コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


これからの生き方?

2013/01/27 22:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

こんばんは。
寒さが全国的に厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
noe地方も雪が降りそうな予報を聞いて対策しなきゃと思っています。

少し前に家の裏にメジロが来ました。
もうすぐ春かしらって喜んだのもつかの間です。

めじろ





昨日は久々の女子会、いえ、おばちゃん会でした。
年に3~4回あるのですが、3度欠席し、大方1年ぶりの参加でした。

この仲間は末っ子のPTA仲間です。
初めて会った頃から6年が過ぎました。
会話の内容も時の流れとともに変化していきました。

かつてはは子どもの進学問題とか美容など、大いに盛り上がったものですが、
今では子どもの就職、結婚などで独立してからの自分たちの生き方にかかわる話も多くなりました。

夫婦関係も変化していきます。
よそのご夫婦の話を聞くと、
十人十色とはよく言ったもので、本当にさまざまですね。
マッチングを神様がしたかどうかはわからないけど、
うま~く組み合わせて夫婦が成り立っているんですね。

子育てが終わり、
今度は親世代の介護が始まり、自分たちの時間はいつになったらとれるのか。。。

どう人生を完結していくのか、まだまだ定まっていない私です。

苦労もたくさんですが、
楽しみも見つけつつ、悔いのない毎日をと思う今日この頃です。

DCIM0204.jpg


プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


