--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
16
(Thu)16:51

ならまちまでコーギ祭りにお出かけ(連休日記その2)

すっかりずれてしまいましたが、
予告どおり、連休の後半のことを少し書いてみたいと思います。
(実は3日前に記事を書いたのですが、うっかり消してしまって心が折れてしまったのです)

5月6日、連休最終日、
うちは3日のBBQが一大イベントでしたので、
あとは全部の日にアルバイトを入れた末娘、仕事をした主人とワンズを留守番に、
ane1号と奈良まで出かけてきました。

それは、
ツイッターでコーギー祭りをするというのを見たからです。
DCIM1272.jpg
        この1階奥に店舗があります

ならまち工房ⅡのABC-DOGSさん


何人かの作家さんが一緒に作品を展示販売されていました。
いろいろ見て、
私が買ったのはコーギーストアさんのストラップ。(お留守番の彼らにおやつもね)
ポストカードを1枚プレゼントしていただきましたヽ(^。^)丿

DCIM1278.jpg

コーギーストアさんとはツイッターでフォローし合っていることに気づいたのは帰宅してからσ(^◇^;)
娘に言われてのことです(笑´∀`)

DCIM1273.jpg


そして、
ならまち散策。
歴史のある町並みで、世界遺産の文字があちらこちらに。。。


その後、
お昼にと入ったのはおスギスイーツカフェ。

DCIM1274.jpg

DCIM1275.jpg

上のプレート、地元奈良のお野菜を使ったどの品もおいしくて満足でした。
下のは和紅茶、やはり地元月ヶ瀬のお茶でつくった紅茶はさわやかな香りの紅茶。
まだ最近オープンしたところのようですが、
通りすがりに入って大正解でした(^O^)v

その後、
もちいど商店街を通って、
留守番の義母と末っ子、主人にお土産を買って、帰途につきました。

DCIM1276.jpg

片道わずか450円の旅でしたが、
ちょっとした旅気分も味わえて、楽しい半日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
幾つになってもお誕生日は嬉しいものですよ(^_-)

無駄なものは一つもない・・・本当にそう思います。
乗り越えられない難題は用意されてないとも。

コーギー祭、いいですね~(*^_^*)


マーブルにいつも温かいお心をお寄せ頂きありがとうございます<(_ _)>

2013/05/17 (Fri) 13:25 | まぶしーはは | 編集 | 返信

奈良は近鉄ですか?
実家は鉄道といえば 近鉄です
大阪は 奈良 京都 神戸等
近場に 観光名所が あって良いところですね
日帰りでも充分 たのしかったのでは...

コーギーストアは やなぎさんのところですか?
実は 私が ブログ村を知ったのは
代々木公園で やなぎさんに偶然お会いしたからなんですよ

「ブログに載せるので写真良いですか?」
と 言われたときは なんにも知らなくて
そんなお店をしている方とは わからなくて
「どうぞ どうぞ」でした

後日 しっかりブログにマロが載っていて
感動したものです

懐かしい話です

2013/05/17 (Fri) 22:40 | マロ母さん | 編集 | 返信

私、奈良の住民でした。近鉄の生駒から曲がって行く方向
ですが。
高校は奈良市内でした。

そのころはならまちには行かずにもちいどまでぐらい
でした。クラブ終わって速攻で帰りますからね。
今頃になって同窓会で出かけて、奈良の良さを感じてます。

あ、こんなにお友達なのにリンクしていなかったので
リンクさせて頂きました(笑)

2013/05/18 (Sat) 12:03 | お世話係 | 編集 | 返信

まぶしーははさま

そうですね、実家の母にも言われたのですが、元気で○○歳を迎えられたことが一番の幸せですね。

まだまだ修行が足らない私、いろいろ思い悩んでしまうのですが、時間がたつと必要なハードルであったように思えます。それがわかるには子どもたちはまだ若いのかもしれません。


コーギー祭りの文字に惹かれていきましたが、小さなお店でしたので、奈良散策を楽しんできました。

マーブルちゃん、好きなもの、食べられてますか。遠くから祈ってますよ♡

2013/05/18 (Sat) 15:50 | noeーmama | 編集 | 返信

マロ母さんさま

私の家はJRのほうが便利なので、JRで行きました。でも、近鉄奈良も使いますよ。
東京からこの家に嫁いでくるとき、結婚したら、しょっちゅうどこかへ遊びに行けるんじゃないかなんて甘い期待を持って○○年、たま~にしか行けないのが現実です(笑´∀`)
京都はときどきハイキングとかで行きます。今娘の恩師の方の「大人の女性と源氏物語を読む会」に参加していて、それの遠足でも2回ほど京都は行きます。一番行かないのが神戸、義妹の嫁ぎ先もあるんだけど。。。プロポーズされた場所も神戸なんだけどなぁ。。。

コーギーストア、やなぎさんです。買い物した後、ツイッターで直にメッセージ入れて、買い物した旨としっぽつきフラッフィーのグッズをお願いしてみました。
そうですか、偶然会われたのですか。
東京は広くて人が多いのに、偶然会うこともあるんですよね。その辺がおもしろい。私もいろいろ楽しい偶然にも出会いましたよ。今は大阪の田舎(一応大阪市内なんだけど)なので、ほとんどそんな楽しい偶然に会わないなぁ。

マロ君とこは、すごいな。ポチタマにも出たって言われてましたよね。マロ君は男前だからなぁ。

2013/05/18 (Sat) 15:58 | noeーmama | 編集 | 返信

お世話係さま

お世話係さんは奈良のご出身でしたか。
うちからはJRで1本ですので、便利に出かけていきました。
いいところですよね。

カムの元飼い主の家は生駒だったんですよ。夜の急な引っ越しで我が家に来ました。最初はとっても不憫に思いましたが、そんな別れがなかったらうちの子にならなかったので、感謝しています。かわいい、かわいい我が子です。今はごらんいただいているように元気ですが、3年前はこれ以上無理なほどやせ細ってまして、本当に別れを覚悟しました。あきらめなくてよかった。

リンク、うれしいです。こう見えて、人見知りでなかなか言い出せない臆病者でして。。。(笑´∀`)
こちらも早速させていただきました(._.)オジギ

2013/05/18 (Sat) 16:04 | noeーmama | 編集 | 返信

記事が消えたり消しちゃったりすると凹んじゃいますね!
めげずに書いてくれて良かったです^^
コーギーストア、かわいいですよね♪
今年は青山の時は行かれなかったなぁと思いつつ
一年の早さを感じています。

2013/05/19 (Sun) 22:59 | ピノホリママ | 編集 | 返信

ピノホリママさま

ホント、記事が消えたときはガーン(゜◇゜)ガーンって感じでした。
でも、どうしてもと思い、最初のより短めになりましたが、載せました。

ネットって、見えない世界だけど、いろんなところでご縁ってつながっていて、意外なところでまた会うって感じでおもしろいですね。

いろんな積年の悩みが一気に解消するかと思いきや、またまた悩みが。。。元気の出ない私です。人生、山や谷が多すぎて超えていけない。。。

2013/05/20 (Mon) 00:27 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

