コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果てしない妄想

2015/09/03 10:26 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit

気がつけば、スポンサーサイトの広告が。。。
つたない私のブログを訪問くださっている方、ご無沙汰しております。ごめんなさい。

この1カ月、空白?の間の出来事ですが、
な、な、何と熱中症にかかってしまいました。

余りに暑いわが地方で、
夜中にガタガタと悪寒に震え、猛烈な頭痛に襲われました。
実父の17回忌のため帰省する前日でした。
ちょっと油断したというか、もっと気をつけねばいけなかったなと猛省しております。

ちゃんとお医者様にもかかり、帰省する日には大分元気を取り戻しましたので、ご安心ください。
皆様もどうぞ気をつけてくださいませ。


実家にはフルメンバー、夫、子ども(って、立派に成人した子ばかりですが)3人、2ワンと行きました。
来春就職する次女、転勤族の息子、全員揃って行くのは最後かなと言いつつ。。。
カムのお墓参りもしてきました。

DCIM3956.jpg




認知症の症状の1つに、妄想があります。
荒唐無稽な話をデイサービスでするらしく、連絡帳に意味不明なことが書いてあることもしばしばあります。
とっかかりは何なんだろう
不思議な頭の中をのぞいてみたい。

そんな我が家ですが、
ビビとノエル、元気にしています。
いつも、ノエルがコーギーであることを疑われたりするのですが、
正真正銘カムとビビのこどもです。おなかから出てきたのを確認していますから。

イギリスのエリザベス女王は大のコーギー好きなこと、
もちろん皆さんご存じですよね?
コーギーとダックスのmix犬も愛されているとの情報もあります。

うちのノエルがそんなエリザベス女王の目に止まったら、
「まあ、これは何とコーギーのmixかしら。見たことないわ」と興味を持たれ、
献上せよと言われたらどうする?などと戯言を娘と妄想し、
ノエルは生まれる前のお腹から、
生まれ出でてからもずっとうちの子なので、
きっと王室の生活には慣れず、寂しくて死んでしまうわねとか、
いくら英国王室といえども渡せないよねとか、
限りなく妄想は膨らんで、ちょっと変わった容姿のコーギーを抱きしめたのでした。

ちなみにノエルは意味がわかるはずもなく、
何なんだろうと暑苦しそうにしておりました

DCIM3939.jpg
DCIM3938.jpg
               実家帰省途中の高速SAのドッグランで

また広告が出ないうちにおめにかかりたい。。。と思っております。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。