コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カム島根の地に眠る

2014/08/22 23:20 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit

広島の土砂災害、
本当に被害が甚大で、改めて自然災害の恐ろしさを感じています。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。
行方不明の方は一刻も早く救出されますように。




1年ぶりに里帰りしてきました。
社会人1年生の息子、小さな壺に入ったカム、みんなそろっての島根行きです(*^o^*)

随分前から「島根に行く?」と尋ねられて、そわそわしどうしだったノエルたちも張り切って自動車に乗り込みました。
義母の里のお墓参りのときもそうだったのだけど、
なぜかane1号の足元に行かないビビとノエル。。。
ane1号はカム担当で、いつも家で足元にいたからでしょうか。

実家の母はきょうお誕生日でした。
すっかり老け込んだようで、気になります。(独り暮らしなので)



そばに置いておくことも考えたのですが、
みんなで話し合い、島根の地で土に還そうと決めました。
到着した13日、午後からみんなそろってカムの見送りです。

DSCN3474 (640x489)

これはpapaとaniが用意しているのを見つめているノエル。
DSCN3467 (640x480)

DSCN3477 (480x640)

こんな感じで終始作業を必死で見つめていました(≧Д≦)

DSCN3481 (640x486)

夜中に家を出発するときにpapaが急ごしらえで塔婆をつくってくれたので、
私が「○○(うちの苗字)カム之墓」って書き込んだものです。
でも、主人はこの苗字を入れたのがお気に召さなかったようです。
私に直接は抗議はありませんでしたが、子どもたちに愚痴ってたらしい(`ε´)

DSCN3496 (640x489)

写真の手前側の左手にカムのお墓、写真の奥を抜けたところに実家があります。

ここは実家からすぐ近くで、滞在中のお散歩コースです。
去年のカムも歩いた道。

DSCN2698 (640x480)
ちょうど1年前だけど、まだ男前で元気そうでしょ?

↑のようにノエルはしっかり見届けたからか、
滞在中、散歩の折には必ずお参りしたそうです。
短い前足を合わせることは不可能だけど、
必ず道から見上げたそうですよ(papa談)

3ショット

これは一応3ショットということで。。。(^_^)ゞ

DSCN3502 (640x480)
DSCN3501 (640x480)

ビビもノエルも自然を満喫しました。
ノエルは庭で投げ投げ、持って来いができるので、大興奮でした。

10年1カ月と17日、
カムと楽しい時間をすごしました。
poorな我が家に3コギは贅沢かもしれませんが、
カムがいたからビビ、ノエルもうちの子になったのです。
欲張れば、15年も20年もギネスに載るほど(生年月日がわからないから無理だけど)長生きしてほしいけど、
それは元気であればこそです。
介護なんてへっちゃらだったけど、苦しそうなカムを看てたから、
もういいよって言ってあげられるほど頑張ってたから、
これ以上はできないかなって思うほどカムを愛したから、
悔いはないつもりでおります。

お別れは寂しいけど、
きっと我が家のことを見守ってくれていると思います。
毎日楽しい思い出話をしています。

これで一応カムのことは一区切りにします。
楽しい記事で時々は思い出話を書くことにして、
これからはお間抜け親子コギ・ビビとノエルのことを中心にのんびり書いていこうと思います。
改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。