2014_02
27
(Thu)22:31

愛しのビビへ うちの子記念日おめでとう

きょう、
2月27日はビビがうちの子になった記念すべき日。
6年前、近所の公園に捨てられてさまよっていたビビをMさんが保護し、
チラシをつくり、
保健所に届け、警察にお泊まりしたビビ

そのときのMさんちのビビ

ビビ 松下1-crop

チラシに掲載された写真のビビ

ビビ 松下2-crop


私が話を聞いてどうしても助けたくて、noe-papaにお願いして、
OKをもらって、
6年前のきょう、迎えに行きました。

東日本大震災の後生まれ、野犬化した子が保護され、
リードをつけてお散歩の練習をしている様子を見たことがあります。

ちょうどビビもそんな感じでした。
リードはもちろん首輪さえつけられた様子はなかったので、
リズミカルにどころか、おっかなびっくりで戸惑いながら歩いて、
慣れてくると引き引き。。。それは今も時々出る悪い癖

ビビはヤンキーなので、
会う犬会う犬にけんかをふっかけるけど、
人にはとっても穏やかで、間違って足を踏んでも怒らないのです

IMG_0126.jpg

カムと結婚し、

IMG_0388.jpg

6匹出産し、みんな元気に大きくなったゴッドマザー

DSCN0022.jpg


ビビ
mamaの娘になって6年
ビビはカムとノエルの間で、
ちょっと損な真ん中っこ。

でも、紅一点
かわいいかわいい娘だよ

mamaの実家とか遠出もしたね

これからもずっとそばにいてね
いつも変わらない癒やしをありがとう

mamaの子になってよかったかな?
ビンボーでごめんね

これからもずっと一緒だよ
大好きなビビへ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
きょうmamaの子になって6周年を迎えたビビにお祝いのポチをいただけるとうれしいですm(_ _)m
