--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
11
(Sat)00:07

一足早い母の日とポルターさん




今日、一足早く母の日のプレゼントが届きました。

コンビニでバイトをしている下の娘からです。


私も今年は実家の母にネットでカーネーションとお菓子をポチって送りました。
お花をもらうのは、嬉しいです。かなり現実的な私でもです。

私、もうすぐ誕生日も来ます。幾つになるか、聞かないでくださいませね。


それはさておき、娘(下の娘)はまたまたディズニーランドに出かけて行きました。
夜行バスの弾丸ツアーです。旅の間の無事を祈ります。


我が家、義母と長女が暮らす母屋は築50年、私たちが暮らすほうは築30年ほどになります。そのせいか、家がきしむ音がします。足音に聞こえる時もあります。昨年次女の神がかり的な合格も、もしや音の主のおかげかな?

私たち(娘2人と私)はこの音をポルターガイストから「ポルターさん」と呼び、あがめて?います。

弾丸ツアーの行程の無事もきっと守ってやってくださいね。


連休日記の続編はまた改めて。。。
スポンサーサイト

コメント

次女さん、優しいですね♪
うちの近くの○井でもたくさんの若い女の子が、カーネーションを
発送するための用紙を書いてました。
それをみて、良い子たちだなぁって感じてました。
お誕生日・・・いくつ?(笑)
同世代なことは変わらないですもんね^^

足短いは、コギ限定で誉め言葉って思いましょうね^^
人としては寂しいけど(笑)

2013/05/11 (Sat) 01:57 | ピノホリママ | 編集 | 返信

ピノホリママさま

きょう届いたものだから、TDLに行く娘にお小遣いをあげてしまった(笑´∀`)
気持ちがうれしいですね。
実家の母も喜んでくれました。

あは、だから、聞かないでって言ったの(笑´∀`)
うれしい年ではありません。
ただ、今月は次女と主人も誕生月です。

コギの短足はかわいいですよね?
前記事のお兄ちゃんたちも言い方に愛?がこもっていました(^O^)v

2013/05/11 (Sat) 02:03 | noeーmama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

