2013_04
25
(Thu)22:10

noe家の5日間(*^o^*)

またまたご無沙汰しています。

ずっと肌寒くて、春はいずこへ?っていう感じの気候ですね。
風邪など召されていませんか?

慌ただしく、現在の我が家を象徴してるかのような5日間が過ぎていきました。

息子が就活で一時的に帰ってきていました。
そんなわけで、あれも食べさせよう、これも食べさせようみたいな感じで頑張った私(@^▽^@)

1日目、ハンバーグ。ちょっと大きすぎて、家族全員からクレームです(;´Д`)
    時間も遅くなったので、写真はありません。

2日目、例によって自宅工場スペースでBBQ(息子のリクエスト)
DCIM1215.jpg

DCIM1226.jpg

DCIM1220.jpg


3日目は二色の浜へ。(日曜日だったので、家族そろってお出かけでした)

NCM_0571 (640x480)

DSCN2543 (640x480)

少し寒く風のある日でした。都会の汚い海のイメージが強いのですが、
この日の二色の浜はきれいでした。


この後、前にも登場したさくら珈琲でお茶しました。
DCIM1196.jpg

4日目は、たこ焼きパーティ。
ご存じでしょうか?
大阪では自宅に1台たこ焼き器があって、晩ご飯にたこやきをします。
うちの息子、大学で初めて家を離れ、
大学生協のアンケートで、恋しい家庭料理を「たこ焼き」と書いたんです
だから、気を利かせてこのメニュー。
またしても写真はありません(;´Д`)

5日めは、カレーを炊きました。
夕方から息子は就活で出かけ、
私と主人はさだまさしコンサートへ出かけました。
DCIM1248.jpg

さださんの歌やトークはすばらしく、
母としての私、妻としての私、もっというと人としての自分を見つめ直して、
頑張れってエールをもらった気分になります。

でも、
このあとぷち夫婦げんかがあって、残念な夜でした(; ;)ホロホロ

そして、
帰宅後、翌朝早く帰っていく息子と毎日お弁当を持って看護学生をしている娘のために、
タケノコご飯をセットして夜遅くに就寝。

実は私の得意料理は炊き込みご飯なんです。

息子は昨日朝大学のある街へ帰っていきました。
体に気をつけて頑張ってほしいものです。

娘たちの風邪をもらったらしく、
のどが痛いのですが、明日は日帰りバス旅行に出かけます。
それはまた。。。

このように、ブロガーとは言えない私の記事につきあってくださってありがとうございます(・_・)(._.)


 
