コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2匹になって変わったこと

2014/09/28 22:28 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(2) Edit

こんばんは。
おっそろしくご無沙汰しております。
いろいろあったのだ。。。
初めて軽く更新を促すコメントをもらって、ちょっとうれしかった私です(決してMではありませぬ)
すぐに更新したかったのだけど。。。

今夜は姉妹旅行に行った長女と次女の帰りを待ちつつ、
少し最近のnoe家について書いてみようかなと。
娘たちは渋滞に巻き込まれ、高速バスが130分遅れでまだ愛知県を走行中なのだそうです。
大阪駅まで迎えに行きます←papaがね。だって、運転できないんだもん。

baba(papaのおかあさん)は今週4日デイサービスに行き始めました。
なんやかんやと暴言をぶつけてくるのをうまく交わす術を身につけねばと思っていますが、
なかなか難しく、落ち込んだり、またやさしい気持ちになったり、毎日が自分の中で闘いです。

きょうは何と初めてpapaと二人きりでした。
結婚してすぐに同居だったから、本当に2人ってないんです。
朝babaをでデイサービスのお迎えの方にお願いし、
ビビとノエルを連れてお出かけしました。

DCIM3308.jpg

車に乗って大興奮

特売の卵を買って、
国華園、泉南市場とめぐって帰ってきただけだけど、
うれしかったビビとノエル。
DCIM3309.jpg

DCIM3310.jpg

初めて店内カートにも乗りました
でも、ビビはこの写真を撮っていたら、飛び降りてしまいましたけど




カムが虹の橋を渡って早2カ月余り。
最初は沈んでいたビビとノエルでしたが、
最近はもっぱらコギプロ三昧の日々です。
それも、必ずビビからしかけるという感じ。
カムがすぐそばで寝ている頃は遠慮してたのね。
犬って、本当に情の深い生き物だと感心しています。

あと2匹になって変わったことというと、
mamaのくれる晩ご飯がカムがいたときと違うと抗議がきました

DCIM3183.jpg

  「カムがいなくなってから、 ごはんがさびしいですよ。
   あの頃のようにカリカリの上にいろいろのせてほしいです」


たくさんお魚を買った今夜は、
papaがお魚でダシをとってやったらとの一言で、
スズキの身とラディッシュの葉っぱをたいてトッピングしてみました。
ノエルは満足してくれたらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


