--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
20
(Mon)12:45

ベッカムの引退

イギリスのサッカー選手、デイビッド・ベッカム選手が引退とのニュース。

DSC00094 (640x480)
      この写真はカムが我が家に来て間もない頃のものです

うちのカム、本名をベッカムといいます。


ベッカムが日本で人気が出たのは、2002年のワールドカップ。
私が知ったのもたしかその時でした。
サッカーファンの人はその3年前にトヨタカップで来日したことをご存じのようです。地元ヨーロッパでは既にサッカー選手として人気プレイヤーだったようです。

カムは9年前の6月に6歳で我が家に来たので、生まれ年は1998年でしょう。

コーギーブームの火付け役というと、
ご存じキリン午後の紅茶のCM。



キリン午後の紅茶
↑↑↑こちらの動画、コーギーストアのやなぎさんのアップされたものです。
YouTubeからお借りしてきましたので、ごらんくださいね。

小泉今日子さんと共演した足の短い犬種、これは何?
愛らしくて、メロメロになった方も多いのでは?
ごたぶんに漏れず、我が家もとりことなりました。
コギマニアをたくさん生み出したこの年、カムもこのブーム世代ですね。

そのコギさんにベッカムってつけた元飼い主さん。
相当なサッカー好きだったのでしょうね。

引退を報じるニュースを見て、カムのことを思い出してくれているでしょうか?
カムは年をとりましたが、家族もいて、平和な時間を生きていますよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
我が家のベッカムにもどうかポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメント

ベッカムから

そのまま名前が付いたのですね。あのCMで関西でも
急に増えて、その頃の子達はみんな幸せに暮らせたかな、
暮らせたらいいけどね。
可愛さだけで飼った人達が居るから、捨てられるコギが
多いのですね、今でも。
カム君たち3犬は幸せに暮らしていますね。みんなで
居るのがいいのだと思います。まだまだこれからも
頑張って下さいね。コーキー会長を抜いて、一番に!

2013/05/21 (Tue) 12:48 | お世話係 | 編集 | 返信

ベッカムですかぁ
そうなんだぁ  なるほどね
そういわれたら なんか かっこ良く見えてきましたよ
前に住んでいたマンションにJリーガーが住んでいて
そぱで見ると とってもすごい太ももで
ビックリしたのを 思い出しました
ベッカムなんて 見たら 卒倒しそうですね
カム君 幸せになってよかったね

2013/05/22 (Wed) 23:07 | マロ母さん | 編集 | 返信

カム君、noe-mamaさんのところに来て幸せだったね^^
足が長い本物のベッカムよりずっとカッコいいからね~♪

あのCM、懐かしい^^
私も当時まさかコギ、しかも2犬も飼って服を着せて
馬車に乗せて歩くようになるとは思わなかったなぁ!

2013/05/24 (Fri) 00:31 | ピノホリママ | 編集 | 返信

お世話係さま 

返コメ、大変おくれて申しわけありません(._.)オジギ

太字の文「ベッカム」って呼ぶのは少し気恥ずかしかったです。しばらく、2年近くはベッカムといっていましたが、名前を変えるなら、原形に近くということで「カム」にしました。古くからのワン友さんは「ベッカム」と呼ばれます。

犬はなかなか家族で暮らせないので、夫婦、親子一緒のカム一家は幸せだと思います。カムが死の淵から何度も戻ってこられたのはビビやノエルのおかげではないかなと思います。今はすごく元気でびっくりするほどです。認知症がきてるかなって思ってたけど、最近はしゃきっとしています(^O^)v

2013/05/29 (Wed) 22:46 | noeーmama | 編集 | 返信

マロ母さんさま

返コメ、大変おくれて申しわけありません(._.)オジギ

ベッカムって呼ぶとみんながみて、気恥ずかしかったけど、カムは男前だからいいかってうぬぼれてました(笑´∀`)
プロスポーツ選手の人って、凄い筋肉ですよね?
私ね、結婚する前、主人と出会う前に某スポーツ選手とつきあってたんです。それはもうきれいな筋肉美でしたよ。彫像みたいでした。

カムは犬の家族も持てたので、幸せかなって思っています。今は元気だし。。。私も幸せです。

2013/05/29 (Wed) 22:49 | noeーmama | 編集 | 返信

ピノホリママさま

返コメ、大変遅くなって申しわけありませんでした(._.)オジギ

格好いいでしょ?カムは男前だから、呼んだっていい気がしたけど、ブームが去って、ちょっと気恥ずかしくなった。。。(笑´∀`)
あのCMを見て、長女はすごく欲しがったんです。でも、当時は次女が小さかったし、いつかねって言ってたら、カムを引き受けることに。。。カムを救えてよかったなと思います。

そうか、2王女と馬車の生活、想像もつかなかったことでしょうね。

2013/05/29 (Wed) 22:53 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

