2014_10
16
(Thu)22:54

生まれて一度も。。。

こんばんは。
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

きょうは私の父の祥月命日でした。
69歳の誕生日の翌日天国へと旅立ちました。
肺がん(扁平上皮がん)と脊髄小脳変性症を患って末のことです。
東京にいた頃、故郷からの宅配便に入っていた父直筆の手紙、私の宝物です。




話はがらりと変わります。

2014032418210000.jpg

ご存じ、うちのノエルです。

カムとビビの次男で、跡取り息子?です。

この子、個性を発揮しすぎの感たっぷりです。

この間も、1日に2回

「この犬の犬種は何ですか?」

と聞かれました。

それも、1人はコギ飼いさんにだよ(`ヘ´) プンプン。

フラのコギを知らない方もいるんですね。

DCIM3313.jpg

そのノエル、自慢が2つ

生まれてから一度もご飯を残したことがない。

ホントだよ。

離乳食の頃からほんの少しも残したことがありません。

うちの家で生まれたからこそ言えるのですが、

好き嫌いもなく、完食するのが日課です



そして、もう1つ。

生まれてから1度もけがや病気で医療費がかかったことない。

もちろん予防接種、フィラリア予防薬などのお金は支払っておりますが、

病気、ケガ知らずなんです。

何度かかかりつけの獣医さんのところには行っていますが、

毎回アドバイスだけで終わっています。

うちの先生、診察料、簡単な処置料はとられませんので、

その都度「きょうは会計ありません」と言われました。

我が家のリビングで生まれたノエル、

papaがペット保険加入しようかと言ってくれて、真剣に考えたあげく加入していませんでした。

今5歳半、加入してたとしても1度も使わずに済んだので、ノエルに関しては正しい選択だったかもしれません。

DCIM3312.jpg







ビビは緑内障で今も通院中です。

DCIM3319.jpg
左目、上側の目です。

これでも大分よくなってきてるのです。

8歳を過ぎた今年の春から急にあちこち心配が出てきました。

皆様もお気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
健康優良児のノエルにご褒美、ビビに通院ガンバレのポチ、いただけるとうれしいです。
