コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


長い沈黙の後に。。。(^w^)

2015/03/25 22:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) Edit

Phママさんじゃないけど、
何をどう書いたらいいのか。。。

まず、私、20年勤めた嘱託だから、こう言うのかな
今月でやめることとなりました。
今後は家業の手伝いと家事と介護に専念いたします。
いろいろあったけど、
専業主婦で子育て真っ最中の若き日からたくさんのお仕事をしました。

そして、
先日実家に2泊3日で単身行ってきました。
子どもをもってからは初めての単身です。

実家の母は79歳。
お正月にとても神経的にまいっていたので、ようやく実現した里帰りです。
往き道は旧友の車で、
延々6時間おしゃべりしっぱなしで、
気持ちだけ高校生に戻りました。
彼女の記憶力に脱帽しつつ、聞いていると少しずつ思い出して、とても懐かしかったです。




DCIM3615.jpg

昨年土に還したカムのお墓にお参りしました。
いつも私たちのことを見守ってくれてるだろうけど、
これからもよろしくとお願いしておきました。

最初の夜は母とふたり眠くなるまで語り合いました。

2日目は実家から車で10分ほど離れたところに住む弟が広島の温泉を予約してくれました。
母と弟と私、3人で泊まるなんて思い出せないほど久しぶりです。
弟にはさきごろ初孫ができて、羨ましく動画など見せてもらいました。

要介護3になった義母はお泊まりデイというありがたいシステムで、
1泊だけですが、馴染みのデイサービスに宿泊してもらいました。
介護保険で専門家の力は本当にありがたいと心から感謝します。

ワンズと2泊も離れて過ごしたのは初めてです。
幼い子も散歩が必須のコギズも要介護の家族も離れて、
忘れ物した気分でした。

快く行かせてくれた主人と娘達に感謝です(≧▽≦)

帰りはバスに乗って広島に出て、
広島からは新幹線で帰りました。
DCIM3631.jpg




帰宅すると、
2匹はとても情熱的に喜んでくれました
写真はありません。
ほとんど攻撃されてる風で、腰を壊すんじゃないかと心配するほどでした。

DCIM3634.jpg
これはその翌日、かわいい寝姿で思わず撮ってしまいました←親ばか(^w^)

介護のことは追記で書きますね
おつきあいいただける方はmoreからどうぞm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


