コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お出かけしたよ

2014/11/03 22:19 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(2) Edit

またまたご無沙汰してました。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

土曜日、

大阪のNHKで行われたイベントに出かけ、

マッサン役の玉山鉄二さんを直に見ました

娘たちは朝から整理券を並んでもらって、椅子席でみました。

私は義母をデイサービスに送り出してから出かけたので、

立ち見でしたが、

たくさんの人の頭の間から見た玉鉄さんはすっごいきれいなオトコノヒトでした。

平安時代の人ではありませんが、

病も癒えた気分です。

私、かつて東京に住んでいたこともありますので、

ゲイノウジンを偶然も含め見たことはたくさんありますが、

本当にきれいな人でした。別に特別ファンだったわけじゃないけど、すっかり魅了されてしまうほどの美しさだったのですよ


DCIM3335.jpg
DCIM3339.jpg

セット見学もありましたので、足早に移動せよとの注意を聞きながら急いで撮ったセットの写真です。

先週の土曜日に外した「ウヰスキー研究室」の看板は寝室にありましたよ。




そして、きのうは夢を叶えるゾウに会いに行ってきました。

TVドラマにもなったガネーシャ、

どうしても叶えてほしい夢もあって、papaに頼んで夫婦、娘2人、ビビとノエルで行ってきした。

ネットで調べ、大まかな住所を頼りに行ったのですが、

大阪から奈良へ抜けるのに、暗峠(くらがりとうげ)を抜けました。

これはpapaが選択した道です。

この峠、某自動車のCMで言われたベタ踏み坂を越える日本一の坂、

そしてとっても狭い道幅で、たいそう怖い思いをしました。

ビビもノエルも車酔いしそうでしたw

YouTubeにこの坂の動画がアップされているので、興味のある方はごらんください。


その上、道に迷った私たち

ナビに険しい山道に誘導され、戻れなくなりそうでした。

本当にあった怖い話ばりに、とっても怖かった。


そうまでして、行った先が宝山寺です。

叶えてほしい夢は。。。これは叶うように秘めておきますね。

DCIM3346.jpg

DCIM3347.jpg

お参りしてとっても気分のいいお寺さんでした。


その後、

さのあママも書いておられた素敵なホームセンター、

noe家では行きつけのホームセンターなのですが、ワン連れは初めてでした。

DCIM3345.jpg

専用のカートに乗ったふたりを、

行き交う人が「かわいい かわいい」と言ってくださり、

その上撫でていただき、ご満悦の飼い主とふたりでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

実は先週海へ行ってきたのです。
そのうちまた記事にできたら。。。いいな。




プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


