなか写真がアップロードできないの~。
ググったり、詳しい娘に聞いたりして少しずつ解決してるけど、
pcの中にはあるのに、画像がブログに入れられないってどうよ~。

3ワンは毎日お気楽に過ごしています。
先日、私たちが旅行に行ったときはane2号がこんなことしました
NCM_0706 (640x480)

我が家の3コギは完全屋内犬だけど、座敷犬ではありません。
独りで寝るのが寂しくて、シャンプーして一緒に寝たようです。

カムは一日の睡眠時間がすこぶる長くなっていますが、
食欲旺盛で、お散歩も欠かさず行っています。



私の今の一番の気がかりについ追記しています。
愚痴にもなっているので、スルーしていただいても結構です(._.)オジギ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ここからは、余り出てこない義母のこと。
4月の終わりに少し体調を崩してから、とってもナーバスになっています。
かかりつけの先生は私も主人も一緒の方なので、
小さなことも含めていろいろ話を聞いていただいています。

血便が出たとのことで検査をして異常なしだったのに、
すっかり自分を病気だと思い込んでいます。
以来、食事をとることにとても神経質です。
食事をつくる私としてはとっても配慮していますが、
何をしてもダメです。
暴言を吐いたり、あばれたりなんてことのないおとなしい老人ですが、
何せ筋金入りの頑固者。
だれが何を言っても聞かないのです。

年齢相応、いや、少し年齢よりも認知能力が落ちていますし、
自分では何でもできていると思っているようですが、思うようにはいきません。
でも、孫たち(19歳が最年少)にはまだしてやりたいようです。
子どもに戻っていくというけど、
プライドもあるし、なかなか難しいことを実感しています。

私たちも老いていくのだから、しっかりと受け止めていかねばなりません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed) 23:57 | | 編集 | 返信

鍵コメさま

ありがとう♡
私とて、これまでの道がとても長かったのです。今でこそ私の立場が優位になったのですが、散々泣きました。
また個人的になぐさめてくださいね(笑´∀`)

次女はいろいろあって、今が一番穏やかな日々です。これまた遠き道でした。だから、早起きも何のそのですよ!(^^)!

2013/07/04 (Thu) 08:43 | noeーmama | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 09:57 | | 編集 | 返信

2番目の鍵コメさま

皆さん、いろいろ経験もおありでしょうね。
私の父は母がしっかり介護してくれたので(難病で動けず、しゃべれずでした)感謝しています。
今回は私が頑張るしかないのですが、頑固は筋金入りですね。きっと主人も同じ道をゆくのでしょう。
幸い娘が2人家にいるので、助けてもらいながら頑張ろうと思います。

2013/07/05 (Fri) 14:48 | noeーmama | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 01:15 | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 09:55 | | 編集 | 返信

3番目の鍵コメさま

宝の持ち腐れ、一緒ですか?
もったいない話ですよね。もっとうまく使いたいわぁ。

いつもやさしいコメ、ありがとうございます。
頼りにしてます♡

2013/07/08 (Mon) 10:22 | noeーmama | 編集 | 返信

4番目の鍵コメさま

コメントをありがとうございます。うれしかったです。
同じような経験をお持ちの方はおわかりいただけるでしょうが、なかなか周囲に苦悩は伝わりません。ほんの少しのやさしい言葉などで救われたりもします。
私も亭主関白ながらよく理解してくれる主人のおかげでここまで来ました。まだまだ先は長いでしょう。頑張ってみます。

2013/07/09 (Tue) 23:44 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

